2010年10月10日
女子最終戦への出場選手が出そろう

一日一回クリックしてねん


とうとうツアー最終戦へ出場する女子シングルスの8選手が出そろいましたね。


その切符を獲得したのはイェレーナ・ヤンコビッチとエレーナ・デメンティエワ。

ヤンコビッチはこれで4年連続となる出場で、自身12個目のタイトルとなったインディアンウェルズでの優勝と、ローマでの準優勝、全仏オープンでのベスト4などが主だった成績ね。

そのローマでは、ヴィーナスとセリーナのウィリアムズ姉妹を倒していて、同一大会で姉妹を共に破った7人目の選手となりました。

デメンティエワはこれが10回目の出場で、今季は開幕戦のシドニーとその後パリで優勝を飾り、クアラルンプールと東京で準優勝してます。


シングルスへ出場の8選手は以下の通り。

カロライン・ウォズニアキ、ヴェラ・ズヴォナレーワ、セリーナ・ウィリアムズ、キム・クレイステルス、サマンサ・ストザー、フランチェスカ・スキアボーネ、イェレーナ・ヤンコビッチ、エレーナ・デメンティエワ。
そしてダブルスへ出場の4ペアーは以下の通り。

ヒセラ・ドゥルコ&フラビア・ペネッタ、クヴェタ・ペシュケ&カテリーナ・シュレボトニック、リサ・レーモンド&レネー・スタブス、ヴァニア・キング&ヤロスラバ・シュウェドワ。
今季、それぞれシングルスとダブルスで好成績を残した選手のみにしか与えられない最終戦への出場権。


この最終戦である『ソニー・エリクソン・ツアー・チャンピオンシップス』は10月26日から31日までカタールはドーハで行われます。

それから元世界ランク1位のディナラ・サフィーナは、去年の終盤で痛めた腰の怪我から、今季は満足に試合をすることができず、現在は50位とランキングを下げちゃってるのよね。

そんな彼女は、またその怪我が悪化しちゃったようで、北京での1回戦敗退後に、2010年シーズンの終了を発表しました。

来シーズンでの復活を目指して、2010年の残りを怪我の治療とリハビリにあてることにしたようです。

「腰の怪我がまた再発してしまったようで、今季はもう大会への出場をしないことを決めました。怪我のために、今年は最悪のシーズンになってしまいました。いくつもの大会を欠場しなければならなかったし、出場しても自分のテニスができませんでした。」って、自身のホームページで語ってました。

元気な姿で来シーズンを迎えて欲しいですね。
