tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

エナンが第1子を出産

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


今日はおめでたいニュースが!元世界ランク1位のジュスティーヌ・エナンさんが、第1子となる女の子を出産しました。ベビーの名前はLalie(ラリー?)ちゃん。自身のフェースブックで伝えてました。

「この出来事を待ち望んでいました。そしてついにその日が。今日の午後、小さな天使が私達の人生を明るく照らしてくれました。彼女も健康で、本当に喜びに溢れています。」

って、現地水曜日に生まれた事を伝えていたんだって。

エナンは、かねてから交際を続けていたボーイフレンドのブノワ・ベルトゥッゾさんと一緒に、この喜びを分かち合っているんだって。母子ともに健康で何よりね。素敵なお母さんになってね。

そしてちょっとショックなニュースも。イギリス期待の若手のヘザー・ワトソンが、しばらくツアーを離れる決断を下したらしいの。

伝えられたところによると、いわゆる燃え尽き症候群のような症状で、今後のツアーを回る気力のようなものが無くなってしまったんだって。

ワトソンと言えば、現在アメリカはフロリダ州マイアミで行われているソニー・オープンの1回戦で、森田あゆみ選手に逆転負けをしていたのよね。

その試合は、第1セットを6ー1で先取したワトソンは、第2セットも4ー1とリードしていて、勝利が見えてきた所からの逆転負けだったの。その敗戦で、今季の成績を6勝6敗として、思うような結果が出ない日々が続いていたのよね。

20歳のワトソンは「今年は既に長く戦っているって感じてしまって、燃え尽きてしまっているの。しさばらくの間考えてはいたんだけど、テニスをお休みしようと思う。」って心境を語っていたわ。

森田との試合を振り返って「多分あの試合は、今年に入って最高のプレーが出来ていたの。でも途中でちょっと集中力が切れてしまったの。でも彼女(森田)が挽回するにはそれで十分だった。」って、思い返していたの。

そして「彼女はそこから、自信を持って前へ前へとプレーして来たの。すると更に自分のプレーは悪くなって行ったわ。 もちろんそれでも必死に戦ったけど、勝ちには至らなかった。あの敗戦はかなりこたえてるわね。また自分自身と自分のテニスを探さなければならないわ。」って、今の心境を語ってました。

もちろんワトソンは、いつまたコートに帰ってくるかは語らなかったわ。若い有望な選手だけど、気力やモチベーションが下がってしまったら、過酷なプロツアーは戦って行けないものね。早く自分自身を見付けて、また元気な姿でコートへ帰って来てね。









一日遅れの「先週の日本人選手の活躍」です!

先週までインディアンウェルズで行われたBNPパリバ・オープンでは女子大会に出場していた森田あゆみ選手は1回戦敗退。クルム伊達公子選手は2回戦敗退でした。

男子大会では、添田豪選手、伊藤竜馬選手は1回戦で、第16シードの錦織圭選手は3回戦敗退でした。

今週も来週にかけてフロリダ州マイアミで男女共同大会が開催されてますね。女子には森田あゆみ、クルム伊達公子選手が、男子では第13シードで錦織圭、添田豪、伊藤竜馬選手が出場してます。

ツアー下部大会での日本人選手の動向で~~~っす。
女子ではアメリカの1万ドルのサーキットでは、主催者推薦の奥野彩加選手が1回戦で、日比万葉選手が2回戦敗退でした。トルコの1万ドルでは、布目千尋選手が初戦敗退でした。

インドの1万ドルでは太田紗苗選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは香港人選手と組んだ太田選手がベスト4でした。メキシコの1万ドルでは北川理央選手が初戦敗退でした。

今週はオーストラリアの2万5千ドルには、第2シードに瀬間詠里花、第6シードで瀬間友里加、第7シードで波形純理、藤原里華、石津幸恵、飯島久美子、江口実沙、尾崎梨紗、大前綾希子、美濃越舞、青山修子、予選を勝ち上がって大西香、宮村美紀選手が出場してます。

アメリカの2万5千ドルには第5シードで奈良くるみ選手が、エジプトの1万ドルには越野由梨奈選手が、インドの1万ドルには太田紗苗選手が出場してます。

国内は甲府で1万ドルのサーキットが行われていて、第1シードに井上雅、第4シードで穂積絵里、第5シードで岡田上千晶、第6シードで今西美晴、第7シードで伊藤和沙、第8シードで樋口由佳選手など、多くの日本人選手が出場してます。

男子はアメリカの12万5千ドルのチャレンジャー大会では添田豪選手、伊藤竜馬選手がいずれも初戦敗退でした。

スペインの1万ドルのフュチャーズ大会では、第1シードのダニエル太郎選手がベスト8でした。

国内は亜細亜大学で1万ドルにフューチャーズ大会が開催されて、ベスト8に第6シードの関口周一選手が、ベスト4に第4シードの内山靖崇選手、第7シードの松井俊英選手が入りました。決初戦では第5シードの近藤大生選手が第2シードの台湾人選手を下して優勝しました。ダブルスでは、ベスト4に近藤&小野沢ペアーが入りました。決勝ではスロバキア人選手と組んだ関口ペアーが吉備&奥ペアーを下して優勝しました。

今週はカナダの3万5千ドルのチャレンジャー大会に、第3シードで杉田祐一、予選を勝ち上がって守屋宏紀選手が出場してます。

スペインの1万ドルのフューチャーズ大会には、第3シードでダニエル太郎選手が出場してます。

今週も早稲田大学で1万ドルのフューチャーズ大会が開催されていて、第3シードで内山靖崇、第4シードで近藤大生、第5シードで竹内研人、第6シードで関口周一選手などなど、たくさんの日本人選手が出場してます。
選手情報 | 投稿者 ピンキー 16:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。