2007年11月02日
引退選手達のチャリティ基金
一日一回クリックしてねん
先週こんなエキジビション・マッチが2つ行われたんだって。
このエキジビションは、サンプラスとクーリアが“ミラクル・マッチ・ツアー”と称して「ミラクル・マッチ基金」と言う基金へのチャリティ・イベントの1つとして行われたの。
アナハイムはロサンゼルスから南西に35キロほど離れた街。
それからもう1つは、元ランキング1位同士のご夫婦である、シュテフィ・グラーフとアンドレ・アガシがグラーフさんの故郷であるドイツで土曜日にミックス・ダブルスのエキジビション・マッチを行ったの。
さあ、対戦相手はいったい誰だとおもう???
もちろんこのイベントもグラーフさんが行っている“チルドレン・フォー・トゥモーロー”って言う基金へのチャリティ。
このイベントで集められたお金は、そんな子供達を治療する新しいクリニックをハンブルグに建てるために使われて、同時に紅海に面した西アフリカのエリトリアと言う国に治療施設のある幼稚園を建設するために使われるんだとか。
引退してからも、色んな形で世の中に貢献しているのね!














それにしてもミックスダブルスは面白い組み合わせですね!
後ろでイヴァニセビッチがサーブしてる時に前にいたエナンは、アガシ夫妻よりも恐かっただろうな~・・・なんて(笑)
来年の伊達さんやグラフの試合も楽しみですね♪
本当にそうですよね!日本でももっとやってくれないかな~って言うのが本音ですけど、世界から見ると日本はやっぱり“遠い国”なんでしょうね。
そんな中での伊達さんとフラーフの試合は、テニスファンには嬉しいビッグ・ニュースですよね。
おまけに、サバティーニまで来てくれるなんて・・・豪華絢爛!!!
どんなことがあっても見に行きたいわね♪