人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねん
よろしくお願いしま~~~っす

2004年にランキング3位にまで上り詰めたギエルモ・
コリア。

去年痛めた右肩の怪我で、ツアーから姿を消しちゃったの。

得意のクレー・シーズンで3大会連続1回戦負けを喫しちゃって、2004年に準優勝を飾った全仏オープンさえも欠場。

ランキングもトップ10はもちろん、トップ100も1999年以来初めて落ちてしまったの。

現在25歳の彼。

今年も4月頃の復帰を目指して得意のクレー・シーズンに臨もうと考えていたんだけど、また怪我が再発しちゃって断念。

一時は引退説まで流れたほどだったの。

そんな彼も2008年を視野に入れて、ちゃんと復帰への準備ができているみたい。

来週のブラジルでの7万5千ドルのチャレンジャーに約1年ぶりにコートに立つわ。

現在の彼の心境をこう語っておりました。

「来シーズンの復帰へ向けて、準備を続けてきたんだ。でも、その前に今年もコートに立って実践を味わってみたくて。大会に優勝することを今は第一には考えていない。もちろん、全力を尽くして試合はするけど、それよりテニスができることに満足を感じるんだ。しばらく試合はしていないけど、そんなことは関係ない。来週は厳しい試合となるだろうけど、今の目標は2008年なんだ。オリンピックでプレーしたいとも思っている。夢だったんだ。きっとこれからの未来は今までよりも良いものになるに違いない。」
やっぱり
テニス選手にとってもオリンピックは特別なものなのね~。

4年に1度しかないって言うのも、その影響力の大きさを表しているわね。

今週のマドリッド・マスターズ・シリーズでは同胞のダビッド・
ナルバンディアンが活躍しているし、また世界のトップに返り咲いて欲しいわね。

175cmの彼が活躍してくれると、体格の小さい選手の励みにもなるってものよ!

ファイト、コリア!!!
