tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

ヴィーナスの復帰

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


元世界ランク1位で現在33歳のヴィーナス・ウィリアムズだけど、祖国アメリカで行われる今季最後のグランドスラムであるUSオープンへ向けて、しっかり復帰の準備をしているみたいね。

先週まで行われていたウィンブルドンを腰の怪我を理由に欠場。これまで16年連続で出場していて、これまで5回の優勝と3回の準優勝を飾った大会に出場していなかったのよね。

ヴィーナスが最後にコートに立ったのは全仏オープンだったけど、残念ながら初戦敗退を喫していたの。

そんなヴィーナスは毎年夏に全米各地で行われるテニスのプロ・リーグであるワールド・チーム・テニスにワシントン・キャッスルズのメンバーとして出場予定だったけど、それも欠場してしまったんだって。

今週から始まったワールド・チーム・テニスだけど、試合会場には顔を出したヴィーナスだけど、プレーはしなかったようね。

そして同じアメリカの男子プロのマディー・フィッシュも復帰へ向けて順調に準備を進めているんだって。

31歳のフィッシュは、2011年に30歳目前で世界ランク7位を記録。才能は認められていたけど、いわゆる遅咲きって感じで結果を出し始めていたの。

そんなフィッシュを襲ったのは、心臓疾患だったのよね。去年のクレー・シーズンはそれが原因でツアー離脱。ウィンブルドンで復帰したものの、その後のUSオープンの4回戦ではドクター・ストップがかかっちゃって、またしてもツアー離脱を余儀なくされちゃったのよね。

今年は3月のインディアンウェルズと、その後にチャレンジャー大会に1度出場しただけなんだけど、今後はアトランタ大会とワシントン大会に出場してから、USオープンに臨むらしいわ。

二人とも元気な姿でコートに戻って来て欲しいわね!










先週のツアー下部大会での日本人選手の動向で~~~っす。

女子では、ドイツの5万ドルのサーキットでは、大西香選手が1回戦敗退でした。カナダの5万ドルでは、伊藤和紗選手、牟田口恵美選手が1回戦で、第8シードの江口実沙選手、穂積絵莉選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは牟田口&穂積ペアーが準優勝でした。アメリカの5万ドルでは、美濃越舞選手が2回戦敗退でした。決勝へ進出した日比万葉選手が見事優勝しました。

ベルギーの1万ドルでは、第4シードの鮎川真奈選手が2回戦敗退でした。トルコの1万ドルでは、第2シードの樋口由佳選手が1回戦敗退でした。タイの1万ドルでは、高山千尋選手、渡邊尋乃選手、布目千尋選手、予選を勝ち上がった久松志穂選手が1回戦で、酒井優理子選手、加治遥選手が2回戦敗退でした。第6シードの井上明里選手、第8シードの二ノ宮真琴選手がベスト8、第4シードの秋田史帆選手、第7シードの越野由梨奈選手がベスト4でした。ダブルスでは、第2シードの越野&美濃越ペアー、加治&布目ペアーがベスト4でした。

インドネシアの1万ドルでは、第7シードで中野佑美選手、第8シードで藤岡希選手、川崎好美選手、予選を勝ち上がった道慶知子選手が1回戦で、太田紗苗選手、木下ミサ選手、予選を勝ち上がった高畑琴美選手が2回戦で敗退でした。第6シードの小関みちか選手がベスト8で、第3シードの宮崎優実選手は準優勝でした。ダブルスでは、宮崎&高畑ペアーとインドネシア人選手と組んだ木下ペアーがベスト4でした。イタリアの1万ドルでは、森友香選手が2回戦敗退でした。ダブルスではイタリア人選手と組んだ森選手が準優勝でした。

今週は中国の7万5千ドルのサーキットに第1シードに土居美咲、第8シードで瀬間友里加、宮村美紀、波形純理、瀬間詠里花、穂積絵里、尾崎里紗選手が、アメリカの5万ドルには第4シードで奈良くるみ、日比万葉、大前綾希子、江口実沙選手が、トルコの2万5千ドルには田中真梨、岡田上千晶、予選を勝ち上がって樋口由佳、久見香奈恵選手が出場してます。

イタリアの1万ドルには森友香選手が、インドネシアの1万ドルには第3シードで宮崎優実、第7シードで小関みちか、第8シードで中野佑美、木下ミサ、川崎好美、太田紗苗、藤岡希、緒方ハイネ、予選を勝ち上がった高畑琴美、道慶知子選手が、タイの1万ドルには第2シードで秋田史帆、第4シードで井上明里、第5シードで越野由梨奈、第6シードで第8シードで布目千尋選手が出場してます。

男子では、イタリアの3万ユーロのチャレンジャー大会では、ダニエル太郎選手が初戦敗退でした。

カナダの1万5千ドルのフューチャーズ大会では内田海智選手が2回戦で敗退でした。ダブルスではカナダ人選手と組んだ内田選手がベスト4でした。ブルガリアの1万ドルでは、予選を勝ち上がった岸僚太選手が初戦敗退でした。

国内は千葉の柏で行なわれた1万ドルのフューチャーズ大会では、ベスト8に吉備雄也選手、第4シードの松井俊英選手が、ベスト4に第3シードの内山靖崇選手、小野澤新選手が入りました。決勝戦は第2シードの近藤大生選手と鈴木貴男選手の戦いとなり近藤選手が優勝しました。ダブルスでは第4シードの菊池&竹島ペアーと守谷&斉藤ペアーがベスト4でした。決勝戦ではニュージーランド人選手と組んで第1シードの近藤ペアーが第2シードの松井&佐藤ペアーを下して優勝しました。

今週は中国の7万5千ドルのチャレンジャー大会に第2シードで添田豪、第4シードで伊藤竜馬、第6シードで守屋宏紀、松井俊英、近藤大生、竹内研人、井藤祐一、関口周一選手が出場してます。イタリアの3万ユーロのチャレンジャーにはダニエル太郎選手が出場してます。

カナダの1万5千ドルのフューチャーズ大会には内田海智選手が、アルゼンチンの1万ドルには牧口流星選手が、ブルガリアの1万ドルんびは岸僚太選手が出場してます。
選手情報 | 投稿者 ピンキー 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2013年 7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。