2007年11月25日
ダベンちゃんのやる気!

一日一回クリックしてねん


ピート・サンプラスとロジャー・フェデラーのエキジビションの最終戦である第3戦のマカオでの試合で、何と何とサンプラスがフェデラーを7-6(8-6),6-4のストレートで下して勝利を飾ったの!




ところで今日は、今年第1子を出産してツアー復帰してきた元ランキング1位のリンゼイ・ダベンポートのお話し。



「アトランタとシドニーのオリンピックに出場できたのは本当にラッキーだった。でも、2004年のアテネは出場を見送ってしまった。その決断を今はとても後悔しているの。でも、こうしてまた選手としてプレーすることができたから、クリスマスの直後にはオーストラリアに渡って、母親となって最初のグランドスラムに備えるつもりよ。幸いなことにその後の春のシーズンはアメリカで大会が行われるの。それは私自身にとっても息子のジャガーとツアーを回るには最適なこと。」
2004年のアテネの時は、ツアーを優先してそれほどオリンピックへの思いが強くなかった彼女。



「今の目標は、全豪オープンに出てウィンブルドンと北京五輪でプレーすること。そしてもう1度、USオープンのコートに立ちたいわ。全仏オープンはこれまでも私にとって一番厳しい大会だったし、来年も前向きには考えていないわ。」
これまでも全仏へはあまり前向きじゃなかっただけに、来年の全仏オープンへの出場の可能性はかなり低いと思うけど、それ以外はオリンピックを含め、今はと~っても意欲的だって伺われるわね。

こうしてお母さん選手がツアーで元気な姿を見せてくれているのは、他の女子選手にとってもかなりの励みにもなるはず。


