2010年09月25日
サフィンがサフィーナをコーチ

一日一回クリックしてねん


元世界ランク1位のマラット・サフィンが、実の妹であるディナラ・サフィーナに臨時でコーチをしたんだって。


「1週間ほど、彼と一緒に練習していたの。とても良いことだと思う。だって彼はコーチをしたことがなかったから。とても楽しかったし、彼もたくさんのことを熱心にしてくれた。ちょっと驚いたけど、彼もエンジョイしていたみたい。」
サフィーナは今年の5月まで、ゼルクジョ・クラジャンがコーチについていたけど、彼との関係を解消してからは、現在までガストン・エトリスが新たなコーチとしてサポートしていたの。

ソウル入りする前にモスクワで、コーチと合流するまで1週間ほどコーチなしでの練習になったから、その間サフィンが彼女の練習に付き合ってくれたってことらしいわ!


初代(?)ロシアの妖精、アンナ・クルニコワは、現在はアメリカに拠点を置いて、タレント活動で引っ張りだこだけど、そんな彼女がこの度、アメリカ国籍を取得したらしいわ。

テニスの才能を見いだされ、子供の頃から生活のほとんどをアメリカで過ごし、今では仕事もアメリカで行っている彼女。


すでに東京で予選が始まっている東レPPOは、世界ランク1位のセリーナ・ウィリアムズが出場予定だったけどやっぱり駄目でしたね。



今月の初めに練習を再開はしていたものの、手術から約2ヶ月もコートから離れていただけに、大会出場となるともっと十分な練習を積む必要があったみたいね。

復帰戦については、まだ詳しくは語られてないようだけど、11月に行われる、女子国別対抗戦(フェドカップ)のイタリアとの決勝戦には意欲的に出場表明をしていますね。

