2011年01月06日
怪我や病気の女子選手&ツイッターでのつぶやき

一日一回クリックしてねん


新しいシーズンが始まって早々に怪我や病気で開幕戦を欠場せざるを得なかった女子選手がいるの。その選手達を挙げてみました。

ダニエラ・ハンチュコバはアキレス腱を痛めてブリスベン国際女子を欠場。フラビア・ペネッタは胃炎を起こしちゃったとか。ヤロスラバ・シュウェドワは出場中のホップマン・カップで膝を痛めて途中欠場。アナスタシヤ・セバストバは体調不良でASBクラシックを欠場してますね。

今の時期は新しいシーズンのスタートから良い結果を出したいと言う思いもあるだろうけど、今はもう10日後に控えた今年最初のグランドスラムである全豪オープンが第一目標。だから、無理はしたくないって思いも強いはずです。

シーズン幕明けからちょっと不運なスタートだけど、2011年もまだ始まったばかりだからね。全豪での活躍に期待しましょう。

最近流行りのツイッター・・・プロ選手達もそのツイッターで自身の近況をつぶやいたりしているのよね。


ロビン・ソデルリングは「中華料理を食べ過ぎた~」ってつぶやいてました。さぞかし美味しい中華料理だったのね。


それから2010年4月27日のブログで紹介したアナ・イバノビッチとプロゴルファーのアダム・スコットは二人の関係を終わりにしたんだって。


1年前の今頃はスコットがブリスベン国際女子の会場でイバノビッチの試合を観戦している姿が目撃されたけど、今年はその姿を見ることはないようね。

お別れと言えば、スタニスラス・ワウリンカは奥さんとの別離を激白しちゃったの。


ワウリンカの地元、スイスのメディアの情報では、奥さんのイルハン・ヴュイライドさんが彼と別れてからすでに4ヶ月が経っているって語っていたんだとか。
「スタンは9月20日にデビスカップの試合が行われたカザフスタンから帰国して、彼は私に新たに優先したいものができたって言ったの。そして自分の荷物をまおとめて家を出て行ってしまって、それからは近くのホテルへ行ってしまったの。そのことをもっと前に相談してくれたら、他に解決方法があったかも知れない。」ってイルハンさんは語ってました。

でも、その後のワウリンカのツイッターでは「気分は良いし、新しいシーズンが待ち遠しいんだ」ってつぶやいていたんだとか。25歳の彼は2009年12月に結婚して去年の2月に第一子が誕生したの。現在36歳の奥さんには寝耳に水だったのかもね。

と、ま~色んなことをつぶやいているようですね。今年はツイッターから貴重な情報をゲットできるような気がします。
