tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

人気者のシャラポワ

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


現地日曜日に行われたロンドン・オリンピックの女子シングルス1回戦で、マリア・シャラポワがシャハール・ペアを快勝で退けて、順当に2回戦進出を決めたしたね。

今回のオリンピックでは、当然金メダルを狙っているシャラポワだけど、長引く右肩の怪我からやっと復活を果たして、今年の全仏オープンで優勝すると、再び世界ランク1位へ返り咲いたのよね。

その後のウィンブルドンでは4回戦敗退を喫して、現在は同3位に落ちてしまってはいるけど、オリンピック前には十分な休養を取っていた彼女は、かなり本気モードなんじゃないかしら?

開会式ではロシア選手団を率いる騎手としてロシア国旗を掲げて入場した彼女。これまでのロシアの騎手としては、初めての女性騎手と言う歴史に残る大役を果たした彼女は、もちろんモデルとしても活躍するなど、世界中で有名なのよね。

そんな彼女だから、選手村のカフェテリアで食事をしようとしただけで、大勢の人に囲まれてしまったんだって!もちろんそんな事は、彼女の日常生活では頻繁に起きる事らしいけど、それについて彼女はこんな風に語ってました。

「私自身の知名度やテニス人生、これまで成し遂げた事に対して、いつもとても純真な自分でいました。おごる事なく謙虚な姿勢でいました。でも、長い間犯してきた最大の間違いはカフェテリアへ入る事です。」

「何も食べずにカフェテリアを後にしてしまうのです。オレンジジュースだけを飲んで。滑稽でしょ!サインを書くこともあまりせずに、ただ写真を撮られているのです。私は単なる銅像のようにしているだけなのです。」

ここまで有名になってしまうと、ちょっとカフェで軽食を取るのも大変なのね!そしてオリンピックと言う世界のスポーツの祭典でも、同じような事が起きてしまったようね。

選手村はかなり厳しいセキュリティが引かれているって言うし、メディアも入れないくらいらしいから、その中では選手達が競技の枠を越えて接点が持てる場でもあるのよね!

だからオリンピックで出会って交際したり結婚したりするスポーツ選手も多いのが納得するわね。各競技が終わってしまえば、盛大なお祭りですからね。まあ、いずれにせよシャラポワは、どこへ行っても大スターって事には変わりはないって事ね!






シャラポワの1回戦が行われた前日の初日に、男子シングルスでサンティアゴ・ヒラルドにストレート敗けを喫したアメリカ代表のライアン・ハリソンは、試合中にイライラが募り、ラケットを投げるなど荒れてしまったの。

ちょっと感情の起伏が激しくて知られるハリソンなんだけど、その後のテレビのインタビューで、その事を謝罪するなど、ちょっと成長した顔を覗かせてました。

「自分のした行為は、母国アメリカを代表する選手には全く値しない行為でした。大変恥ずかしく思います。あんな事をしなければと後悔しているのです。あれを見て、気分を害された人達には申し訳ない気持ちです。今後は、以前の自分からは成長した姿を見せられたらと願っています。」

プロって言うのは、一般のテニス愛好家のお手本にならなきゃいけないわよね。ハリソンが言うように、ちゃんと成長して欲しいわね!
選手情報 | 投稿者 ピンキー 19:36 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。