tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

来週のマイアミ大会は・・・

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


先週から今週にかけて、アメリカはカリフォルニア州インディアンウェルズで行われていた男女共同開催のBNPパリバ・オープンに続いて、来週はフロリダ州マイアミでも約2週間に渡って男女共同開催のソニー・オープンが開催されます。ハードコート

この2大会は、準グランドスラムと呼ばれるビッグ・トーナメントで、男子も女子もほとんとのトップ選手が出場するの。ピース

そんな中、男子ではマディ・フィッシュとアーネスト・ガルビスが来週のソニー・オープンの欠場を決めたんだって。びっくり

フィッシュは心臓疾患などを理由に、去年のUSオープン以降ツアー離脱。今週のBNPパリバ・オープンから復帰して来たのよね。フィッシュは3回戦でジョー・ウィルフライ・ツォンガに接戦を演じるも敗退していたの。撃沈

彼は自身のツイッターで「残念ながらマイアミには出場しない。またすぐにコートに立てる事を願っているよ。インディアンウェルズでの応援、ありがとう」って呟いていたんだって。メガホン

去年のクレーシーズンも心臓の手術で出場していないフィッシュは、今年のクレーシーズンについてもはっきりした事を語っていないのよね。悩んじゃう

「最後にマイアミで試合をしたのは2年前で、あの時はデル=ポトロと対戦して、2セット目で足が痙攣してしまったんだ。」フィッシュは、去年もマイアミの大会には出場していなかったわね。ピカ

それから好調を続けているガルビスもマイアミ大会をスキップするようよ。彼は先々週のデルレイ・ビーチで予選を勝ち上がって優勝。インディアンウェルズでも予選を勝ち上がって4回戦でラファエル・ナダルにフルセットで負けるまで13試合連続勝利を飾っていたの。筋肉

そんな彼は、来週のマイアミではエントリー時のランキングから、予選から出場しなければならなかったんだけど、彼はその大会へ出場せずに、その直後に行われる男子国別対抗戦のデビスカップの準備に入る事を決めたんだって。ビックリマーク

彼の祖国のラトビアは、ワールド・グループ2のヨーロッパ・アフリカ・ゾーンの2回戦をモナコと敵地モナコで対戦。モナコが選択したコートはクレーコートだから、ハードコートのソニー・オープンに出場せずに、早くもクレーでの調整に入りたいって言う事らしいわ。クレイコート

来週発表の世界ランクでは55位前後に上昇するガルビスは、クレーシーズンにはトップ50入りを、そしてまたトップ30入りを目指しているから早めに調整したいのも納得ね。音符

ロジャー・フェデラーは既にマイアミのソニー・オープンを、今季のスケジュールから外しているから出場しないわね。ナダルも膝の怪我からの復帰途中だから、ハードコートでの連戦は避けたいような事を語っていたから、どうなるかは今週の大会が終わってみないと分からないわね。困った

そして女子も不安材料が。世界ランク2位のヴィクトリア・アザレンカと、同9位のサマンサ・ストザーも微妙なのよね。ビミョー

両者は今週行われた女子シングルスの準々決勝を棄権。アザレンカはカロリーン・ウォズニアキとの試合前に、足首に炎症が見付かって、ストザーはアンゲリク・ケルバー戦の前に、右脹脛の怪我でそれぞれ棄権を申し入れていたのよね。怖~い

ザレンカはこのBNPパリバ・オープンが始まった頃から足首に違和感を抱えたままプレーを続けていたけど、準々決勝前にMRI検査を受けたら、炎症が発見されたの。病院

ストザーは4回戦のモナ・バーテル戦の最後の最後で脹脛を負傷。何とかその試合を勝ったけど、次の準々決勝前は戦えなかったのよね。やっちゃったぁ

だけど、セリーナとヴィーナスのウィリアムズ姉妹はインディアンウェルズには出場していなかったけど、マイアミにはしっかりエントリーするようだし、全豪オープン以降コートに立っていないリー・ナもマイアミから復帰する事を表明しているようよ。ワハハ

選手に怪我は付き物だけど、まだまだシーズンは始まったばかり。今後はラリーが長くなって体への負担が大きくなりそうなクレーシーズンが待ってるから、今はしっかり治療した方がいいかも知れないわね。ナイス!
選手情報 | 投稿者 ピンキー 17:13 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ピンキーさん、こんにちは。
いつも楽しく拝読させて頂いております。
ツイッターのテニス仲間にも随時ブログの紹介をさせて頂いております。
これからもフレッシュなテニス情報を楽しみにしております。
投稿者 あらき 2013/03/17 14:00
ピンキーさん、こんにちは。
いつも楽しく拝読させて頂いております。
ツイッターのテニス仲間にも随時ブログの紹介をさせて頂いております。
これからもフレッシュなテニス情報を楽しみにしております。
投稿者 あらき 2013/03/17 14:03
初コメントでピンキーさんに質問したいのですが、現在女子NO2のアザレンカについてなのですが、セルゲイ・ブブカJrと以前から恋人関係にあったアザレンカが最近「LMFAO」のメンバーのレッドフーとの恋人関係が噂されているのですが、セルゲイ・ブブカJrとアザレンカは破局してしまったのでしょうか、
知っている程度でいいので是非教えていただけないでしょうか。
投稿者 tennis 2013/03/17 21:01
>あきらさん
コメントありがとうございます。ツイッターでお友達に紹介してくれてるなんて、とても光栄です。
なるべくニュースにならないような事や、オフコートでの出来事、引退した選手達の今・・・などは特に食い付いてしまうPinkyなので、そんな情報は随時入手したらブログにさせたもらいます。
これからもよろしくお願いします。
投稿者 Pinky 2013/03/22 13:33
>tennisさん
ブブカJRとアザレンカの交際は、2012年3月25日のブログで初めて紹介させてもらいました。
その後、2012年の11月4日にブブカJRが大怪我をしたブログを書いたのですが、その頃はメディアでも『アザレンカの彼氏のブブカJR』と紹介されていました。
でも、その後にブブカJRの怪我の記事を見たりしても、全くアザレンカは出て来ず、Pinkyも二人の交際はどうなっちゃったのか?って思っていた所なのです。
今年に入ってからはレッドフーとの話ばかりですよね。全豪前のタイでのエキシビションにもレッドフーと一緒にビーチにいる所を目撃されているし、全豪オープンでもアザレンカのファミリーボックスにはレッドフーの姿が見られましたね。これは現在はレッドフーとの交際が確実でしょう。
その影響か、レッドフーは今年のUSオープンへの出場チャンスがある全米各地で行われている予選会に出場しているのよね。これは近々ブログにしようと思っています。
投稿者 Pinky 2013/03/22 13:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。