tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

ロディックの病気はいったい・・・

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


アンディ・ロディックはここ最近不調なのかしら?って思っていたら、本当に体調が悪いらしく、本格的な検査をして原因をはっきりさせることにしたらしいわ。

「試合中は呼吸をするのが苦しくてテニスが出来なかった。しばらくこんな状態が続いているから、地元へ帰ったら詳しい検査を受けるつもりさ。一日中気分が悪くて、もうかれこれメンフィス大会からだから、ちょっと長すぎる気がするんだ。」

そのメンフィス大会は2月13日から19日まで行われていて、その後3月頭にデビスカップの1回戦を戦うために敵地チリへ出向いて試合を行ったの。その時もロディックは、体調不良を訴えていたのよね。

「ずっと咳も出ていたんだ。でも数日前まではそのことは、それほど影響はなかった。気分が悪くなければ、咳はあまり気にならなかったんだけど・・・」

って、自身の症状を説明してたわ。それを見る限りでは、さほど酷い状態じゃなさそうだけど、やっぱり体調が不十分じゃあ、ベスト・パフォーマンスをするのは難しいわよね。深刻な病気じゃなきゃ良いけど・・・









恒例の先週の日本人選手の結果で~っす。日本
女子では中国の2万5千ドルのサーキットでは、不田涼子選手、飯島久美子選手が1回戦で、中村藍子選手がベスト8でした。ダブルスではインドネシアのヤユク・バスキと組んだ第4シードの飯島久美子選手がベスト4で、そのペアーを下した第1シードの青山&藤原ペアーが優勝を飾りました。

今週は中国の5万ドルのサーキットに、第2シードで奈良くるみ、中村藍子、秋田史帆、不田涼子、飯島久美子選手が出場してます。オーストラリアの2万5千ドルには浜村夏美、岡田上千晶、田中真梨、瀬間友里加選手が出場してます。アメリカの2万5千ドルには第4シードに波形純理選手が出場してます。インドの1万ドルには寺澤知花、川床萠、予選を勝ち上がって涌井真耶、青山香織選手が出場してます。








男子では中国の3万5千ドルのチャレンジャーでは、第6シードの伊藤竜馬選手が1回戦で敗退でした。第7シードに杉田祐一選手は準々決勝で惜しくも途中棄権で敗退。第1シードの添田豪は、順当に決勝戦へ進んでマティアス・バシンガーをストレートで下し優勝を飾りました。

現在世界ランク105位の添田は、この優勝で80ポイントをゲット。昨年のこの時期は、日本国内のフューチャーズに参戦していたので、そのフューチャーズでの優勝ポイントの18が来週発表の世界ランクで失います。

でも、この中国でのチャレンジャー優勝では80ポイントをゲット。相殺しても世界ランクトップ100入りは確実で、これまでの自己最高位の104位を大きく更新することになりそうです。来週発表の世界ランクが楽しみですね。

今週はチャレンジャー大会へ出場の選手はいません。スペインの1万ドルのフューチャーズには予選を勝ち上がってダニエル太郎選手が出場してます。オーストラリアの1万5千ドルには、第8シードに井藤祐一、竹内研人、松永浩気選手が出場してます。
選手情報 | 投稿者 ピンキー 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

スランプのマレー、レンドルをコーチに???

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


現在、男子世界ランク5位にいるアンディ・マレーは、今季最初のグランドスラムだった全豪オープンの決勝戦で、ノヴァーク・ジョコビッチに敗れてから、かなりのスランプに陥ってしまっているの。下降

その後出場したの1回戦では、当時世界ランク20位のマルコス・バグダディスに、続いて出場したインディアンウェルズのマスターズ1000大会でも、初戦となる2回戦で同143位で予選勝者のドナルド・ヤングに。撃沈

現在行われているマイアミでのマスターズ1000大会でも初戦の2回戦で、世界ランク118位で予選勝者のアレックス・ボゴモロフにと、3試合いずれもストレート敗退を喫しているの。まいったぁ

そんな彼は、このスランプを打開しようと、新たにグランドスラム通算8勝を誇るイヴァン・レンドルをコーチに雇うと言う案が出ているんだって。レンドルは引退後は、テニスから全く離れた生活を送っていたんだけど、そんな彼はここ最近、シニア・ツアーやエキシビションなどに出場して、またテニス界へ戻って来ているからなの。フォアハンドb

もちろんレンドルは、全くATPツアー選手をコーチした経験はないから、もしこの話が実現したとすると、本当に面白い試みになるはずよね!ビックリマーク

そんなマレーをかつて2005年から2006年にかけて16ヶ月コーチしていたブラッド・ギルバート氏は、マレーは必ずや復活すると見ているわ。ピース

「マレーは少々辛い時期にいるようだ。恐らく去年より力が入って打っているんじゃないかな。二日酔いのように、これを抜け出すには時間が必要だし、彼は抜け出すさ。どんなレベルにいようが、それにはそのレベルにふさわしい自信を付けることが成功へ導くんだ。」ですって。ピカ

マレー自身は「練習ではとても良いんだ。特に今週は試合形式で練習していても、かなり良いプレーが出来ている。でも試合になるとそう行かないんだ。過去にも似たような経験はあるし、そこから立ち直った経験もあるんだ。」って、本人も前向きには考えているみたいね。メガホン

本当にマレーがレンドルをコーチに付けることが実現するのかしら?そして今のスランプからの脱出のきっかけになるかしら。そうなれば、グランドスラムではマレーのファミリー・ボックスにレンドルの姿を見る日も近いかも知れないわ!音符
選手情報 | 投稿者 ピンキー 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャラポワの結婚式は?

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


2010年12月21日のブログで紹介したマリア・シャラポワのフィアンセで、プロバスケットボール選手でニュジージャージー・ネッツのサーシャ・ヴジャチッチのご両人は、結婚も秒読みと言われているけど、まだ正式な日取りなどは決まっていないらしいわ。悩んじゃう

「友達はみんな結婚の雑誌や本をプレゼントしてくれるの。クリスマス・プレゼントの最高のプレゼントのようだったわ。でも、本当にそれには参ってしまったの。そんなプレゼントはさておいてこう言ったの。“OK、まだまだ時間はあるわ。それにまだ若い。唯一の違いは、家に帰る時に一緒に帰る人がいると言うこと。それは本当にホッとするし気分の良いものよね”って。」

そう語るシャラポワ、本当に幸せそうよね。彼女の発言からすると、結婚も本当に近い将来に現実になる可能性が高いって感じるわ!!!いったいいつになるんでしょう。情報が入り次第、お伝えしたいと思います。ガハハ






2009年4月25日のブログで紹介した、性転換した選手がプロとして試合へ出場したお話し。彼女は男性として性を受けたけど、性転換手術を受けて今では公私共に女性として生活をしているの。ウィメンズウェア

そんな彼女は、そのブログでも書いたように、32年ぶりに女子プロテニス界で試合に出場して話題になりました。急げ

そしてそんな彼女は、地元はチリのブエノスアイレスでの2万5千ドルのサーキットへの主催者推薦を受けて出場することが決まったんだって。フォアハンドg

2009年4月にアルゼンチンの1万ドルのサーキットへ主催者推薦で出場した彼女は、1回戦で0-6、0-6のダブルベーグルで敗退していて、これまでのプロとしての成績はその1試合のみだったの。びっくり

そんな彼女が、もう1つ上の2万5千ドルに出場するのは、かなりの練習とトレーニングを積んだ結果が認められての主催者推薦なんじゃないかしらってPinkyは想像してます。その試合はまだちょっと先のようだけど、ちょっと追ってみたいと思います。イシシ
選手情報 | 投稿者 ピンキー 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナブラチロワ vs フェデラー

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


テニス界のレジェンド、マルチナ・ナブラチロワ様が、ロジャー・フェデラーの世界1位への復帰について、それは不可能ではと発言してました。それを受けて、フェデラーも反撃発言をするバトルがあったの。VS

「フェデラーはもう3、4年前と同じくらいのプレーをすることは出来ないと思う。それはもう彼がグランドスラムで優勝出来ないと言うことではないが、また世界1位の座へ返り咲くことはとても難しいでしょう。」ってナブラチロワ。メガホン

加えて「ナダルが男子テニス界を制しているし、ジョコビッチの自信も半端じゃない。今季すでにフェデラーはジョコビッチに3連敗しているし、去年のUSオープンでも負けている。フェデラーはそれらの敗戦に悩まされるでしょう。」って語っておりました。マイク

それに対してフェデラーは「彼女は去年ロンドンでのツアー最終戦を見ていないんじゃないか。キリマンジャロでも登っていたのかも知れないね。」とジョーク混じり語ってました。急げ

「彼女のことは大好きさ。奥さんのミルカにも多大な影響を与えていたし、彼女のプレーを見るのは自分も本当に好きなんだ。でも、マイクを向けられて否定的な質問をされた時は、その意見に引きずり込まれることだってある。それに彼女は、他の有名選手と同じように、数え切れないくらいマイクを向けられていて、実際良い事ばかり言ってられなくなる。もっと否定的な事だって言わなければならない時だってあるんだ。」

って、マイクをしょっちゅう向けられている立場としての気持ちを説明していたの。フェデラーの解釈が正しいのかは分からないけど、ナブラチロワのその見解が間違っていると思うのなら、実際1位へ返り咲きをすることが一番早い証明の仕方じゃないかしら?冷や汗

そして彼自身は、22歳頃の自分より今の方が肉体的にも良い状態にあると感じているんだって。それにどれくらいの事をして平気かも今では熟知しているって。最近のフェデラーについてアンディ・ロディックも今の彼のプレーは、本当に素晴らしくなっているって感じているらしいわ。筋肉

いったいフェデラーは、再び1位に返り咲けるのでしょうか???クエスチョン・マーク
選手情報 | 投稿者 ピンキー 10:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

サッカーのチャリティマッチ&フェデラーも日本へ

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


3月23日のブログで紹介した男子選手と、マイアミに拠点を置くプロ・サッカー・チーム『フォート・ローダーデイル・ストライカーズ』による日本の支援へのチャリティ・マッチが現地水曜日にランソム・エバーグレード高校のサッカーグランドで開催されました。くすだま

その試合のスターティング6は、キャプテンのノヴァーク・ジョコビッチ、日本代表の錦織圭選手、フェリシアーノ・ロペス、ファン・モナコ、リシャール・ガスケ、ヴィクター・トロイキ、アンディ・マレー、マルコス・バグダティス、ジョー・ウィルフリー・ツォンガ、ユルゲン・メルツァー、そしてコールキーパーにはガスケのトレーナーが立ちました。サッカーボール

その他ベンチでの交代要員には、アレクサンドル・ドルゴポロフ、ポティト・スタラーチェ、ルベン・ラミレス=イダルゴ、ダビド・マレロ、フェルナンド・ベルダスコ、ラファエル・ナダル、ダビド・フェレールの面々。フォアハンドb

試合は4対2で、もちろんフォート・ローダーデイル・ストライカーズが勝ちました。テニス・チームのチームの最優秀選手にはゴールを決めたバグダティスが選ばれたんだって。マレーもゴールを決めて2得点を上げたそうよ。筋肉

ここで集められた基金は、アメリカの赤十字を通して日本の東日本大震災とその後の津波で被災された方々へ送られるそうです。病院

世界ランク3位のロジャー・フェデラーは、サッカーには参加しなかったけど、自身の持つ『ロジャー・フェデラー基金』を通して日本へ義援金を送ったそうよ。キラキラ

「日本での震災のニュースを追って見ていたけど、それは大きな被害を与えていた。その光景を画像や映像で目の当たりにすると、人々の心に大きく刻みこまれるような自然災害の1つ。同時に東京を訪れた時の素晴らしい思い出を考えずにはいられないし、本当に楽しい時間を過ごすことが出来たんだ。」とフェデラー。マイク

「その日本から常に応援してくれているファンには、いつもあなた達の事を考えているし、現状はかなり難しいかもしれないけど、この被害からの復興と以前にも増して強い人間になって欲しいと言う願いを伝えたい。」ってフェデラーは加えて思いを語ってました。メガホン

現在行われているソニー・エリクソン・オープンでも、現地金曜日のナイトセッションの第1試合の前に、男女選手の有志による募金活動を行ってくれるそうです。その男子の試合後に予定されているアナ・イバノビッチとの試合へ臨むクルム伊達公子選手も参加するとのこと。拍手

試合直前で気持ちを試合モードにしなければならないのに、他の選手達とチャリティ活動に参加するのは簡単な事ではないでしょう。レストランには有志となる選手達が参加表明するサインを書くボードが設置されていて、多くの選手が名前を記入しているようです。日記

本当にありがたいことだし、嬉しいことですよね。こうして日本にいる私達は、そんな海外からの思いを踏みにじらないような生活と復興を一生懸命努めるのが、一番にしなければならないことだなってつくずく感じてしまうPinkyでした。・・・Pinkyも微力ながらも・・・。音符
選手情報 | 投稿者 ピンキー 14:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジョコビッチ、ナダルを称賛

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


先週の日曜日に、今季最初のマスターズ1000大会のBNPパリバ・オープンの決勝戦で、ノヴァーク・ジョコビッチに敗れて準優勝だったラファエル・ナダルは、翌日にコロンビアはボゴタで行われたエキシビションで、ジョコビッチを7ー6(7ー5)、6ー3で下して、リベンジしてました。ピース

そのエキシビションは、3月17日のブログで紹介したもので、1万4千人の観衆が集まる中で行われたんだって。拍手

試合の前には、ジョコビッチが歌と躍りを披露して、ナダルは観客の中の女性を何人かピックアップして、ラテン・ダンスの技術を披露して楽しませたんだって。テニス以外にも、そんな彼等の一面が見られたなんて、見に行った人達は大満足だったんじゃない?音符

両者は今週からアメリカはマイアミで行われている今季2度目のマスターズ1000大会の、ソニー・エリクソン・オープンに出場しているわ。フォアハンドb

その大会は男子シングルスは水曜日からの開幕で、おまけにシード選手32名全員が1回戦が免除されているから、2人とも日曜日の決勝戦から今週の初戦までには、そこそこの時間があったわけなの。両者の初戦となるシングルス2回戦は、早くても現地時間の金曜日から。ラケット青

ナダルはこれまで、18回もマスターズ1000大会で優勝していて、それは最多優勝記録。一方のジョコビッチは、今季ここまで出場3大会全てで優勝を飾って、20連勝中と絶好調なのよね。筋肉

そんなジョコビッチだけど、日曜日の決勝戦でナダルから勝利を飾って、試合後にナダルをテニス史上最強の選手だって称賛していたの。メガホン

「ナダルが史上最強の選手だと自分は思う。なぜなら彼はまだ24歳なので、その若さで既に多くの事を成し遂げている。彼にはまだまだ長いテニス人生が待っているし、グランドスラムの最多優勝記録だって塗り替える可能性が高いんじゃないかな。」だって。

ナダルなすでに9回のグランドスラム優勝を飾っているけど、単純にロジャー・フェデラーが彼の年齢の時と比べると、ちょっとだけ少ないかもだけど、○歳○ヶ月って比べても誕生日の日が違うから一概には言えないわよね。冷や汗

まあ要は、二人の差は僅差だってこと。ただ、Pinky個人の意見としては、ナダルのプレースタイルとフェデラーのプレースタイルを比べると、ナダルの試合の方が体への負担は大きいと思うの。悩んじゃう

試合時間だけを取ってみての、これまでもグランドスラムの決勝戦で対戦した時も、そこまでの勝ち上がりに要した時間は常に、そして結構な差でフェデラーの方が短かったからね。ピカ

それを方証明するように、すでにナダルは膝の怪我との戦いになってしまっているし、フェデラーはこれと言って大きな怪我はあまりないですよね。。。ナダルが健康でい続けられればフェデラーの記録を抜くことは十分に可能だと思うけど・・・それは神のみぞ知ることよね!ビックリマーク
選手情報 | 投稿者 ピンキー 18:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジョコビッチが錦織選手などどチャリティ・イベント

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


3月22日のTennis365のニュースにも取り上げられていたけど、男子プロテニス選手達が、日本の今回の災害へのチャリティ・イベントを計画してくれたの。それは現在アメリカはマイアミで行われている『ソニー・エリクソン・オープン』の男子シングルス1回戦がスタートする水曜日の現地時間夜7時(日本時間24日午前8時)から行われます。拍手

それは何と、男子選手がサッカーチームを作ってプロ・チームでフロリダを拠点にしているフォート・ローダーデイル・ストライカーズとのチャリティ・マッチを行うと言うもの。サッカーボール

この発起人は何と、今季ここまで絶好調のノヴァーク・ジョコビッチで、それに賛同して出場する選手は、ラファエル・ナダル、アンディ・マレー、フェルナンド・ベルダスコ、リシャール・ガスケ、フェリシアーノ・ロペス、ヴィクター・トロイキ、マルコス・バグダティス、ダビド・フェレール、ユルゲン・メルツァー、加えて日本人代表(?)として錦織圭選手も出場するんだって。フォアハンドb

もちろんサッカーの試合だから、サッカー好きな選手達が集まっているわけで、ここに参加していない選手達が日本への支援には賛成していないわけでははいと思うので、お間違いなく・・・。無言

そのチャリティ・マッチはソニー・エリクソン・オープンの開催地から南へ数キロ離れたランソム・エバーグレード高校のサッカーグランドで7時から行われ、その後は食事会とオークション会が開かれるんだって。キラキラ

ナダルなどは本当に熱心なサッカーファンで、サッカーもそうとうな腕前だとか・・・?!?!テニス選手はもちろん運動能力は高いと思うけど、さて、サッカーの腕前はいかに???とても楽しみだけど、その試合の模様を見ることは日本からは難しそうね。まいったぁ

こうした活動には日本から本当に感謝の意を贈りたいと思います。・・・届きますように・・・旗








恒例の先週の日本人選手の結果で~っす。日本
女子では中国の2万5千ドルでは秋田史帆選手が1回戦で、予選を勝ち上がった藤原里華選手が2回戦で負けちゃいました。ダブルスでは台湾人選手と組んだ藤原里華選手が準優勝でした。ガハハ

メキシコの1万ドルには第1シードで石津幸恵選手が準々決勝で途中棄権で敗退しちゃいました。ダブルスではオーストラリア人選手と組んだ石津選手がベスト4入りでした。スマイル

国内は宮崎で1万ドルのサーキットが開催されて、ベスト8に第5シードの中野佑美選手、田中優季選手、宮崎優実選手が、ベスト4には樋口由佳選手、大西香選手が入りました。決勝戦は久見香奈恵選手と牟田口恵美選手の対戦となり、久見選手がストレートで勝利して優勝を飾りました。トロフィー

ダブルスではベスト4に、第4シードの大前&宮崎ペアーと美濃越&牟田口ペアーが入りました。決勝戦は第1シードの井上&岡ペアーが第3シードの小城&田中ペアーをフルセットで下して優勝しました。祝

今週は中国の2万5千ドルのサーキットに中村藍子、不田涼子、飯島久美子選手が出場してます。フォアハンドg








男子では中国の3万5千ドルのチャレンジャー大会では、第1シードの添田豪選手は1回戦敗退でした。第6シードの伊藤竜馬選手はベスト8でした。ナイス!

今週も中国の3万5千ドルのチャレンジャーには、第1シードで添田豪、第6シードに伊藤竜馬、第7シードに杉田祐一選手が出場してます。メンズウェア
選手情報 | 投稿者 ピンキー 11:37 | コメント(5)| トラックバック(0)

サンプラスのトロフィー発見&フェデラー前向き

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


2010年12月09日のブログで紹介した元世界ランク1位のピート・サンプラスが盗難の被害にあった事件。彼がその輝かしいテニス人生で獲得したトロフィーのほとんどと、それと共に保管してあった物の多くが盗まれてしまったのよね。怖~い

その後、2010年12月20日のブログでは、その1部が発見されたことを紹介しました。それが今回は、残りの盗品の多くが発見されたんだって。拍手

警察が発表した内容によると、サンプラスの盗まれたトロフィーが入った段ボール箱がロサンゼルスのとある病院の裏で発見されたそうよ。サンプラスの事件を担当した捜査官は病院関係者に、その段ボール箱は先週の土曜日に置き去りにされたようだって語っていたんだとか。ピカ

その段ボール箱を見つけた人が警察に通報して見つかったようだけど、その通報があったのが先週の土曜日だったのかも知れないわね。急げ

それ以上のこの事件に関することは公にはされていないの。サンプラスが獲得したトロフィーのほとんどと、一緒に保管してあった彼の素晴らしいテニス人生に関する記事などが去年の12月に倉庫からごっそり盗まれていたの。どーしよー

とりあえずサンプラスはホッとしているんじゃない?でもこれって、犯人がサンプラスに返した行動なのかしら?もう十分、トロフィーとかを堪能したのかしらね!!!ビックリマーク









先週まで開催されたインディアンウェルズでのマスターズ1000大会の準決勝で、ノヴァーク・ジョコビッチに敗れたロジャー・フェデラー。その試合は昨日発表になった最新の世界ランクで2位の座を懸けた戦いだったわ。VS

それに勝ったジョコビッチは現在は2位へと浮上。そしてフェデラーは、今季すでにジョコビッチに3連敗を喫してしまったの。それでも試合後、フェデラーはそのことはあまりイライラしてはいないって語っていたの。フォアハンドb

「とても残念だとは思う。でも、その気持ちとイライラすることは違う。イライラするのはとても否定的な感情で、自分自身を落ち込ませる。一人の選手に連敗したことなど過去にもあった。マレーにも短い期間で何度か負けたし、同じようなことがナダルにもあった。」と語るフェデラー。マイク

「良いスタートを切れて同じ選手に勝ち始めて、ドローの関係上その選手に短い期間で何度も対戦したら、続けて勝利を飾れるもの。去年の終盤ではジョコビッチに対して自分がそうだった。今シーズンのスタートで彼が今、僕にしているんだ。」

そう言われてみたら、フェデラーがナダルやマレーに続けて負けていたことはもちろんあったわね。やっぱり世界のトップ・レベルに居続けるには、こうやってポジティブに物事を解釈していないと、駄目よね。冷や汗

「トップ50以下の違う3人の選手に続けて敗退したら、どう思うかは分からない。どうせ負けるなら、ランキングの高い素晴らしい選手に負けたいし、他のトップ選手に対しては自分自身をコントロールできている。自分が良いプレーをすれば、そんな選手達を倒すことができることは分かっているし、これまでの自分のプレーには満足しているんだ。」

だって。まあ、フェデラーは、開幕戦のドーハで優勝して、全豪オープンでベスト4、その後のドバイで準優勝、インディアンウェルズでもベスト4の成績は、全く持って素晴らしいもの。キラキラ

彼に関しては、かつてほとんど負けなかった時期があったから、そのインパクトがあまりにも強すぎて、4大会に出場して1度しか優勝していないと、調子が悪いのかって感じてしまうのは、致し方ないのかも知れないわね。あれー?

例えばこれが他の選手だったらきっと“絶好調”って言われるんじゃない?!?!ガハハ

そんなフェデラーは、再び世界ランク1位に返り咲くことは全く諦めていないようで、それへの熱意はまた燃えたぎっていることも明かしていたそうよ。勝負はクレーシーズンね!!!ビックリマーク
選手情報 | 投稿者 ピンキー 12:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワウリンカの噂&ジョコビッチの日本への思い

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


2011年1月06日のブログで紹介したスタニセラス・ワウリンカの離婚の話しだけど、その離婚劇後ワウリンカは地元スイスのゴシップ紙を賑わせているの。それは新たなガールフレンドの存在が囁かれたからなの。びっくり

テニスに集中したいと言って、突然奥さんと子供を残して家を出て行ってしまったワウリンカ。その言葉通り、今シーズンは開幕から好調で、これまですでに3人のトップ10プレーヤーを倒すなど、ここまで17勝4負の成績なの。筋肉

開幕戦のチェンナイでいきなり優勝を果たし、全豪オープンでは昨年のUSオープンに次ぐ自身2度目のグランドスラムでのベスト8入りを果たし、ブエノスアイレスで4強、アカプルコ、インディアンウェルズと共に8強入りと、出場全大会でベスト8以上の成績を残しているの。ピース

噂されている女性はATPの広報などの仕事をしている、マイアミ在住でベネズエラ出身のエステファン・アコスタ=ルビオさん。音符

全豪オープンの頃から一緒にいるところを目撃されていて、これまでの彼のスケジュールではインディアンウェルズ前に中南米の大会には出場していなかったんだけど、このスケジュール変更も南米出身の彼女がいるからではって噂されているの。冷や汗

そのゴシップ紙には「突然全てが理解できた。ワウリンカの勝利と輝きと南米行きの全てが。」と書かれて「トマス・ベルディフから今季3度目となるトップ10選手の勝利の裏には女性の存在があるようだ。」と締めくくられていたの。日記

でもワウリンカは自身の公式ホームページでこの記事を否定。「スイスの新聞に書かれた記事に対してここに主張する。声明は以下のようなもので、それには現在、誰かと恋愛関係にあると言う事実はないと伝えている。“ワウリンカ氏は事実無根のプライベートな噂より、彼のテニス人生へ全くもって集中している”」メガホン

真意のほどはご本人にしか分からないと思うけど、同胞のロジャー・フェデラーに子供が生まれた時にも、諸先輩方々から、子供が出来るとテニスへの集中力が下がって成績が落ちるとアドバイスをもらっていたくらい、生活が一変するらしいわね。まいったぁ

だからまだ25歳のワウリンカは、プロ・テニス選手としての人生で遣り残したことを実感してしまったのかも知れないわね。自己ベストの世界ランク9位へ徐々に近づいていて現在は同13位。またトップ10入りするのも近い将来かも知れないわね。ピカ








先週までインディアンウェルズで行われていた今季最初のマスターズ1000大会で見事な優勝を飾ったノヴァーク・ジョコビッチは、今シーズンは出場3大会全てで優勝。しかもそのいずれでもタイトル獲得までの道のりでフェデラーを下していたの。フォアハンドb

そのインディアンウェルズでも準決勝でフェデラーを、決勝ではラファエル・ナダルを下す好調さ。炎

そんな彼は最近常に左膝にテープングをしてプレーを続けているの。そんな彼は、そのテーピングに『SUPPORT JAPAN(サポート・ジャパン)』と書いて試合を続けてくれてました。ハート

もちろんこれは3月11日に起きた東日本大震災とその津波で災害に遭われた方々への支援の気持ちを表すもの。災害が起きた当日、彼は自身のFacebookに『地震と津波の被害に遭われた日本の方々へ、多大は支援と祈りを送ります。神がそばにいますように。』ってつぶやいていたらしいわ。叫び

このテーピングについては「これがせめて自分に出来ること。メディアで見る被害は多大で酷いもばかり。お見舞い申し上げます。助けになるようなことなら何でも、そして、彼らが一人ではないと言うことを思い出してもらえることがあれば何でもしたい。これ(テーピング)はそんな人々への気持ちを忘れないために出来るささやかなシルシだった。」って思いを語ってました。キラキラ

こうして世界のスポーツ選手達の思いも、日に日に届いて来ると、本当にその気持ちには感謝したいですね。その思いを裏切らないためにも、一日も早く復興できるように、私達日本人が助け合って頑張って行くことが一番大切なのではないでしょうか。音符
選手情報 | 投稿者 ピンキー 18:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヨハンソン2度目の引退&世界2位の座を懸けて

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


2011年2月12日のブログでお伝えしたヨアキム・ヨハンソンだけど、結局2度目の引退を表明しました。地元スウェーデンのメディアのインタビューで明らかにしました。マイク

そのブログで紹介したチャレンジャー大会出場後、今月初旬にあったデビスカップのワールドグループ1回戦にスウェーデン代表として出場。シングルスでは世界ランク77位のテイムラズ・ガバシュビリを下すなど、スウェーデンの勝利に貢献していたの。筋肉

そんな彼だけど、今回の引退を決意した理由として、テニスと言うスポーツに対してのモチベーションが無くなってしまったって語っていました。まいったぁ

「テニス人生はもう済んでしまったと実感した。体も健康で怪我もないが、これまでのようにテニスに対しての情熱がもう持てなくなってしまったんだ。」だって。やっちゃったぁ

怪我に苦しんで引退を余儀なくされてやっと復帰して来たのに、今度は気持ちの問題なのね。どちらかと言うと、そっちの方が大きいかも知れないわね。怪我は時間をかければ治るかもだけど、気持ちの問題ってどうしようもないことかも知れないからね。怖~い

いくら実力があっても、やる気が無かったら(失っちゃったら)続けて行く意味もないしね。彼の決断を尊重しましょう。まだ28歳だし、次の人生での成功を祈ります。旗







現在行われている今季最初のマスターズ1000大会のBNPパリバ・オープンでは、決勝進出を懸けてロジャー・フェデラーとノヴァーク・ジョコビッチが準決勝で激突します。VS

これは決勝進出を懸ける戦いと同時に、来週発表の世界ランクで世界2位の座を争う戦いになります。ピース

ジョコビッチは今季ここまで負け無しの16連勝中。おまけに出場した全豪オープン、ドバイ大会とどちらもフェデラーと対戦して勝利、その後タイトル獲得を果たしているの。トロフィー

これで今季早くも3度目の対戦となる両者。世界ランク1位のラファエル・ナダルに次いで現在2位のフェデラーと3位のジョコビッチのポイント差はわずか165ポイント。同大会で上の順位に行った方が2位の座に着くことになるんだけど、それがこうして直接対決で決まるとは・・・。無言

現地時間の土曜日に男子シングルス準決勝2試合が行われます。フェデラーvsジョコビッチの試合は、オープニング・マッチのナダルvsファン・マルティン・デル=ポトロ戦のあとに行われます。炎

ナダル、フェデラー、ジョコビッチの3人は昨年優勝のイヴァン・リュビチッチを除くと、過去7年のうち6回をその3人が優勝しているの。キラキラ

フェデラーが3回(2004年~2006年)、ナダルが2回(2007年、2009年)、ジョコビッチが1回(2008年)。今年は誰が優勝回数を伸ばすのか、それともデル=ポトロがデルレイ・ビーチに続いての復活優勝となるか。明日の準決勝は見物ですね!!!ビックリマーク
選手情報 | 投稿者 ピンキー 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリス・エバートがUSオープンへ?!?!

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


去年の1月29日のブログで紹介したUSオープンへのアメリカ国内での地域予選会。今年もその予選会へのエントリーが始まったんだって。アメリカ

その予選会は男女のシングルスに加えてミックス・ダブルスも行われるんだけど、その予選会に元世界女王のクリス・エバートさんが出場?って情報があるの。で、そのパートナーはいったい???クエスチョン・マーク

エバートさんをその予選会へ誘ったのは、マイク・グリーンバーグ氏。いったい誰???って思うだろうけど、彼はアメリカのスポーツチャンネルであるESPNのラジオで『マイク・アンド・マイク・イン・ザ・モーニング』と言う番組をマイク・ゴリックと一緒に行っているの。マイク

その番組はラジオ番組なんだけど、ESPNではその模様を同時にテレビでも流している人気番組らしいの。その番組にマイク(グリーンバーグ)がエバートをゲストに呼んだ時に、この予選会に誘ったら快く了解したって流れらしいわ。ガハハ

全米を16の地域に分けてそこで予選会を行い、そのチャンピオン達が一同に集まって最後の予選会を行い、その優勝者にはUSオープンの予選への主催者推薦枠が与えられると言うもの。ピース

去年は男子シングルスでは23歳のマイク・ストロードがフィリピン出身のプロ選手である34歳のセシール・マミットをフルセットで下して予選出場を果たしたの。フォアハンドb

女子ではいずれもプロ選手が予選会の決勝へ進みました。アリーナ・イドコワとアレクサンドラ・ミュエラーで、イドコワは昨年のシーズンを最後に引退を表明して年末にめでたく結婚したのよね。祝

33歳のイドコワは、この予選会の締め切り前日にその予選会のことを知って申し込んだの。テニス人生の最後をこの予選会に懸けたんだって。一方、23歳のミュエラーは現在世界ランク408位で、2009年に280位まで行った選手。フォアハンドg

試合はミュエラーがイドコワを下してUSオープンの予選への出場を決めたの。そしてその予選会の決勝で敗れたイドコワは、テニス人生に終止符を打つ決意が固まったんだって。悩んじゃう

去年から始まったこの予選会だけど、かなりの好評を得たらしく、今年はミックス・ダブルスも加えられたようよ。いった今年はどんなドラマが待っているのかしらね。そしてエバート/グリーンバーグ組はどこまで勝ち上がれるのかしら???炎
選手情報 | 投稿者 ピンキー 17:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルとジョコビッチのエキシビション

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


世界ランク1位のラファエル・ナダルと、同3位のノヴァーク・ジョコビッチが、今週開催されているインディアンウェルズのマスターズ1000大会が終わるとすぐに、南米のコロンビアへエキシビション・マッチに出場するために飛ぶことが決まりました。飛行機

コロンビアはボゴタで開催されるそのエキシビションに招待されたナダルとジョコビッチ。次の大会となるマイアミでのマスターズ1000大会は来週の水曜日からの開催のため、その数日の間を縫って移動して行うんだって。コート

コロンビア人で世界ランクでトップ100入りしているのは、同44位のサンティアゴ・ヒラルドだけ。このエキシビションはそんなコロンビアにテニスを普及させる目的で開催されるようよ。フォアハンドb

ナダルとジョコビッチの対戦成績はこれまで16勝7敗でナダルがリードしていて、最後に対戦したのは昨年のツアー最終戦での予選ラウンド・ロビン。その試合はナダルがストレートでジョコビッチを下してます。筋肉

でも、ジョコビッチは今季はこれまで出場した全豪オープンとドバイ大会と2大会連続で優勝を飾って、出場中のインディアンウェルズでも順当に勝ち上がって8強入りを達成していて、今季これまで15連勝中と絶好調。炎

そんな二人のエキシビションで、コロンビアのテニス人気が高まるといいわね。音符







1日遅れとなりましたが、恒例の先週の日本人選手の結果で~っす。日本
女子ではメキシコの2万5千ドルでは石津幸恵選手が2回戦敗退でした。チリの1万ドルでは予選を勝ち上がった寺澤知花選手が本戦に出場したけど、初戦突破とは行きませんでした。ラケット赤

国内では第47回島津全日本室内テニス選手権大会が開催されましたね。準決勝には第1シードの瀬間詠里花先取が第3シードの秋田史帆選手と対戦中に左足首を捻挫してしまい、無念の途中棄権。もう1つの準決勝は第2シードの米村知子選手と第14シードで前年度チャンピオンの米村明子の姉妹対決となりました。試合はフルセットで妹の明子選手に軍配が上がりました。ガハハ

決勝戦では、秋田選手が米村選手を6-1、6-2のストレートで勝利。21歳の秋田選手が念願の国内ビッグ・タイトルを手にしました。トロフィー

この大会を最後に現役引退を表明していた米村知子選手は、テニス人生最後の試合が奇しくも妹との対戦になりました。でも、他の誰でもなく妹との試合でテニス人生に幕を閉じることができたのは、本人も本望だったんじゃないでしょうか。今後の第2の人生にも幸多かれ!!!旗

今週はバハマの10万ドルのサーキットの予選に第1シードで土居美咲選手が出場してましたが、予選決勝ラウンドで惜しくも負けちゃった本戦入りとは行きませんでした。悩んじゃう

中国の2万5千ドルでは秋田史帆、予選を勝ち上がった藤原里華選手が出場してます。メキシコの1万ドルには第1シードで秋田史帆選手が出場してます。フォアハンドg

国内は宮崎で1万ドルのサーキットが開催されて、第1シードで田中真梨、第2シードで井上雅、第3シードで岡あゆみ、第4シードで清水咲子、第5シードで中野佑美、第6シードで井上万里、第8シードで大前綾希子選手など、多くの日本人選手が出場してます。ワハハ







男子では国内は京都での全日本室内選手権が3万5千ドルのチャレンジャー大会になっていて、第4シードの杉田祐一選手、守屋宏紀選手、主催者推薦で出場の鈴木貴男選手、竹内研人選手、松井俊英選手が1回戦で、近藤大生選手、主催者推薦の内山靖崇選手、予選を勝ち上がって片山翔選手が2回戦敗退でした。第3シードの伊藤竜馬選手がベスト8、第1シードの添田豪選手がベスト4入りでした。フォアハンドb

アメリカの1万5千ドルのフューチャーズでは井藤祐一が1回戦敗退でした。ポルトガルの1万ドルでは予選を勝ち上がってダニエル太郎選手が2回戦敗退でした。ラケット青

今週は中国の3万5千ドルのチャレンジャー大会に第1シードで添田豪、第6シードで伊藤竜馬選手が出場してます。メンズウェア

今週から始まった国内でのフューチャーズ・シリーズですが、先週の金曜日に起きた東日本大震災の影響を受けて、全て中止になりました。今週は亜細亜大学で、来週は早稲田大学で、3月29日から甲府で、4月4日からはつくばで開催される予定でした。選手達を始め関係者の皆さんは、本当に残念でならないでしょうが、この状況では致し方ないですね。ビックリマーク
選手情報 | 投稿者 ピンキー 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャラポワからの言葉

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


元世界ランク1位のマリア・チャラポワが、日本で起きた大災害から併発して起きている福島県での原子力発電所の事故から放射能汚染が心配されるニュースなどを受けて、コメントを出しました。メガホン

彼女の両親は彼女が生まれる前、1986年4月に起きたチェルノブイリ原子力発電所事故当時、事故現場から約140キロ北の旧ロシアで現ベラルーシのゴメルと言う場所にいて、直後にシベリアへ移り住み、その1年後にシャラポワが生まれたことから、シャラポワは放射能汚染の怖さを知っているようよ。ピカ

日本のニュースを見て「本当に酷いことだけど、この状況は準備などできたものではない。天災は起きてしまうし、その報道を見たり映像を見ると、とても信じられない。でも、世界のどこで起きる可能性は十分にある。」と語る。マイク

その後の原子力発電所の事故による放射能からの被爆の怖さを知っている彼女。今では国連で親善大使を務め、チェルノブイリの被害を忘れないように活動を続けている。ピース

「あの事故の影響は、こんなに時間が経った今でもある。これを機に大きく目を開いて、自分の人生をしっかり見つめ直さなければなりません。日本は素晴らしい思い出を私にくれた国。ジュニア時代からプレーしていたし、日本での経験はどれも大好きなものばかり。あの素晴らしい文化と人々に今起きていることを考えると、本当に悲しくてたまりません。」

世界からも多くの支援団体が到着して、多くの物資などの援助も届き始めました。そして多くの国からの援助も決まりました。それ以外にも有名人などからの寄付や基金などの活動も始まりました。拍手

世界で活躍する日本のスポーツ選手の皆さんは、元気なプレーを披露して好成績を残すことが、日本人のみんなへのエネルギーになるはずです。筋肉

肉体的に元気でいる私達は、これ以上精神的な落ち込みは避けるべきだし、でなければ元気が出るはずもありません。世界での日本人の活躍を耳にすれば、気持ちも明るくなります。そしてそのエネルギーで日本を復興させましょう。旗

毎日暗いニュースしか耳にしないのが現実です。精神的に病んでしまったら何もなりませんよ。笑うことって免疫力を高めると聞いたことがあります。笑顔のない生活が続くと病気も多くなってしまいそうで、Pinkyは今、そんな状況になることを恐れています。「災害が起きてからまだ○日だから」・・・ではなく、“1日も早く”だと強く思います!!!叫び
選手情報 | 投稿者 ピンキー 18:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

サフィーナ、引退がよぎる&キムの夢

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


元世界ランク1位に上り詰めたディナラ・サフィーナが実は引退を考えていたことを明かしました。それは今季最初のグランドスラムである全豪オープンの1回戦で、第2シードのキム・クレイステルスに1ゲームも取れず、0ー6、0ー6の大敗を喫した直後によぎっていたんだって。びっくり

その後に当時コーチだったガストン・エルティスとの関係に終止符を打って、新たにダビデ・サングイネッティを雇っていたけど、実は現役続行を迷っていたらしいの。そんな彼女を勇気付けたのは、お母さんとサングイネッティだったんだって。スマイル

「全豪後にフェドカップのためにモスクワへ帰っていた時期があったの。その時に母に引退するって言ったの。もう何も望むものは無くなったわって、本気で思っていたから。凄く辛かったし、翌週からは新しいコーチが付いてくれることになっていたけど、また復活できるのか疑問に思うばかりだったの。」と辛かった思いを明かしてました。メガホン

「すると母が、もっと前向きに考えてなさいって言ってくれたんだけど、そう言う問題じゃなかった。もうコートにいることに楽しみを感じなくなってしまったの。楽しさを失ってしまったら、どうしようもない。そうじゃなければ、例え負けたりしても、今日は自分の日じゃなかっただけって、また練習する意欲が沸くもの。」

「でもその後はそう考えるようにして、ダビデと練習を再開したの。ダビデは常に前向きで、調子が上がらない時でも、上を向いてもっと練習するんだって励まし続けてくれた。それが成果を表し始めているわ。」って、ダニエラ・ハンチュコバに勝利した後のインタビューで語ってました。マイク

現在行われているインディアン・ウェルズでは1回戦を勝ち上がって2回戦では第26シードのハンチュコバからも勝利して、去年の9月以来となる1大会での連勝を飾ったの。フォアハンドg

そんな彼女は実はこれまで、テニスの話を全く母親とはしないって語っていたの。彼女のお母さんはロシアでは有名なジュニア選手のコーチで、サフィーナ自身も子供の頃はお母さんに指導を受けていたの。ラケット赤

「なぜかあの時は母だけが自分を理解してくれるって感じたの。本当の心の底の事をぶちまけるのは母だけだって。そうすることで母を傷つけるかも知れないって思ったけど、でももう自分の心にだけしまっておく事が出来なかった。だから、母の元へ行ったし、母が一番身近な存在だって感じたの。」

サフィーナは現地月曜日の午後7時から第4シードのサマンサ・ストザーと対戦します。今の実力を試すには最高の相手ではないでしょうか。好調のストザーにどんな戦いを見せるか。サフィーナの今後を占う試合になりそうですね。筋肉








キム・クレイステルスの密かな夢があったの。それはテニス人生後に達成したいもの・・・養子を迎い入れて、育てると言うことだったの。ワハハ

「これまでも何度か言って来たけど、自分の人生のゴールは養子を育てることで、テニス人生を終わりにした時にはそれへ向けて何かをやり始めたいって思っているの。」って彼女はインディアン・ウェルズでのビデオ・インタビューに答えてました。叫び

そして自身の娘であるジャダちゃんには、キム自身の人生を追って欲しくわないとも語ってました。「彼女が望むものなら何でも構わない、ただテニス選手以外で。」と言うのがキムの口から出た言葉だったの。怖~い

そして、これまでの選手で戦ってみたい選手は?の質問には「小さい頃はモニカ・セレスとかシュテフィ・グラフとか思っていたけど、彼女達とは実際ボールを打ったことがあるから、出来ることならビリー・ジーン・キングと戦ってみたい。あの当時はどんなだったのか見てみたいの。」って答えてました。イシシ

キング夫人との対戦は実現するかは微妙だけど、彼女はこれまでもあと1年くらいで引退して、家族への時間を作りたいって話していたけど、それはジャダちゃんに次ぐ第2子を作ることかと思ったけど、養子を受け入れると言う意味も含まれていたようね。音符
選手情報 | 投稿者 ピンキー 19:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

東日本大震災

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


金曜日の午後2時46分・・・日本での観測史上最大となる地震が東北から関東と言う広範囲を襲いました。Pinkyも東京でかなりの揺れを感じ、23区は震度5強と言う、人生最大の揺れを感じました。

当初はこれまでにあったような地震のちょっと大きなものかな・・・程度しか思っていなかったものの、テレビや各メディアの報道を見ていると、こんなに大きな被害が我が国日本に起きてしまったと言うことを痛感せずにはいられません。

そしてなによりも、その後に襲った津波の被害の酷さには、テレビの報道も目を覆ってしまうものばかりでした。

この場をかりて、この地震で被災した方々、怪我をした方々には本当にお見舞い申し上げます。そして、残念ながら亡くなられてしまった方々には、くれぐれもお悔やみ申し上げます。

まだまだ被害の大きさが把握できていないのが現状だし、助け出されていない方々や、連絡が取れず行方の分からない方々も多数いるとの報道。どうかこれ以上、悲しい知らせになりませんように!みなさんの無事を切に祈るばかりです。

Pinkyのブログは、ほぼ100%テニス関係の内容になってますが、あまりの事態の大きさに、今の思いを綴らずにはいられませんでした。今日はテニス関係の事は封印させていただき、ここにお見舞いとご冥福の意を綴りたいと思います。

そして今日のニュースでは、東南アジアやハワイ、アメリカ西海岸でも津波の影響が出ていて、数人の方が亡くなり怪我人も出たとの情報。その方々にも同じ思いです。

協力できることは、各個人、小さい力ながら協力しましょう。小さい力がたくさん集まると、それが大きな力になるものです。Pinkyもここ東京から、出来ることを探しながら協力して行きます。みんな、頑張りましょうね!!!
日記 | 投稿者 ピンキー 12:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

カプリアティとギャンビルの今

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


ジェニファー・カプリアティが久しぶりにメディアに登場しました。彼女が最後に話題になったのは、2010年6月29日のブログでも紹介したけど、処方された薬の過剰摂取で病院に運び込まれてニュースになって以来かしら。冷や汗

今回は元気な姿でお母さんと一緒にテレビに出演してました。それは先週末にアメリカはアリゾナ州フェニックスで行われた『Walk to Silence Tinnitus』(静かな耳鳴りへの歩み・・・とでも呼びましょうか???)に参加してその後に地元テレビに出演したの。テレビ

カプリアティはお母さんであるデニスさんに付き添っていたの。デニスさんは耳鳴りで苦しんでいて、同じような人達が集まって行われた行進に参加したらしいの。ひよこ2

テレビに出演した彼女は、とても綺麗で健康的でした。見た目は特に太っているわけでもなく痩せてしまっているようでもありませんでした。音符

インタビュアーから「テニスが恋しくない?」の質問に彼女は「もちろんよ。でも今は新しい人生のステップを踏んでいるの。その一環として母に付いてこのイベントにも参加しているの。」って答えてました。ガハハ

テニス選手としての復帰は・・・やっぱりなさそうですね。でも、元気なワハハ彼女の姿が見れて、Pinkyはちょっと安心しました。






それからこのブログでもたまに取り上げているジャン-マイケル・ギャンビル。最後に彼に関するブログを書いたのは2010年11月02日に、リンゼイ・ダベンポートと一緒にチャリティ・イベントに参加した時のものでした。ハート

そんな彼は3月4日にフロリダに現れたんだって。それはボニータ・スプリングスで行われた『バーバラズ・フレンド・ボニータ・ベイ・セレブリティ・テニス・イベント』と言うチャリティに参加したいたの。フォアハンドb

ここ最近ギャンビルは、子供へのテニス・クリニックをしていたり、ニューヨークのケーブルテレビであるVH1チャンネルの『タフ・ラブ』(厳しい恋愛)と言う番組に出て、恋愛に悩む女性に再び自信を取り戻す手助けをしたりと、子供や女性への人助け(?)的なことに参加していたのよね。スマイル

今回のチャリティは、フロリダの南西部にある児童病院でガンに苦しんでいる子供達へ、そのイベントで集められた基金を寄付するためのものだったの。こうしてギャンビルは、現在も精力的にチャリティに参加して世のため人のために活動しているのね。キラキラ

テニス選手として何度も復帰を試みたけど、去年はツアー下部大会をメインに6大会に出場して予選を含め6勝6敗。33歳の彼は今年は全く試合には出場していないの。彼もカプリアティと同じく、プロテニス選手から第2の人生を歩み始めているのかもね。ピカ
選手情報 | 投稿者 ピンキー 12:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

フェデラー、1位への思い&マレーの予想

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


現在世界ランク2位のロジャー・フェデラーは、29歳にして今後の目標も再び世界のトップへの返り咲きをもくろんでいるって語って、まだまだやる気を見せてます。筋肉

「世界1位に返り咲くことにトライするのは、今年の大きな目標の1つさ。2位より1位の方が良いに決まってるだろう。」

この1年間で4回のグランドスラムで1度も優勝ができなかったのは2003年以来初めてのことだけど、彼はそれほど気にしていないようよ。冷や汗

「他の選手が良いプレーをしていることは認めるし、もっと良いプレーができたかも知れない。2度のベスト8と2度のベスト4は、それほど悪い成績でもないだろう。USオープンでは決勝に行けそうだったし、そんなチャンスは他にもあった。去年の夏はベストのプレーができず、タイトルが欲しかった。」って自身を振り返っていたわ。メガホン

加えて「ベルディフ(ウィンブルドン)とソデルリング(全仏)はピンチの時に素晴らしいプレーを見せた。ジョコビッチの2度の敗戦も接戦だった。全豪の負けもスコアー以上に内容は競っていたし、彼がそれを一番良く分かっているはず。ここ数ヶ月は調子も良いし、過去4回のグランドスラムで決勝へは行けてないけど、それでも安定したプレーはできている。」って自己分析をしていました。ピカ

今週から2つの準グランドスラム大会が続いてからクレー・シーズンに突入するわ。そうなると1位のナダルとの差を縮めるチャンスでもあるわ。フェデラーの1位への思いは叶うのかしらね???クエスチョン・マーク







現在世界ランク5位にいるアンディ・マレーはクレー・シーズンの成績次第では、同3位のノヴァーク・ジョコビッチがナダルに代わって世界のトップの座に着くのでは、って感じているようよ。びっくり

ナダルはマイアミでのマスターズ1000大会後のクレー・シーズンではモンテカルロ、ローマ、マドリッド、全仏オープンと全て優勝しているから、5000ポイントを守る必要があって、今年も全て優勝しても全くポイントは稼げないわ。悩んじゃう

一方のジョコビッチは同じ期間で900ポイントしか去年は獲得していないから、ポイントを稼ぐチャンスだってことらしいの。ピース

「どんなスポーツでも自信を持つことが大事だけど、ノヴァークは去年と比べるとサーブがかなり上達したし、フットワークも数段良くなっている。今年はシーズン開幕から絶好調だし、彼の今年の目標の1つが1位になることなはず。だから今年のクレー・シーズンに全てがかかっていると思うよ。」ってマレーは感じているようね。叫び

そうね・・・そして加えるならば、全仏後のウィンブルドンでもナダルは優勝しているから、クレーが終わってもウィンブルドンまでナダルは厳しい状況が続くってことよね。とにもかくにも、今週からの2つのマスターズ1000大会でもフェデラーとジョコビッチのランキングに変化をきたす可能性もあるし、3ヶ月後のランキングはどうなっているんでしょうね!!!ビックリマーク
選手情報 | 投稿者 ピンキー 18:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本男子チームの勝利

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


先週末に行われた男子国別対抗戦のデビスカップで日本は、アジア・オセアニア・ゾーン・グループ1へ出場して、フィリピンと敵地で対戦しました。結果は3勝1敗で見事勝利しました。くすだま

初日の金曜日にはシングルス2試合が行われた、第1試合には伊藤竜馬選手がフィリピンのエースであるセシール・マミットと対戦。これが試合開始から終わったのが6時間後と言う死闘を伊藤選手が制しました。筋肉

伊藤選手は試合途中には暑さと湿気で足に痙攣が起きていたけど、日本チームのサポートの元、何とか戦い抜いてくれました。第5セットでは相手にマッチポイントもありながらの逆転勝利でした。拍手

日本のエース、添田豪選手は初日、最終日とシングルス2試合に勝利して日本の勝利に大きく貢献してくれましたね。炎

2日目の土曜日のダブルスには鈴木貴男&近藤大生ペアが登場したけど、予想に反してまさかの敗退しちゃったの。撃沈

敵地と厳しい試合環境の中、日本チームは見事な勝利で初戦突破を果たしました。日本はアジア・オセアニア・ゾーン・グループ1の2回戦進出を決めて、7月8日から10日までウズベキスタンを日本に招いて戦います。VS

ワールドグループ入りする日は近いかも知れませんね!!!音符








恒例の先週の日本人選手の結果で~っす。日本
女子ではオーストラリアの2万5千ドルでは、高雄恵里加選手が1回戦で、第8シードの岡田上千晶選手が2回戦で敗退でした。第1シードの飯島久美子はベスト8入りでした。第7シードの藤原里華選手と瀬間友里加選手は決勝戦で対戦して、6-4、5-7、7-6(7-2)で瀬間選手が2009年6月以来のサーキット優勝でした。トロフィー

ダブルスでは、第1シードの藤原&飯島ペアが決勝へ進んだけど、デラクア&ロゴウスカ組にフルセットで敗れて準優勝でした。藤原選手はシングルス、ダブルスといずれも準優勝でしたね。ガハハ

今週はメキシコの2万5千ドルに石津幸恵選手が出場してます。チリの1万ドルには予選を勝ち上がって寺澤知花選手が出場してます。ラケット赤

インディアン・ウェルズで開催されるBNPパリバ・オープンの予選には第20シードで波形純理、土居美咲選手が出場してます。波形選手は惜しくも1回戦敗退でしたが、土居選手は予選2試合を勝ち抜いて見事に本戦進出を果たしました。その本戦には森田あゆみ、クルム伊達公子選手が出場しますね。フォアハンドg

国内では第47回島津全日本室内テニス選手権大会が開催されてますね。この大会を最後に米村知子選手が現役引退を表明してますね。最後の大会、ぜひ好成績を残して欲しいものですね。旗








男子ではアメリカの1万5千ドルでは第5シードの井藤祐一選手、ラッキー・ルーザーの藤井信太選手がいずれも2回戦敗退でした。悩んじゃう

オーストラリアの1万5千ドルでは第2シードの守屋宏紀選手がベスト4でした。ポルトガルの1万ドルでは予選を勝ち上がったダニエル太郎選手が2回戦敗退でした。ナイス!

今週は国内は京都での全日本室内選手権が3万5千ドルのチャレンジャー大会になっていて、第1シードに添田豪、第3シードに伊藤竜馬、第4シードに杉田祐一、守屋宏紀、近藤大生、主催者推薦で鈴木貴男、竹内研人、松井俊英、内山靖崇、予選を勝ち上がって片山翔選手が出場してます。フォアハンドb

アメリカの1万5千ドルのフューチャーズには井藤祐一が、ポルトガルの1万ドルには予選を勝ち上がってダニエル太郎選手が出場してます。ラケット青

インディアン・ウェルズでのマスターズ1000大会には錦織圭選手が本戦に出場します。メンズウェア
選手情報 | 投稿者 ピンキー 11:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

熾烈な2位争い&ゴンサレスの復帰

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


今週の現地時間水曜日から始まるBNPパリバ・オープンは、3月1日のブログに書いたように、女子では世界ランク1位の座を争う大会になります。そして、今日のTennis365のニュースにもなってますが、男子ではロジャー・フェデラーとノヴァーク・ジョコビッチの世界ランク2位争いとなります。筋肉

現在の両者のポイント差はわずか165ポイントで、昨年の同大会ではフェデラーが3回戦敗退で45ポイント、ジョコビッチが4回戦敗退で90ポイントしか獲得していなかったの。ビミョー

だからもし・・・

1、ジョコビッチが優勝したら、
2、ジョコビッチが準優勝でフェデラーが決勝進出を逃したら、
3、ジョコビッチが4強入りをしてフェデラーが8強入りを逃したら、

二人の順位が入れ替わります。ピカ

ジョコビッチは2010年2月1日に自己最高位の2位について、同大会後の3月21日発表のランキングでまたその座へたどり着くことができるのよね。ガハハ

23歳のジョコビッチは今季ここまで全豪オープン、ドバイ大会と優勝していて、まだ負けなし状態!おまけにいずれの大会でもフェデラーを破っているのよね。去年のウィンブルドンのあとは、42勝8敗の好成績を残しているの。ピース

このところジョコビッチに勝てないフェデラーだけど、去年の後半からは調子を戻して、フェデラーのウィンブルドン後の成績は49勝6敗と実は好調なのよね。ワハハ

でも以前と違うのは、以前は宿敵ラファエル・ナダルには勝ち越せなかっだけど、最近はそのジョコビッチにもかなり分が悪いからね~。この状況が続くと、フェデラーは3位が妥当ってことになっちゃいますね。冷や汗

フェデラーもジョコビッチもポイントの稼ぎ時だから、1位のナダルに接近するチャンスでもあるわ!どんな展開が待っているかしら、楽しみね!音符








元世界ランク5位のフェルナンド・ゴンサレスが復帰へ向けて練習とトレーニングを再開したんだって。現在30歳のゴンサレスは、去年の10月に臀部の手術を受けてツアー離脱を余儀なくされてしまったの。撃沈

10月4日にアメリカはニューヨークで右臀部の手術を受けたゴンサレスは、当初9ヶ月の治療とリハビリが必要と診断されていたの。今は手術から5ヶ月が過ぎて、復帰へ向けて徐々にラケットを握り始めたらしいわ。彼は全仏オープン前にはコートに立ちたいみたい。クレイコート

医師の診断では、同時に痛めていた膝の手術も検討されたみたいなんだけど、どうやら手術は右臀部だけで済んだみたいね。病院

去年彼は、怪我のためにほとんど試合に臨めず、USオープンにチャレンジしたものの1回戦の第3セットで無念のリタイアをしてしまったの。その後に彼は手術をする決断を下したのよね。1日も早く元気な姿を見せて欲しいわね。旗

それから昨日のブログで書いたトミー・ハースのインディアン・ウェルズでの復帰の噂だけど、彼はエントリーはしたものの、結局まだ万全な状態ではないって、出場を見送ったそうです。Pinkyもファンなので期待していたんだけど、もうしばらく時間が必要のようね。ゆっくり待ちましょう。スマイル
選手情報 | 投稿者 ピンキー 19:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

カルロビッチが最速サーブ&怪我、怪我、怪我

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


先週末行われた男子国別対抗戦のデビスカップで、クロアチア代表で出場していたイヴォ・カルロビッチが、世界最速サーブの新記録を更新したの。そのサーブは156マイル(約251キロ)で、土曜日のダブルスの試合中に記録しました。ピース

これまでの記録は、アンディ・ロディックが2004年のデビスカップで、ベラルーシと対戦した時に記録した155マイル(約249キロ)だったの。ガハハ

カルロビッチはイヴォ・ドディッグと組んでフィリップ・ペッツシュナー&クリストファー・カスのドイツ人ペアにセットカウント1ー3で惜しくも敗れちゃって、結局最終日の日曜日までもつれたその対戦は3勝2敗でドイツに軍配が上がりました。まいったぁ

そのデビスカップでアルゼンチン代表として出場していたダビド・ナルバンディアンだけど、初日の金曜日のシングルスの第1試合でルーマニアのエイドリアン・ウングールを何とか退けたけど、その試合中に左大腿部の筋肉を痛めてしまったの。どーしよー

そのために、今週から始まるインディアン・ウェルズとその後のマイアミでのマスターズ1000大会を欠場する結果になってしまったんだって。撃沈

祖国のために頑張ったのは分かるけど、その結果、ツアー離脱をしなければならない怪我を負ってしまったのは残念でならないんじゃない?ここ数年ナルバンディアンは怪我に泣かされて、満足にフルシーズンを戦えないことが多くなってるから、きっと彼もショックなんじゃないかしら。急げ

まあ、怪我してしまったことを後悔しても仕方ないから、今はしっかり治して、また元気にツアーに戻って来れるように、治療に専念してもらいましょう。病院

怪我と言えば、去年の2月に右臀部の手術を受けてその後のシーズンを棒に降ったトミー・ハースが、自宅のあるロサンゼルスでロジャー・フェデラーと元気に練習をしているんだって。フォアハンドb

2002年5月に自己最高位の2位に上り詰めたハースは、2010年12月3日のブログにも書いたけど、順調に回復を見せていて、復帰へ向けて今では激しい練習を毎日行っているんだって。筋肉

それは今週開催されるインディアン・ウェルズのマスターズ1000大会へ出場するかららしいの。コートに立てば、2010年2月のデルレイ・ビーチ大会以来となります。拍手

ハースは去年の臀部の手術のあとに、3月に右肘の手術も受けていたらしいけど、きっと今では体調も万全で練習にトレーニングに明けくれているはずね。今週の水曜日から始まるインディアン・ウェルズの本戦に出場するのかその前の予選に出場するのか・・・ちょっと楽しみですね。音符
選手情報 | 投稿者 ピンキー 19:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

フィリプーシスの事情

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんよろしくお願いしまっす


3月2日のTennis365のニュースでも紹介された今年最初のマスターズ大会であるアメリカはインディアン・ウェルズでのBNPパリバ・オープンの予選への主催者推薦を受けたマーク・フィリプーシス。その主催者推薦を断ったのがニュースになってたけど、それには金銭的な事情がからんでいたようなの。

34歳のフィリプーシスは、今季最初のシニア・ツアーで見事優勝。そして現役へのこだわりを見せていたの。

そんな彼だけど、数ヶ月前に地元のオーストラリアはメルボルンで不動産関係で抱えた金銭問題のことがあって、出場するだけで高額な出場料がもらえるシニア・ツアーから声がかかったために、インディアン・ウェルズの予選よりシニア・ツアーへの出場を希望したってメディアが語ってました。

最初はその主催者推薦を受け入れたんだけど、インディアン・ウェルズ期間中にスイスはチューリッヒで開催される今季2回目のシニア・ツアーに出場予定だったステファン・エドバーグが欠場を申し入れたために、フィリプーシスにお声がかかったから、そっちへ出場することにしたのではと言うもの。

エドバーグは去年の同シニア大会の決勝戦で、ゴラン・イヴァニセビッチを下して優勝していたんだけど、2連覇の夢は絶たれてしまいました。

「チューリッヒ大会に出場できなくなってしまって、申し訳ない。チューリッヒでプレーするのは大好きだし、去年は良い1週間だった。欠場を決断するのは辛かったけど、今後もテニスを続けていくには、健康が最優先だから、仕方のないこと。現状では4試合をこなすだけの体ではないし、最高のパフォーマンスを披露できるように100%の状態にしたいんだ。」

って、チューリッヒ大会への欠場の気持ちをエドバーグは語ってました。その大会にはピート・サンプラス、ジョン・マッケンロー、イヴァニセビッチ、ティム・ヘンマン、トマス・ムスター、マイケル・スティッチ、アンリ・ルコントと、そうそうたる顔ぶれ!

現役選手達はインディアン・ウェルズで、往年の名プレーヤー達はチューリッヒで、熱い火花を散らします。

選手情報 | 投稿者 ピンキー 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヨハンソンがデ杯出場&インド人ペアの怪我

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


若くして強烈なサーブを武器にトップ10入りを果たしたものの、そのサーブで酷使したために右肩を痛めて一時は引退まで追い込まれたヨアキム・ヨハンソンだけど、ここ数年はフルシーズンとは言わないまでも、祖国の大会やデビスカップではプレーを披露していたの。フォアハンドb

そんな彼は、今週末行われるデビスカップにスウェーデン代表としてロシアとの1回戦に出場します。ピース

2004年にはUSオープンでベスト4入りを果たし、2005年2月には9位と、トップ10入りする活躍を見せた彼だけど、現在の世界ランクは749位にまで落としているものの、その実力はかなり買われていて今回の代表入りになったのよね。ピカ

ヨハンソンが対戦するロシア選手はテイムラズ・ガバシュビリで彼は現在76位。でもガバシュビリは今季、5大会に出場してわずか2試合にしか勝利を上げてなくて、ヨハンソンとの対戦はどちらが勝つかは神のみぞ知るって感じね。スマイル








そのデビスカップの同じ1回戦で、昨年のチャンピオンのセルビアと対戦するインドだけど、世界のトップ・ダブルス・ペアのリエンダー・パエスとマヘッシュ・ブパティの二人が揃って怪我で戦線離脱をしてしまったの。まいったぁ

パエスは手首を痛めてしまって、今は固定器具をして10日ほどの安静が必要らしく、ブパティは以前から痛めていた腰の怪我をドバイ大会で悪化させちゃったんだって。悩んじゃう

今季からまたコンビを復活させたブパティとパエスは、開幕戦であり祖国のチェンナイ大会で優勝、その後の全豪オープンでも準優勝、先週のドバイ大会ではベスト8と、ここまで10勝2敗の好成績を続けていたのよね。筋肉

ブパティはそこまで重症じゃないみたいだけど、パエスは10日後に練習が再開できたにせよ、来週開催される準グランドスラムのインディアンウェルズへの出場はかなり微妙な状況らしいわ。急げ

二人とももうかなりのベテランの域に達しているから、あまり無理をしないで怪我を治して、より長い現役生活を送ってもらいましょう。旗
選手情報 | 投稿者 ピンキー 18:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

セリーナ、怪我の次は病気!!!

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


去年のウィンブルドン直後に足を割れたグラスで切ってしまってから、ツアー離脱を余儀なくされているセリーナ・ウィリアムズだけど、今度は病気にかかっちゃってまた復帰が先送りになりそうなの。びっくり

今年の全仏オープンを目処に復帰を予定していたセリーナだったんだけど、その足の治療で訪れた病院で受けた検査で、肺塞栓症って言う病気が見つかって、加えてその後に血栓の治療が必要だって診断されたの。病院

セリーナが出した声明でこのことを「とても厳しく恐ろしくがっかりさせられたもの」って表現してました。カリフォルニアはロサンゼルスで検査を受けていたセリーナだけど、現在は入院とかはしていなくて、自宅で治療を受けているんだって。悩んじゃう

「徐々に良くなっているわ。今は家にいて医者の指示のもと治療を続けているの。大丈夫だとは思うけど、すぐに良くなるように願って止みません。何も約束は出来ないけど、初夏までには復帰したいと思っているわ。現時点での目標は無事に復帰までたどり着けること。」

現在29歳のセリーナは去年怪我を負った直後の7月に手術を受けて、9月に練習を再開したんだけど、また怪我を悪化させちゃって10月に2度目の手術をしていたのよね。撃沈

ドクターによると、6ヶ月から1年の投薬治療が必要で、その間スポーツをすることは可能とのこと。今後も投薬を続けながら、激しい世界のトップレベルでのプレーに体がどれくらい耐えられるかは、時間の経過と体の回復具合によるかもね。今後の彼女の状態も分かり次第お伝えしま~っす。ピース








1日遅れの恒例の先週の日本人選手の結果で~っす。日本
女子ではオーストラリアの2万5千ドルで、第1シードの飯島久美子選手、第8シードの岡田上千晶選手が1回戦で、高雄恵利加選手、瀬間友里加選手が2回戦敗退でした。第4シードの秋田史帆選手、第6シードの藤原里華選手はベスト8入りでした。ダブルスでは第4シードの瀬間&高雄ペアーがベスト4入り。そのペアーを下して決勝へ進んだ第1シードの飯島&藤原ペアーは準優勝でした。ガハハ

インドの1万ドルでは久見香奈恵選手、山本愛選手が共に2回戦敗退でした。ダブルスでは中国人選手と組んだ久見ペアーが見事優勝を飾りました。トロフィー

今週はオーストラリアの2万5千ドルに第1シードで飯島久美子、第7シードで藤原里華、第8シードで岡田上千晶、瀬間友里加、高雄恵里加選手が引き続き出場してます。フォアハンドg









男子ではオーストラリアの1万5千ドルのフューチャーズ大会で、第4シードの守屋宏紀選手はベスト8でした。アメリカの1万5千ドルでは予選を勝ち上がった藤井信太選手が2回戦敗退でした。困った

今週はアメリカの1万5千ドルには第5シードで井藤祐一、ラッキー・ルーザーで藤井信太選手が出場してます。オーストラリアの1万5千ドルには第2シードで守屋宏紀選手が、ポルトガルの1万ドルには予選を勝ち上がってダニエル太郎選手が出場してます。フォアハンドb
選手情報 | 投稿者 ピンキー 18:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

来週のインディアンウェルズでの主催者推薦枠

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


来週からアメリカはカリフォルニア州インディアンウェルズで始まる男女共同開催のBNPパリバ・オープンに大会側から主催者推薦で出場する選手達が発表になりました。その中には日本から錦織圭選手も含まれていました。拍手

その他若手からは、ここ数ヶ月で著しい成長を遂げたミロス・ラオニッチ、ライアン・ハリソン、バーナード・トミック。女子ではココ・バンデウェイ、クリスティーナ・マクヘイル。ベテラン勢では男子からジェームズ・ブレーク、女子からはヴァニア・キング、ジル・クレイバス、サニア・ミルザが本戦で戦います。炎

同大会は女子が3月9日から、男子が3月10日からスタートして、3月20日まで開催されます。男子も女子もグランドスラムに次ぐ大会ですね。ガハハ

女子はその大会の結果次第で世界ランク1位の座が入れ替わります。現在1位のカロライン・ウォズニアキと同2位のキム・クレイステルスはわずか95ポイント差。急げ

ウォズニアキは去年準優勝しているから700ポイントが大会終了後に失います。クレイステルスはわずか80ポイントしか去年は獲得していないので、どちらか1つでも上のラウンドまで勝ち上がった方が1位になることになります。ピカ

先週のドーハ大会ではそのウォズニアキをストレートで下して優勝したヴェラ・ズヴォナレーワも今後はトップ争いに参戦してきそうだし、男子も女子もトップ争いが面白くなって来ましたね!ビックリマーク
選手情報 | 投稿者 ピンキー 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。