2010年10月14日
ロディックの不安

一日一回クリックしてねん


昨日行われた上海マスターズの2回戦に登場したアンディ・ロディックだけど、足の怪我のために途中棄権を強いられてしまいました。


シーズン最終戦へのチャンピオンズ・レースでぎりぎりの8位にいるロディックは、これからがその出場権獲得に大切な時期だから、本人もちょっと心配しているみたい。

「オースチンの実家へ帰ってできる限りのことをする予定さ。11月1日からのスイスはバーゼルの大会までには復帰できればと思っているんだ。最終戦へはまだ希望があるし、それを達成するために最善を尽くすよ。」って語ってますね。

ロディックにとって幸いなのは、同9位にいるフェルナンド・ベルダスコがここ最近不調で、その上海マスターズでも初戦敗退を喫しているから、追撃を免れているのよね。

その次の10位にいるミカエル・ヨージニとは現時点で500ポイント差。そのヨージニも昨日の2回戦で敗退してるから、しばらくは安心して治療に専念できるかもね。

でも、元世界1位で勝負師のロディックだから、他の選手の不調で出場権を獲得するより、自分で成績を残して自力で切符をゲットしたいって思っているはず。


昨日から世界中の注目を集めているチリの救出劇。チリ北部の鉱山での落盤事故で、地下700mに33人が生存していて、69日ぶりに地上へ助け出されましたね。

チリを代表する元世界ランク5位のフェルナンド・ゴンサレスも、臀部の手術からのリハビリ中だけど、世界が注目する祖国の救出劇に目が離せないらしいわ。

「他のチリの人達と全く同じように、事故のニュースの最初の日からこの事件を毎日追っていたんだ。我々にとってとても大きな出来事。彼らが安全であると言うニュースを聞く度に、心配もしたし応援もしていた。世界中の人が願うように、早く助け出して欲しいと願っているんだ。」って、救出劇が開始される直前に語っていました。

先週、アメリカのニューヨークで右臀部の手術を受けたゴンサレス。


テニスができるようになるには、6~7ヶ月必要だって診断されたとか。

