tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

クルム伊達選手、残念・・・

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


昨日のウィンブルドン、クルム伊達公子選手が必死に頑張ったけど、今一歩勝利には届きませんでしたね!でもクルム伊達選手の試合の展開力や多彩なショットを織り混ぜた試合には、すっかり引き込まれてしまいましたね!何とか勝って欲しかった・・・。無言

負け試合なのに、観ている人達にあれだけの力をくれる彼女は、やっぱりさすがとしか言えませんね。敗戦はすごく悔やまれるけど、彼女のブログを見る限りは、藤原里華選手とのダブルスもやる気でいるようなので、最後の力を振り絞って頑張ってもらいましょう。旗

残念ながらオリンピックへの出場とは行かなかったけど、そのお陰(?)で、ウィンブルドン後はじっくり足の治療に専念する時間も出来たしね。体調万全でアメリカのハードコート・シーズンを迎えて欲しいですね。病院

その後に行われた森田あゆみ選手の2回戦は、森田選手と同じくフォア、バック共に両手打ちのポン・シュアイとの激しい打ち合いだったけど、力及ばず。撃沈

特に第1セットは取れるチャンスがあったんじゃないかな~!第2セット途中で雨の中断があって、これが流れを変えてくれたら・・・何て思ったけど、そこは実力者のポンもしっかり気持ちを引き締めて戦っていたように思います。筋肉

森田選手もソラーナ・シルステアとのダブルスも残ってるし、敗戦の悔しさはダブルスへぶつけて欲しいですね。サークル

そして昨日は、去年のシーズンをほとんど1位で過ごしたキャロリーン・ウォズニアキが1回戦で敗退する波乱に見舞われてしまいましたね!怖~い

第2セットではマッチポイントもあったのに取りきれず、第3セットの中盤でウォズニアキに行きそうだった流れをタミラ・パスゼックが辛抱強く粘って、そこからウォズニアキの挽回を許しませんでしたね!ビックリマーク

パスゼックは若干16歳だった2007年7月に自己最高位の35位を記録。その後、2009年の後半は腰の怪我でシーズンの半分を棒に振って、2010年から復帰。そして今季はウィンブルドン前哨戦のイーストボーンでは2010年9月のケベック大会以来となる自身3度目の優勝を飾って、好調のままウィンブルドン入りを果たしていたのよね。ピース

そんなパスゼックに足元をすくわれてしまったウォズニアキがグランドスラムの初戦で敗退するのは、彼女が初めてグランドスラムの本戦に出場した2007年の全仏オープン以来の事でした。悩んじゃう

その他、サマンサ・ストザーとリー・ナも2回戦で敗退しちゃいましたね。でもこの二人は、クレーである全仏では好成績を残しているけど、芝のウィンブルドンではこれまでもなかなか上位へ進めていなかったから、何となくやっぱり芝は苦手なんだな~って再認識してしまいました。冷や汗

そして今夜は、いよいよ日本期待の錦織圭選手と添田豪選手の2回戦が行われます。第19シードの錦織選手は17番コートの第1試合でフローレント・セラと、添田選手は18番コートの第3試合で第9シードのファン・マルティン・デル=ポトロと対戦します。フォアハンドb

錦織選手はシードを守って2週目まで勝ち残って欲しいですね。添田選手はトップ10選手との対戦。失うものは何もない!!!全力でぶつかってもらいましょう!急げ









先週のはWTAツアーでは、、オランダのスヘルトヘンボシュ大会にエレニ・ダニリドーとのペアーでダブルスに出場していた藤原里華選手だったけど、1回戦で敗退でした。まいったぁ

ATPツアーではイギリスのイーストボーン大会では添田豪選手が初戦敗退だったけど、オランダのスヘルトヘンボシュ大会では伊藤竜馬選手が自身初のATPツアーでのベスト8入りをはたしました。拍手

ツアー下部大会での日本人選手の動向で~~~っす。
女子では、韓国の2万5千ドルのサーキットで、第2シードの中村藍子選手、岡田上千晶選手、宮村美紀選手、予選を勝ち上がった鮎川真奈選手が1回戦で、二宮真琴選手は2回戦敗退でした。困った

アメリカの1万ドルでは、第4シードの日比万葉選手が2回戦敗退、インドの1万ドルでは第2シードの田中真梨選手がベスト4、オランダの1万ドルには第2シードで美濃越舞選手が1回戦で、スペインの1万ドルでは予選を勝ち上がったダニエル可奈選手がベスト8でした。スマイル

国内は三重で1万ドルのサーキットが行われて、ベスト8に第2シードの米村明子選手、第4シードの穂積絵莉選手、大西香選手が、ベスト4には井上雅選手、桑田寛子選手が入りました。決勝戦は第5シードの越野由梨奈選手とノーシードの日比野奈緒選手の対戦となり日比野選手が2週連続で優勝しました。トロフィー

ダブルスではタイ人選手と組んだ井上ペアーと伊藤&森ペアーがベスト4でした。決勝戦では桑田&田中ペアーが井上&大西ペアーを下して優勝しました。スター

今週は韓国の2万5千ドルのサーキットに第2シードで中村藍子、第4シードで大前綾希子、秋田史帆、高雄恵利加、予選を勝ち上がって宮村美紀、二宮真琴選手が、フランスの2万5千ドルには第5シードで瀬間詠里花選手が、ドイツの2万5千ドルには第6シードで波形純理選手が出場してます。フォアハンドg

スペインの1万ドルには予選を勝ち上がったダニエル可奈選手が、オランダの1万ドルには第4シードで美濃越舞選手が、タイの1万ドルには第6シードで越野由梨奈、第7シードで宮崎優実、中野佑美、布目千尋、酒井優理子選手が出場してます。ウィメンズウェア

先週はチャレンジャー大会は開催されていませんね。しずく

ペルーの1万ドルのフューチャーズ大会には牧口流星選手が初戦敗退でした。汗

国内は東京の昭島で1万ドルのフューチャーズ大会が行われて、ベスト8に第2シードの内山靖崇選手、第5シードの仁木拓人選手、佐藤文平選手が、ベスト4には第7シードの関口周一選手、田川翔太選手が入りました。決勝戦は第3シードの近藤大生選手と、第4シードの江原弘泰選手の対戦となり近藤選手が優勝を飾りました。くすだま

ダブルスでは遠藤&仁木ペアーと近藤&関口ペアーがベスト4でした。決勝戦は田川&内山ペアーが吉備&綿貫ペアーを下して優勝しました。キラキラ

今週はドイツの3万ユーロのチャレンジャー大会に守屋宏樹選手が出場してます。メンズウェア

中国の1万5千ドルのフューチャーズ大会には第6シードで松井俊英選手が、ベルギーの1万ドルには第3シードでダニエル太郎選手が、インドネシアの1万5千ドルには第2シードで三橋淳、第5シードで竹内研人選手が出場してます。ラケット青

今週も国内は札幌で1万ドルにフューチャーズ大会が行われていて、第2シードで内山靖崇、第3シードで近藤大生、第4シードに仁木拓人、第5シードで関口周一、第6シードで小野沢新、第7シード江原弘泰、第8シードで鈴木貴男選手などが出場してます。靴青
選手情報 | 投稿者 ピンキー 15:16 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
前年です。これからも頑張ってほしいですね。
投稿者 吉田ケイ@心理学 2012/06/30 18:04
>吉田ケイ@心理学さん
本当にここまで来たら、体が許す限り頑張って欲しいですね!
投稿者 Pinky 2012/07/02 19:30
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。