2007年10月25日
WTAのエトセトラ

一日一回クリックしてねん


現在ランキング32位のサニア・ミルザ。



3月のドーハで右膝を痛めて2回戦を棄権。




でも、今月のヨーロッパに入ってからは、モスクワ&チューリッヒと初戦敗退しちゃった彼女は、今週のリンツも出場予定だったけど、腹筋の怪我を理由に欠場して、今シーズンの活動を終了したの。


「今年はとても長くて厳しい1年だった。2度のひどい怪我と手術から復帰を果たさなければならなかったし。今、精神的にはとても疲れを感じているし、体も休養が欲しいって叫んでいるの。しばらくの休養を待ち望んでいるし、来年は更に良いシーズンになることを期待しているわ。」
スポーツ選手として、怪我や手術は肉体的にはもちろんだけど、精神的なダメージも大きいのよね。


レイトン・ヒューイットの妹のジャスリン・ヒューイット。



彼女は地元オーストラリアでのボディ・ビル・コンテストで準優勝を飾っていたのでした。


2000年にはオーストラリアでナンバー1ジュニアになった彼女は、その後WTAツアー・プロとしてサーキット大会を中心にプレーしたんだけど、2005年に最高ランキング305位まで行ったけど、その年の5月を最後にプロ生活を終了させちゃって、テニス・コーチとしてテニスを教えるかたわら、1日に4時間のトレーニングを続けたんだって。

レイトンと親交の熱かったヨアキム・ヨハンソンとのホットな交際も取り上げられたけど、今は別の道で活躍し始めていたのね。
