tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

熾烈な争いの男子

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


女子プロ・テニス・ツアーは最終戦のソニー・エリクソン・ツアー・チャンピオンシップスへ出場の全選手が決定しましたね。拍手ダブルスではしっかり杉山愛ちゃんもエントリーできて、日本人ファンもまだまだ目が話せない感じね。ピース

先週のリンツで見事シングルス優勝を果たしたダニエラ・ハンチュコバがぎりぎり滑り込みで最終戦への切符を手にしましたね。祝最終戦へのレースはマリア・シャラポワと全く同じポイントで並んで8位が二人。びっくりでも、同7位のヴィーナス・ウィリアムズが欠場を表明したため、その二人に出場が渡りました。キラキラ

ヴィーナスはUSオープン後に原因不明のめまいみ見舞われて病院へ行ったんだけど、その後はアジア・ツアーでも若干足に怪我を抱えながらも元気な姿を見せてくれていたから、大丈夫なのかと思っていたんだけど、また検査を受けているらしく医者からしばらくは激しい運動は控えるように言われてしまったんだって。悩んじゃうちょっと心配よね・・・。曇り

愛ちゃんとのペアーで初の最終戦へ出場となったのがカテリーナ・シュレボトニック。ウィメンズウェア現在25歳の彼女は、シングルスでは去年記録した20位が最高成績で現在も28位とシングルスでの最終戦出場はちょっと遠い感じだけど、ダブルスでは愛ちゃんと組み始めてランキングも5位まで上げて(現在は6位)、自身初のツアー・チャンピオンシップスの舞台に立つことに成功したの。くすだま

何と言ってもベテランの頑張りだったのが、先々週のチューリッヒでは準々決勝で愛&シュレボトニック組を下してそのまま優勝を果たし、先週のリンツでも準決勝ではまたまた愛ちゃんペアーとの対戦となり、今度は愛ちゃん達がリベンジを果たしたレネー・スタブス&クベタ・ペシュケのお二人。フォアハンドg

二人とも今はシングルスから引退してダブルスだけでツアーを回っているんだけど、二人がコンビを組み始めたのは愛&シュレボトニック組と同じ3月から。スマイル現在31歳のペシュケと35歳のスタブスはそれから二人で3回の優勝を飾って、この出場権を獲得する結果になったの。音符ダブルスが上手だと年齢を重ねてもツアーで活躍できるから、それも生きる道よね。ピカ

滑り込みで出場権を獲得したハンチュコバ。エクスクラメーション・マーク結果的にはヴィーナスが棄権したから優勝しなくても出場権は手にできたんだけど、彼女の土壇場での頑張りは立派でした。炎今までツアー2勝を上げていたんだけど、いずれもインディアン・ウェルズでのこと。コートそんなビッグ・イベントで優勝を上げておきながら、他の大会ではタイトルを手にすることができないでいたんだけど、自身3度目の優勝をリンツで上げることができて、本人もさぞ喜んでることでしょう。おめでと~。ハート





比べて男子はかなり熾烈。怖~い今週のパリのマスターズ・シリーズまでもつれ込んでる次第。雷現時点ではチャンピオンズ・レース6位のダビド・フェレールまで出場権が確定してるけど、その下はかなりの接戦状態なの。はにわ

同7位のフェルナンド・ゴンサレスが380ポイントでちょっと有利。晴れ以下51ポイント離れて8位のトミー・ハース、9位のトミー・ロブレド、10位のジェームズ・ブレーク、18位から11位に上がってきたアンディ・マレー、12位のトーマス・ベルディフ、13位のリシャール・ガスケまで、1ポイントずつの差で並んでいるの。冷や汗おまけに5ポイント差で14位のカルロス・モーヤ、1ポイント差の15位にイヴァン・リュビチッチがいるわけ。まいったぁ

まあ、リュビチッチくらいまでは可能性があるかな~って感じで誰が一番上位に進出できるかってところだけど、そうなると今週のパリではフェデラーのいない山にいる選手が有利ってことよね。スター

モーヤは3回戦でフェデラーとあたっちゃうの。やっちゃったぁベルディフも準々決勝で対戦になっちゃってちょと不利かな。困った準決勝でフェデラーと当たる山にはすでに出場権が確定しているノヴァーク・ジョコビッチ、マレー、ガスケ、ブレークがひしめいているから、その中から準決勝まで誰が勝ち上がるかが鍵ね。急げ

ゴンサレスは3回戦でハース、準々決勝でラファエル・ナダルと対戦だけど、そこまで勝ち上がれば大丈夫なんじゃないかしら?クエスチョン・マークロブレドはニコライ・ダビデンコとリュビチッチの山にいるから、そこを勝ち上がって第2シードのナダルを準決勝で下して決勝まで行ってフェデラーと対戦・・・ってなったら出場権が確実なんだけど、さ~どうでしょうか!!!ガハハ今週は男子に注目ね。ワハハ
選手情報 | 投稿者 ピンキー 14:22 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています!突然ですが、私も
ブログ テニスラケット情報館 というブログサイトをたちあげました。よかったらですが、相互リンクさせていただけないでしょうか?当サイトはすでにリンク済みです。よろしくお願いします。
テニスラケット情報館 自分に合うテニスラケットの選び方
http://tennisracket.blog123.fc2.com/
投稿者 テニス情報館 2007/10/29 14:37
ヴィーナス・・・一ファンとして残念です(涙)
復調著しかったから余計に。。。
でも、来年までには元気になって活躍してほしいです☆

ホントに男子は熾烈ですね~
確かにフェデラーと早々に当たってしまうモーヤやベルディフは運がないように思えますが、フェデラーも2週連続で決勝進出してる事を考えると相当疲れてるのでは?
フルセットにもつれ込めれば何かが起きるかもしれませんね!?
万が一(失礼?)フェデラーに勝利すればそのまま一気に優勝!・・・な~んてそんなに世の中甘くないか(笑)
個人的にはベテランのモーヤに頑張ってもらいたい!
ドローは一番厳しいけど・・・(ナルバンディアンとも当たっちゃうし)

そういえば、今年もフェデラーの年間1位が決まったみたいですね☆
でも、例年に比べると遅いかな~?なんて思ったのは僕だけでしょうか?
投稿者 yuji 2007/10/29 19:00
>テニス情報館さん
リンクありがとうございます。
ここのブログを見てもらうとお分かりかと思いますが、このブログはtennis365へのリンク以外は基本的にリンクしておりません。ご了承下さい。
これからはちょくちょく覗かせてもらいますね。
投稿者 Pinky 2007/11/01 17:49
>yujiさん
ヴィーナスはちょっと心配ですよね。早く元気なプレーを見せて欲しいですね!
モーヤ、残念ながら調子が上がってきたナルバンディアンにやられちゃいましたね。
調子が上がってきたと言うと、やっぱりマレー君かな?このまま滑り込みで最終戦出場とかになるかしら???
今年のフェデラーの年間1位確定は例年に比べるとかなり遅いペースですよね。今シーズンは何と言っても、インディアン・ウェルズとマイアミと2大会連続でカニャスに敗れて上位へ行けなかったのは響いているんじゃないかしら?
その後のモンテカルロでは準優勝したけど、次のローマでも3回戦敗退と、マスターズ・シリーズで4大会連続優勝がなかったのはここ最近では初めてのことでしょ。
来年はもっと面白くなってきそうですよね~。勢力図が変わってくるかも知れないわね・・・。楽しみだわ~~~!
投稿者 Pinky 2007/11/01 18:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。