2013年04月08日
フィッシュの今後

一日一回クリックしてねん


心臓疾患で思うようにツアーを回れていないのがマディ・フィッシュ。現在31歳のフィッシュは、2011年8月に29歳8ヶ月で自己最高位の世界ランク7位を記録。

キャリア終盤に来て自己ベストを更新する活躍を見せていたんだけど、去年の今頃から不整脈が見付かりツアー離脱。クレーシーズンを棒に振ってウィンブルドンから復帰したのよね。

その後はツアーを回っていたから、改善されているのかと思ったら、USオープンの準々決勝のロジャー・フェデラー戦を前に棄権。その時の理由も、心臓疾患によるドクターストップだったのよね。

そして今年は3月のインディアンウェルズのマスターズ1000大会から復帰。2回戦を勝利して3回戦では世界ランク8位のジョー・ウィルフリー・ツォンガに2度のタイブレークの末にストレート負け。

敗戦したけど、トップ選手相手に互角の戦いを見せて、まだプレーは健在だって言うのをアピールしたんだけど、やっぱりその後のマイアミのマスターズ1000大会も欠場しちゃったのよね。

現在は世界ランク42位に下げてしまっているフィッシュだけど、4月22日からアメリカで行われる5万ドルのチャレンジャー大会に主催者推薦をもらって完全復帰へ向けて始動するんだって。

インディアンウェルズで敗退後にフィッシュは、今後の予定を聞かれて全く分からないって答えていたの。ドクターと相談しながら練習やトレーニングを積んでいるみたいだけど、とりあえず5月終わりにある全仏オープンへ向けて、ツアー下部のクレー大会から復帰して調整するようね。

そのチャレンジャー大会にはフィッシュの他に、ウェイン・オデスニク、イヴォ・カルロビッチ、ボビー・レイノルズ、ドナルド・ヤングらも出場を表明しているんだとか。

フィッシュもまたフルに戦える状態になっていると良いわね。病気が心臓なだけに、ちょっと心配だけど。
