2009年11月06日
ここへ来て幸運なクルム伊達選手

一日一回クリックしてねん


何と言うことでしょう。主催者推薦で出場しているクルム伊達公子選手が、ベスト4進出です。


ツアー最終戦へ出場している選手を除いた上位10選手と、主催者推薦2選手の12名で争われる大会。



初日にヤニーナ・ウィックマイヤーに惜しくも敗れたけど、昨日は韓国オープンの決勝で勝っているアナベル・メディーナ=ガリゲスにストレート勝利。


ウィックマイヤーは選手に課されている居場所確認を怠り、ドーピング違反委員会からの再三の注意を促すメールにも返信をしなかったことから、最短の1年間の出場停止処分が下され、すぐにでもそれが執行されるとの報道だったの。


それを受けて今日、彼女が自主的に大会を欠場したことによって、代行で出場のヴェラ・ドゥシェヴィナが今夜メディーナ=ガリゲスと最後の対戦をするけど、彼女には準決勝進出の権利はなく、そうなると直接対決で勝利しているクルム伊達選手が準決勝進出と言うことになったわけ。

今大会への主催者推薦をもらったこと自体もとてもラッキーだって思っていたけど、こんなに幸運に恵まれるなんて・・・。

今年ツアーを回り始めて、WTA大会の本戦では常にシード選手との1回戦と、ドロー運に恵まれないな~って思っていたの。




今まで運が悪かった分、この大会でこんな幸運に恵まれるなんてね。


いずれにしても、今のクルム伊達選手だったら、可能性がゼロではないかと。


コメント
この記事へのコメントはありません。