tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

選手、それぞれの試練

pinky-ranking人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符

離婚騒動で今シーズンのツアーを今のところ全部キャンセルしているジュスティーヌ・エナン=アルデンヌ。傷心いつからコートに戻ってくるかはまだ発表になってないけど、ルクセンブルグの新聞がご主人様の両親のコメントを載せておりました。パソコン
「エナンの(元?)ご主人であるピエール=イヴ氏の両親がエナンと息子の離婚についてこう語っていた。“二人の間にどんなことが起きたのか、私達も知らない。息子はただ、自分達は別々の道を歩くことになった。関係は終わった。とだけ聞かされた。”ご両親は去年の10月以来息子には会っていないと言う。そして彼はとてもアンハッピーだと語っていたらしい。」
別の新聞には、エナンがもうすぐ離婚の手続きを正式に行うって書いてあったんだって。悩んじゃうあまり嬉しいニュースじゃないけど、結婚生活は二人にしか分からないことがた~っくさんあるから、二人で決めたことだと思うし、長い目で見守って行きましょう!エクスクラメーション・マーク

ピート・サンプラスが“もしロジャー・フェデラーと対戦したら”って質問にこう答えておりました。筋肉
「ここ数年のウィンブルドンを見ると、みんなベースラインにステイしてプレーしているだろう。僕はサーブ&ボレーがすごく恋しいんだ。彼と対戦してもそのスタイルで戦いたいし、ネットでプレッシャーを掛け続けたいね。それでも、パッシング・ショットやナイス・リターンを3セットされ続けたら、彼が凄すぎるってことさ。でも、もし僕が良いサーブを打てて良い動きができたら、芝ではきっとブレークしずらいはずだと思うよ。それにロジャーが芝でもベースラインにステイしているのであれば、少しでもチャンスはあると思うんだ。でも、どうやって彼と戦うかについて、多くを語りたくはないね。だって、1度だけ対戦したことがあるけど、その時も僕はやられているから。」
そうね、現在のツアーでサーブ&ボレーヤーはほとんどいなくなっちゃったものね。困ったナブラチロワ様や、マッケンロー殿も悲しんでいる現実だけど、ラケットの進化や色んな要因からストローカーが有利の時代になったことは事実かもしれないわね。急げ

そんな希少価値のサーブ&ボレーヤーのテイラー・デントだけど、腰の手術でツアー離脱を余儀なくされて、なかなか復帰できずにいるの。下彼は選手生命さえも危ぶまれている状況だって海外のメディアが伝えてるわ。びっくり
「テイラー・デントの選手としての人生は危機を迎えている。彼のエージェントのIMGによると、25歳でカリフォルニア出身の彼が受けた2度の腰の手術はいまだ治っていないとのこと。彼は昨年の12月に、長年付き合っていて同い年のプロであるジェニファー・ホプキンスと結婚している。そんな彼が復帰を目指し、治療する選択肢が少なくなってきている中で、どんな手段を取るか試行錯誤を繰り返している。脊椎で細かく砕けてしまった骨を集めて脊椎を固定する方法などもその1つであるが、コートに立てる見込みはまだ立っていない。」
今年、年明けのホップマンカップも当初はアメリカ代表としてヴィーナスとデントが出場する予定だったけど、ハークルロードとフィッシュが代わりに出場したのよね。あれー?最近の選手生命は昔に比べると長くなってるし、まだ25歳なんだからじっくり治してサーブ&ボレーで観客を楽しませてもらいたわ!音符
選手情報 | 投稿者 ピンキー 17:32 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
以前デントの復帰について質問したココです。
コメントはご無沙汰してしまいましたが、あれからもずーっとブログ毎日更新を楽しみに覗かせて頂いてました!
ちょこちょことデント情報を載せて戴いて、一喜一憂していたのですがお礼を言うのがすっかり遅くなってしまって、すみません・・。
デントホップマンズカップ出場!&やっぱり欠場・・を知ったのもpinkyさんのブログでした。
それにしても・・う~ん選手生命危ぶまれちゃってる程なんですね。
私と言うより旦那がデントファンなのですが(一緒にpinkyさんのブログをチェックしてます)、これを見たらショックだろうな~。
っていうかデント結婚してたんですね・・。
私もAIGのフェデラー・貴男戦を生で観戦してて、フェデラーを倒すのは意外と生粋のサーブ&ボレイヤーなんじゃないかと勝手に思ってます。
貴男選手もデントも早く第一線に戻ってフェデラーとの対戦をまた見たいです!!
ちなみに旦那はデント&シュニーダーファン、私はエナン&バグダディスファンです。
私たち夫婦には、今年の全豪がすっかり寂しいものとなってしまいましたが(欠場&早々に敗退・・それでも会社でライブスコアをこっそり観戦)エナンも早く立ち直って来月の大会には出てくるようなので、楽しみにしてます。
またブログ楽しみに読ませて頂きます、それでは!
投稿者 ココ 2007/01/22 22:54
>ココさん
デント、そんなに悪かったなんてね!Pinkyもビックリでした。
結婚したのも今回初めて知ったのよ。
希少価値のサーブ&ボレーヤーなだけに、やっぱり復活して欲しいわよね。
フェデラーと鈴木選手の試合を見ると、ココさんが感じた気持ちが分かるわ!
フェデラーの強さが驚異的だから、余計にサーブ&ボレーヤーなら・・・なんて期待も抱いちゃうしね。
それには、何とか良い治療方法が見つかることを祈るしかないわね!
応援している選手が、全豪のような大きな大会で、負けちゃったり欠場しちゃうと、ちょっと気持ちが入らなくなるのは仕方ないかな。
杉山愛ちゃんのダブルスも負けちゃったし、あとは優勝の行方を占ってみましょう。
でも、ご夫婦そろってテニスファンなんて、素敵ですね!
投稿者 Pinky 2007/01/23 22:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。