2010年07月13日
セリーナの怪我&WTTでの好ゲーム

一日一回クリックしてねん


今季グランドスラム第3戦のウィンブルドンで、2連覇を達成し4度目のウィンブルドン優勝を飾ったセリーナ・ウィリアムズが、足の裏を切る怪我をしてしまって、先週から行われているアメリカのプロ・テニス・リーグのワールド・チーム・テニス(WTT)への出場が絶望となったんだって。

ウィンブルドン後は、7月9日のブログで紹介した、7月8日に行われたキム・クレイステルスとのベルギーでのエキシビションに登場して元気な姿を見せていたの。

ワシントン・キャッスルズに所属しているセリーナのWTTでの初試合は、そのエキシビションの翌日の9日、ニューヨークで行われたニューヨーク・バズとの試合だったんだけど、それに欠場したってことは、エキシビションが終わって翌日の試合の間に怪我をしちゃったってことみたいね。

足の裏を切ってしまって針で縫ったようなんだけど、どんな状況で怪我をしたかとか、怪我の具合はどれくらいなのかは、報道されていません。

9日の試合では、マルチナ・ヒンギスが所属しているニューヨーク・バズとの試合だったから、いきなりセリーナ対ヒンギスが見られるかって思ったけど、夢は叶いませんでしたね。

そのヒンギスは、女子シングルスで現役選手のアンジェラ・ヘインズに5-0で勝利して、ニューヨーク・バズ唯一の勝利を飾りました。


そのヒンギス、7月7日にワシントンDCでワシントン・キャッスルズと行われた試合では、セリーナと同じくワシントン・キャッスルズに所属しているヴィーナスも登場して、ヒンギスと対戦。


セントルイス・エースィズではリンゼイ・ダベンポートが登場してるわね。


翌7日のサクラメント・キャピタルズでもヴァニア・キングとシングルスを行って、5-3で勝利を上げて、10日にはワシントン・キャッスルズのヴィーナスと対戦して5-3で勝利。


7月25日まで続くこのリーク戦。ヴィーナス、ヒンギス、ダベンポートも登場しているし、男子ではジェームズ・ブレークやウィンブルドンで歴史を塗り替えたジョン・イズナーやアンディ・ロディック、ブライアン兄弟にジョン・マッケンローなどなど豪華な顔ぶれ。

こっちの結果も紹介して行きますね~~~~!!!
