2009年05月19日
先週の女子選手のコメント

一日一回クリックしてねん


先週の大会期間中の女子選手のコメントをご紹介しましょう。


「一度コートに立ったら、対戦相手が誰かは問題じゃないの。ただその試合に勝ちたいだけ。でも、コートを離れたら、また友達に戻るわ。もちろん負けた選手には多少の時間が必要かも知れないけど。もし試合に負けるたびに、対戦相手との友情が無くなったら、友達なんていなくなっちゃう。だって、試合は勝ちばかりじゃないしね。今回は相手が良くても次回は自分が良いかも知れないでしょ。負けたことは忘れることが大切なの。」
そうよね。




長引く肩の怪我から復帰戦に臨んだマリア・シャラポワが、自身の復帰について語っております。

「戦うことは自分の大きな情熱なの。テニスをすることは、自分が最も好きなこと。以前も同じような経験をしたけど、今回もまた新たなチャレンジなの。まだ若いし、こうしたチャレンジをくぐり抜けて成長して行くわ。またベストのテニスができる時まで。」
先週の大会まで、今季の成績を3勝8敗と、調子を崩していたベテランのパティ・シュニーダーが、ここ2週間では好成績を続けている。


「自分のテニスにちょっと困惑していたの。ベストなプレーがなかなかできなくて。チャールソンの大会での1回戦負けは本当に悲しかった。自分の大好きな大会の1つだったから。でも、何か月後には必ず良い結果が出せると信じていたの。だって、練習では良いプレーができていたから。」