tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

圭君、愛ちゃん、竜馬君の活躍!

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


きゃ~~~!!!エクスクラメーション・マーク錦織圭君が、圭君が、圭君が・・・たった今試合が終わりました。ラケット青そう、アメリカはフロリダ州のデルレイ・ビーチで行われているグランプリ大会で、予選を勝ち上がって本戦入り。そしてなんとベスト4進出していたの。ピースさっき行われた準決勝では、ランキング66位で第3シードのサム・キュエリーを4-6,6-2,7-6(9-7)の大接戦の末に下して・・・何と、何と、何と・・・決勝戦へ進出を決めました!!!拍手

ファイナル・セットでは4本のマッチ・ポイントをしのいでの勝利。タイブレークで、3-6とリードされて6-6に追いついたけど、また6-7とマッチ・ポイントを取られたのにそれをしのいで、自身最初のマッチ・ポイントをしっかり決めて、勝利を物にしました。祝これは1992年6月の松岡修造さん以来の快挙なのよね~!!!キラキラ

もうPinkyったら、興奮が止まりません。冷や汗実は昨日、タイで行われている1万ドルのフューチャー(グランプリの下のチャレンジャーのその下)でも伊藤竜馬選手がシングルス優勝でダブルス準優勝を飾っていて、Pinkyはちょっとごきげんモードだったの。ガハハそれに続いて錦織圭君の決勝戦進出と言う、ビッグ・ニュース。びっくりもうブログを書かざるを得ませんでした。音符

そして、またまたたった今、ベルギーはアントワープで行われている『プロキシムス・ダイアモンド・ゲーム』のダブルスでは、杉山愛ちゃんがクベタ・ペシュケと組んで、全豪オープン優勝のボンダレンコ姉妹を6ー1,6-1の圧勝で下して決勝戦へ進出を決めました。くすだま杉山組はダブルス・ランキング1位のブラック&フーバー組と優勝を争うことになりました。VS

錦織圭君の決勝戦の相手は、これからナイト・マッチで行われるランキング12位でトップ・シードのジェームズ・ブレークと同169位で主催者推薦で出場のロビー・ジネプリの勝者と対戦するの。フォアハンドbジネプリはかつてランキング15位まで上りつめたけど、去年は極度のスランプに陥り、ここまでランキングを下げてしまったの。まいったぁ

もし明日、このジネプリと錦織君の決勝戦となったら、169位の主催者推薦選手と244位の予選通過者の決勝と言う、予想を超えるサプライズ・マッチになるわよね。怖~いま、ブレークもそんなことは許さないでしっかり勝ち上がってくるとは思うけど。いずれにせよ、錦織君はもう怖いものなし状態だから、あたって砕けろ精神で全力でぶつかって欲しいわね。炎

来週カリフォルニア州はサンノゼで行われるグランプリも、特別処置で錦織君はすでに本戦入りが決まってて、1回戦ではランキング99位のディアゴ・ハートフィールドとの対戦が決まってます。急げま、それに勝っても2回戦では順当に行くとトップ・シードのアンディ・ロディックとの対戦と、来週は厳しいドローになってるけど、そんなことはこの際気にせず、どんどん上位進出目指して突っ走って欲しいわね。ファイト・・・圭君!!!ハート
選手情報 | 投稿者 ピンキー 06:57 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お初です。
自分も興奮しております。
彼は只者じゃないんだね。
投稿者 ハッシー☆ 2008/02/17 07:45
>ハッシー☆
初めまして!
そうです、彼は只者じゃないようです。
この調子で行くと、しばらくは大きく失うポイントがないから、もっとランキングを上げる可能性大ですね!
もしかしたら、全仏&ウィンブルドンにはトップ100入りしていて、本戦ストレート・インなんてことも。
夢は広がりますが、久々の夢をしばらくは見させてもらいましょう♪
それが現実になるのを祈りつつ。。。
投稿者 Pinky 2008/02/17 12:11
男子もとうとう、世界に通用する選手が出てきましたね笑顔
この影には、日本テニスに貢献してる人みんなのおかげと、確か7.8年位前から日本テニス協会・トヨタの元会長さんがお金を出して「トヨタジュニア大会名古屋で開催し上位男女トップ4選手を海外派遣」、錦織・奈良くるみ・等数多くの将来性豊かな選手を、海外に遠征や、派遣してくれている聞いています。
世界に通用する選手は、こうやって生まれてくるの理由があるのですね、今・フランスがその成果が結びつつあります、「フランスでは、国が文部省みたいな、スポ-ツ省なるものがあるそうです」日本も海外の良いところを参考にして、民間にたより過ぎず、スポ-ツも芸術も趣味じゃなく・職業・あるいわ、国を代表して世界にアピ-ルするものとして、国ががんばって力入れて欲しい。
国政も大切ですけど、スポ-ツ選手を認め力入れてサポ-トしてくれねと、もっと海外で通用する選手が生まれると思います。
そうするともっと国民に愛国心が芽生えて、活力ある日本になると思いますよ。
投稿者 つよつよ 2008/02/17 16:10
>つよつよさん
まさにその通りですよね。オリンピックが開催される国って、開催国としてどんなスポーツも予選なしにエントリーできる分、自国で恥ずかしい結果にならないように力を入れると、しっかり大会では結果を残してますからね。
つまり、常に国などが力を入れて育成に努めればそれなりの選手は生まれてくるってことなんですよね!!!
錦織圭君は、これから大いに期待したいし、そのプレッシャーに負けない精神力を持って欲しい。そして連戦に耐ええる体を作ってもらいたいですね。
今日(日本時間の明日早朝)の決勝戦も、何とかブレークに一泡吹かせて欲しいですね。目指せ、初タイトル!!!
投稿者 Pinky 2008/02/17 16:43
すごい!錦織君!昨年のAIG前夜祭で、フェレールとの真剣な練習試合を観戦して、テニス観戦初心者の旦那ですら「あの子はすごい、強くなりそう」なんて言ってましたよ。これで一気にブレーク!して、日本のマスコミからも、もっと注目して取り上げてもらいたいですね。頑張って~!!
投稿者 ちゃま 2008/02/18 02:26
今決勝終わった!
勝った!優勝したぞ!圭!
ブレークに勝つなんてすごい!すごすぎる!
まだ18歳だよ~すごいよね!
手が震えてうまくパソコン入力できません(汗)
これで世界からもさらに注目されますね!
いずれ、ロジャーやラファとも互角に戦うんだろうな~。
日本テニス界の救世主です、彼は!
投稿者 masa 2008/02/18 05:53
お久しぶりで御座います・・・の挨拶もそこそこに!
優勝してしまった・・・優勝ですよ!!うきゃあぁ~!!
盆と正月が一緒に来るってこういう事なのですね。
ライブストリーミングを購入して日曜の昼間っから寝てた甲斐がありました(泣)
今日も頑張って働くぞ!
投稿者 タンタン 2008/02/18 05:57
>ちゃまさん
やりましたね、圭君。優勝しちゃいました!!!ブレークを倒すなんて、本当に想像してませんでした。
何せ、1回戦が第5シードのフロリアン・マイヤーで、厳しいドローだなって思ってたのが、マイヤーの棄権でラッキーにも初戦突破。その幸運を生かして、どんどん勝ち上がって、最後にはブレークさえ破っちゃったんですものね!
1戦1戦、自信に繋がったんだと思います。18歳ですもの。こう言う実戦での勝利は、本当に力になるはずです。
今後も、どんどん活躍して欲しいですね。まずは来週のサンノゼ大会かしら。順当に行くと2回戦でロディックと対戦だし、ちょっと見ものですよね。
頑張れ、圭君!!!
投稿者 Pinky 2008/02/18 06:00
>masaさん
どうしましょう、どうしましょう、どうしましょう!!!
こんな夢のようなことが、現実になるなんて・・・Pinkyも興奮して眠れません!
トップ10ではなかったけど、ブレークと言えば、トップ10選手も同然。その彼を撃破したって、本当にすごいことですよね。
日本のメディアも大きく扱ってくれるといいんだけど・・・それが本当に心配。
だって、18歳の圭君のこの快挙は・・・凄すぎる・・・の一言じゃないですか!!!
日本男子テニス界も、やっと世界に通用する選手が登場してくれたんですね。Pinky、お母さんのように嬉しくてたまりません。
本当に、おめでとう。そしてありがとう!!!
投稿者 Pinky 2008/02/18 06:08
>タンタンさん
お久しぶり・・・なんて言ってる場合じゃありません!!!
本当に、盆と正月が一緒に来たような気分ですよね。
うとうと寝ていて、3時半くらいに起き出してライブ・スコアーを見始めたら、どんどん目がさえてきちゃって、もうすっかり興奮の坩堝!!!
早く、ランキングが発表にならないかな~なんて、ATPのページのランキングをチェックしちゃいましたけど、さすがにそれはまだですよね(^^ゞ
でも、しっかりATPのホームページのトップページに
『Nishikori, 18, Stuns Blake in Delray Final』(錦織、18歳、デルレイ決勝でブレークを破る)
って、嬉しい見出しが♪
長年待ち望んでいた、記事がこうして目の前にあるなんて・・・。感激!!!
さ~、今日も張り切って行きましょう!!!
投稿者 Pinky 2008/02/18 06:16
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。