tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

大人にならなきゃ!

pinky-ranking人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符

今日のニュースにもなってたけど、ニコライ・ダビデンコが罰金の処分を受けたの。びっくり彼は今週開催されているメディバンク国際に出場してたけど、“明らかにされていない”理由で試合途中で棄権してたの。まいったぁ棄権者が続出しているこの大会に、「誰も気にとめない小さな大会だ」って失礼な発言をしていたからなの。不満全豪オープンの前哨戦として行われているこの大会だけど、もちろん選手みんな照準はその全豪にあってこの大会で体力を使い果たしたくはないって気持ちも分かるけど、こんな形で大会を去るのなら、出場しなきゃいいのよね。パンチ罰金なんてお金だってもったいないし(失礼冷や汗)、ダビデンコ本人の評判だってかなり傷ついたはずよ。下それに大会関係者や見に来ているファンには本当に失礼な話よね!エクスクラメーション・マークで、その大会でちゃんと勝ち上がっているジェームズ・ブレークはこう語っております。メガホン「もし自分が倒した相手が、あの試合には重きをおいていなかったとか、ダビデンコが言ったような理由があって勝利を物にしたのならちょっと心外だな。大会に対してあんな発言を耳にするのは気分が悪いし、大会やツアーは感謝するに値するし、それを表すべきだ。」と不快感を露にしておりました。雷だってそうよね。あんなこと言われたら、勝ち上がってる人にも失礼よね。ベー去年の年末に綺麗な奥さんとゴールインしたダビデンコ。もっと大人にならないと嫌われちゃうわよ!急げ

このブログでも紹介したけど、レイトン・ヒューイットが前のコーチと喧嘩別れをしちゃってたんだけど、彼は地元オーストラリアのテレビのインタビューで“元コーチのロジャー・ラシード氏に謝ったのか”って言う質問にこう答えてました。叫び「彼との決別は彼と僕の間の問題なんだ。もちろん、あんなタイミングで別れることになってしまったのはショックを隠せないけど、でも僕の方にだってこの3年半には色んなことがあったんだ。いい時もあったし悪い時だってね。お互い話し合いもしたけど、こんな結果になったのは、お互い残念に思っているよ。」って、自分に非があったとは思っていないみたいね。悩んじゃうまあ当事者じゃないと分からないことだってたくさんあると思うけど、ちゃんと謝ることのできる人間になるのも大切なことよ。カンタンいつまでもやんちゃ坊主のままじゃいけませんよ!!!怖~い
選手情報 | 投稿者 ピンキー 15:09 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ヒューイットとコーチの問題は、ヒューイット本人よりも彼の父親との問題の方が大きいという話も出てます。ヒューイットは確かに短気だけど、爆発?した後はけろっとしてるって話も聞いたことありますし、一概にどうこう言えないんじゃないですかね。
投稿者 nana 2007/01/17 06:12
>nanaさん
そうね。他人がどうこう言う問題じゃないけど、Pinky's Remarksってそう言うところなんです・・・。(^^ゞ 普通のブログだったら他の人がた~っくさん書いてるでしょ?!?!
今日(17日)のブログにも書いたけど、大先輩のウッドブリッジももっと大人になりなさいって語ってるくらい、今回はちょっと・・・って感じなんじゃないかしら?それに実際コーチと言い争ったのは本人だしね。
その後けろっとしてるんだったら、こんな結果にはなっていないのでは・・・?

やっぱり選手のコート外のこととか実は関心があったりするでしょ?だからPinkyはこのブログで書いています。もちろん、Pinkyが世界を回って選手全員に接してリポートしている訳じゃないから、“聞いた話”ばかりだけど、それを楽しんでもらえたら嬉しいです♪
Pinkyの知らない情報とかあったら、どしどし教えてもらいたいしね(^^)v
投稿者 Pinky 2007/01/17 18:04
返信ありがとうございます。
もちろん「聞いた話」を書いてくださるのは歓迎です。みんな、いろんな情報を知りたいでしょうし。
ただ、例えばコート上での反則とか、明らかに「悪い」と分かるようなことなら、それについての意見も自由に書いても構わないと思うんですが、ただコート外の「当事者しか本当のところは分からない話」については、できれば事実(この場合は「コーチと離反したという事実」)を伝えるにとどめておいていただけないかなあ、と。別にこの件についてっていうことではなくて、やっぱり当事者にしか分からないことって多いと思いますし。個人的に、そういう内容についてフィルターかかった意見を公にするのはあまり良いことと思えないので。
投稿者 nana 2007/01/17 23:12
>nanaさん
ここはPinkyのブログなんです。他のブログを見たことがありますか?ブログは、公表している日記のようなもの。その人が書きたいことを書く場所です。
ただ単に、「こうだった。ああだった。」だったらニュースを見ているようなものですよね。
それをお伝えしている場所が、この“Pinky’s Remarks”なんですよ。
色んな情報があるなかで、Pinkyがピックアップして、個人的に感想を述べたいから扱っているんであって、じゃなかったら勝手に他のサイトをご覧ください!!!

って、批判が出るくらいの「毒舌で!」って要望も多いので嬉しいご意見です。だって、そうなるとどんどん注目が集まるでしょ!
こう言う意見の交換も大好きなPinkyです!
残念ながら俄然やる気が出ちゃうPinkyでした。(^^)v
投稿者 Pinky 2007/01/18 05:09
了解しました。
そういうことであれば、こちらのブログを拝見することはないと思います。
選手本人が反論できない(というか存在を知らないであろう)場で、偏った批判を展開することが良いこととは私には思えません。

ついでながら、キムと別れた後、ヒューイットがテニス選手やモデルと浮名を流したなんて話、いったいどこで聞かれたのか不思議です。確かにゴロビンとの噂はちょっとありましたけど、あれも単なる噂にすぎなかったようで、あっという間に立ち消えた話です。第一、今の奥さんとはスピード婚約・結婚したから「浮名を流す」暇なんてなかったはずですしね。
投稿者 nana 2007/01/18 18:06
申し訳ありませんが、気になったので最後に一言だけ。
モデルと交際してたのは、同じオーストラリアのフィリポーシスです。
彼の試合の観戦にも来ていて公認の仲でした。その後別れちゃったけど。
ヒューイットとフィリポーシスとがごっちゃになってませんか?
投稿者 nana 2007/01/19 03:15
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。