tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

ロディックのプライド?!

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


もう本当に錦織圭君はかなりの話題になってますね。ガハハこうやって日本テニスが国内外でニュースになってくれるのは、日本テニス発展に大きく影響するんじゃないかしら?なんて、すっかり喜んでいるPinkyです。祝

海外の大会で、グランドスラムでないのに結果を速報してくれるなんて最近ではあまりなかったから、本当に嬉しいわよね。音符サンノゼの大会の2回戦のアンディ・ロディック戦もニュースで取り上げてくれてたし。キラキラ

今週のメンフィスでの大会には予選に出場して1回戦を突破して本戦までもう1つ・・・だったけど、途中棄権しちゃいましたね。撃沈ちょっと心配だけど、連戦連戦でしかもアメリカは日本と違って国内でも時差がある国。優勝したフロリダと先週のサンノゼも3時間の時差と移動に6時間もかかるし、そこからまたメンフィスまで4~5時間は移動して予選を戦って。フォアハンドb

そりゃ、18歳でも疲れちゃうわよ!怖~いしかも3月13日からはインディアン・ウェルズとマイアミでマスターズ・シリーズが2大会続くから、そっちに重点を置いて、今は体を休ませることの方が大切かなって思います。ピカPinkyもちょっと休んだ方が・・・って思っていたので、これは神様が休みなさいって言っているんだって思ってしっかり充電して、またマスターズ・シリーズと言う大舞台で世界をアッと言わせるプレーを見せてもらいたいですよね!筋肉




先週のサンノゼ大会でのロディック戦では、ロディックのプレー中の態度に関してメディアでも取り上げられてましたね。日記ネットごしに錦織に何かさけんだりしていたしね。叫びあれはネット際での攻防になって、ロディックにオープン・スペースができたのに、たまたま(だと思うんだけど)ロディックのボディ近くにボールが行ってしまって、ロディックが何か言ったのよね。メガホン

試合後のインタビューでも、「彼があれで良いプレーだって言うのなら、それならそれで構わない。彼にはプレーすること以外にも考えるべきことがあることを知って欲しかったんだ。」みたいなことを言っていました。急げ

それから「勝つためには何でもしようと思っていた。特別個人的な感情はないけど、彼もそのことに関してはあまり良くは思っていないだろう。僕はただ単に、若い(年下の)お友達が欲しかったってわけじゃないしね。ただ彼のプレーには驚いたよ。」って、やっぱりちょっと感じが悪い印象を受けるコメントをしてました。マイク

一方の錦織君もそのことを聞かれて、「彼が何を言っているのか理解できなかった。」って答えてたけど、メディアから何度も聞かれて、彼の言った意味は分かったけど、その事はもう思い出したくないって言っていたようよ。冷や汗

メディアでは、『ロディックは終始いらだちが隠せず、コーチであるジミー・コナーズのマニュアル本の1ページをお手本にしたのか、審判やラインズマンや錦織にさえも噛み付いていた。』なんて書かれる始末。まいったぁやっぱりこんな若僧には負けられないってプライドもあったのかも知れないわね。炎厳しいプロの世界なのかもね。やっちゃったぁ

そんなことには負けないで、トップ100、トップ50、さらにはトップ10目指して頑張ってね!エクスクラメーション・マーク

あ、「錦織トップ100への道」だけど、今日発表のランキングでは123位へと上がってます。スマイル今週のメンフィスの大会は先週や優勝したデルレイ・ビーチと違って、インターナショナル・ゴールドとランクの1つ上の大会だったから、予選の1勝で5ポイントがプラスされるから、来週発表のランキングでも355+5=360ポイントに上がるはず。100位の選手が424ポイントだからあと64ポイントね。ファイト!!!拍手
選手情報 | 投稿者 ピンキー 19:19 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ロディックおとなげないな~と思いましたが、それだけ若い錦織君が脅威だったのだ、と納得することにしました。そういう様々なことを含めて、上位へ挑戦するには、超えていかなくてはならない壁もありそうですね。ますます応援に力が入ります。ニュースでも何度も取り上げてくれて、本当に嬉しいですね!
投稿者 ちゃま 2008/02/26 02:40
ロディックのこういうムラのある性格が、トップ3に戻れない一因だと思いますね。圭は負けちゃったけど、いずれロディックに勝つチャンスはあると思います。クレーコートシーズンに入れば・・・。経験を積めば積むほど、圭のテニスは輝いてくると思います。体をしっかり鍛えて、がんばってほしいですね。
投稿者 masa 2008/02/26 12:27
いや~いつも詳細な情報を書かれているので、ピンキーさんのブログをみて、友達に教えて、よく知ってるね~とびっくりされます。
しかし、ロディックはそれだけ錦織を認めていたということなんでしょうね。
でもフェデラーだったら、そんな対応はしないんだろな~と思いました。
やっぱ世界の頂点にたつ人とは、人間的にも人格者でないと、なれないのかもしれませんね。がんばれ錦織!


投稿者 いんたん 2008/02/26 12:37
>ちゃまさん
見た感じはちょっと大人気ないけど、そんな態度を取らざるを得なくした錦織君のすごさを認めることにしましょう。
そんなことも、今後ツアーを続けていれば段々なくなるし、その頃にはきっともっと上位ランキングになっていることでしょう!
日本のメディアでも大きく取り上げられていることは本当に嬉しい限りです。来月のマスターズ・シリーズ2大会でまた頑張ってもらいましょう。
投稿者 Pinky 2008/02/26 13:49
>masaさん
そうかもしれませんね。彼が1位になった時も、逆に同じようなことをした格上や年上の選手がいたかもしれませんよね。圭君もこんなことに負けないでロディックを追い越して欲しいですね。
春からのクレーシーズンが楽しみです。圭君はクレーが得意って自分でも公言しているくらいですけら。
クレーを苦手をするロディックと対戦・・・なんて、面白そうですね!!!
投稿者 Pinky 2008/02/26 13:54
>いんたんさん
お褒めのお言葉、ありがとうございます。他にはあまり載っていないような情報をお伝えできるようなブログにしようと思って書いているので。
確かにフェデラーはそんなことはしないでしょう。彼の性格&プレースタイルからして、相手に対して何かするなんてことは考えられませんからね!
そこが彼が紳士と呼ばれる所以でもあるし、こうしてず~っと1位の座に君臨していられる所以でもあるのでしょう。
錦織圭君にもそんな選手になってもらいたいですね!!!
投稿者 Pinky 2008/02/26 14:00
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。