tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

フェデラーのブログ!

昨日は日本の鈴木貴男選手とぎりぎりの戦いを強いられたロジャー・フェデラーだったけど、やっぱり負けないのが彼の強さなのよね!えっへん鈴木選手も肩の怪我で試合に出場できずにいたから、ランキングも今では1000番台まで下げちゃったけど、元々は実力のある選手だったから、あの勝ち上がりも納得なんだけどね。ガハハこれで完全復活してもお一花咲かせてもらいたいわ!キラキラ
で、そのフェデラーのブログからちょっと。火曜日にプレーヤーズ・パーティーがあってその後の夕食でのこと。ビール「パーティーの後、ティム・ヘンマンとステファン・クーベックと夕食に出かけたんだ。二人はツアーでも仲が良い選手で、鉄板焼を食べに行ったんだ。そこはお客さんの目の前でシェフが料理をしてくれる。そしたら、ティムは自分が食べる時に使う箸をおいて、シェフが料理に使う道具を持ち出してシェフのところに立ったんだ。ところが、彼の手捌きはなかなかのもので驚いたよ!そう言えば、彼には子供もいるからそれくらいできるんだなって納得したよ。それでもやっぱり、僕の大事なビーフが心配でしょうがなかったから、やっぱりシェフと交替してもらったさ。最高の料理だっよ!」ツアーで仲の良い選手と食事をしたり、コートを離れても交流があるって素敵よね!ハートで次の日はしゃぶしゃぶを堪能したみたいなんだけど、その夜こんな出来事が!怖~い
「真夜中に突然目が覚めたんだ。それが悲劇の始まりだった。おそらく悪い夢でも見たんだと思う。ベットから飛び起き、狂乱状態で叫び声を上げて立ちすくんでいたんだ。自分がどこにいるのか分からなくて、急いでベットに戻ろうとしたら、ベットの堅い木製のとがったかどに足をぶつけてしまったんだ。幸いなことに、ガールフレンドのミルカが一緒で、その騒ぎで目を覚まし、ライトを付けて、僕をつかまえて落ち着かせてくれたんだ。明らかに僕は大声で、放送禁止用語を叫んでいたはずだ。向こうずねには大きな青アザができてるよ!ミルカは、きっと僕が今年テニスをし過ぎで疲れているからこんなことが起きるんだって言うんだけど、でも僕はしゃぶしゃぶの時に飲んだお酒のせいじゃないかって思うんだ!」だって。まあ、飲み慣れないお酒を飲むと悪酔いしちゃうこともあるけど、原因は定かじゃないわね!まいったぁフェデラーは木曜日には、宿泊先のホテルのフレンチ・レストランへ行ったらしいんだけど、やっぱり日本食が好きみたいよ。ピース「昨夜はホテルでフランス料理を食べたんだ。日本酒はなしで、ほんのちょっとのワインを飲んだんだ。ずっと和食だったから、こうして違うものを食べるのもいいけど、明日はやっぱり日本食にするよ。みなさんもご存じのように、ここ日本の通貨は円なんだけど、お会計をしてびっくりしちゃったんだ。17、000って書いてあるから、てっきり17、000ドルかと思って、飛び上がったよ!世界で一番高いワインでも頼んだのか、とっても貴重なめずらしいものでも食べたのかって考えてしまったよ。そこで気が付いたんだ。これは円だったって!」以外とおっちょこちょいなのね。悩んじゃうま、フェデラーも私たちと同じ人間だって言うことね。それにしても二人で1万7千円ですか。お酒もほとんど飲まなくての料金だと・・・なかなかのお値段ね!急げ

ヤフーのスポーツニュースによると・・・パソコン「男女各1名ずつで国に別れて戦うホップマン・カップはアジアン・ホップマン・カップとして更に規模を拡大しており、インドのハイデラバードで開催される。今年は11月20日の週に開催され、優勝国はアジア・チャンピオンの称号と毎年1月にオーストラリアはパースで行われる8ヵ国でのホップマン・カップの本戦への切符も手にする。インドはこの先3年間の開催を約束している。」ってあったけど、日本からは誰が出場するのかしら?クエスチョン・マーク男子はすでに全豪オープンへの出場権を獲得してる添田豪君が有力かな?女子は杉山愛ちゃんが出てくれると強いかな?とも思うんだけど、同時にツアー大会もあるから、どちらを選ぶかは本人の決断次第かしらね?音符
選手情報 | 投稿者 ピンキー 20:39 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
フェデラー人気すごかったみたいですね。これを機に、彼の半生記をどこか翻訳出版してくれないですかね。もちろん、彼以外のプレイヤーの本も色々あるし、読みたいんですけどね。
投稿者 あっきー 2006/10/08 23:29
>あっきーさん
今回のフェデラー人気はすごいものがあったわよね!!!
シャラポワの時の観客数を越えて新記録だったんだってね。フェデラーは何かと記録を作る人だわ。
色んな選手の半生記ね。興味深いわ!じゃあ、Pinkyが翻訳して出そうかな・・・なんちゃて!
個人的にはナブラチロワ様のとか読みたいわ♪
投稿者 Pinky 2006/10/09 18:11
>なんちゃって!
じゃなくて、結構いけるのではないでしょうか?tennis365で企画して出版とか。そもそも、日本は(私の周囲だけか?)テニスする人でも、プロの試合観戦しないとか、プレーヤーに興味ないひとが多いですよね。不思議。何故だと思いますか?部活で頑張る学生さんは違うのかもしれませんが。
投稿者 あっきー 2006/10/10 22:52
>あっきーさん
あっはは~~~!それもいいアイデアかもしれませんね。それじゃ是非考えてみましょうか。
やっぱり、私の周りの人も、あんまり選手に興味がある人少ないですよね。自分が応援している一部の選手の情報にしか関心ないし!
“だから”Pinkyはこうしてできるだけ色んな選手の情報を載せるように勤めているんです。正直、話題になるのはやっぱりトップ選手が多いので、毎週日本人選手の話題も必ず書くし、ジュニアや引退した選手の話があると、極力お伝えしているつもりです。
だって、選手のコート外でのプライベートとかも興味あるし、バックグラウンドだって知っていた方がいい時ってあると思うんですよね。たまに自分と照らし合わせたりしてね・・・!そして自分が一般人であることを再認識させられたり・・・(爆)

これからも情報満載でお送りしま~~~っす♪
投稿者 Pinky 2006/10/11 18:31
>できるだけ色んな選手の情報を
いやいや、そのご努力に頭が下がります。今日も応援クリックしておきますので、これからもよろしくお願いします。
投稿者 あっきー 2006/10/11 23:40
>あっきーさん
こうして楽しんで読んでくださる方がいるおかげで、Pinkyもやる気が出るってもんです!
PC調子悪くて、アップ頻度が減っちゃってすいません(汗)
週末か、来週には新しいのを買ってしまおうかって考え中です。シバシオマチヲ
応援クリックも感謝感謝です。今後ともよろしくお願いしまっす(^^)v
投稿者 Pinky 2006/10/12 13:04
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。