tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

ウィンブルドンの予選始まる

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


今週はウィンブルドンの予選が始まりましたね。男子では添田豪、伊藤竜馬、杉田祐一、守屋宏紀選手が、女子では奈良くるみ、瀬間詠里花、瀬間友里加選手が出場してますね。

昨日まで行われた試合では、男子は予選最終ラウンドへ添田豪選手が勝ち進んでます。本戦まであと1勝。女子では1回戦が行われて、奈良くるみ選手と瀬間姉妹が揃って2回戦へ進んでますね。

それから女子ダブルスの予選には土居美咲選手がマリア・ジョアオ・コーレールと組んで出場してますね。

そして来週から始まる本戦だけど、すでに欠場を表明している選手もいるの。心臓疾患からツアー離脱中のマディ・フィッシュ、同じアメリカ人で右膝の怪我でツアー離脱中のブライアン・ベーカー、元トップ5選手のニコライ・ダビデンコ、2005年のウィンブルドンでラファエル・ナダルから勝利を飾っていたジル・ミュラーが欠場を申し入れてます。

それから過去5回の優勝を誇るヴィーナス・ウィリアムズも昨夜、欠場を表明しました。自身のフェースブックでコメントしてます。

「残念なだら今年のウィンブルドンに出場する事が出来なくなりました。これまでも常に大好きな大会だったので、本当に残念です。でも今は、腰を治療するのに十分な時間が必要なのです。出来るだけ早くコートに戻れるようにしたいですね。7月8日にワシントンDCで行われるミラン・ワールド・チーム・テニスに出場する事を目標にしています。多くのファンからの応援と愛情をいただき、ありがとうございます。またすぐにコートでお会い出来る事を楽しみにしています。」

妹のセリーナはただ今絶好調だけど、月曜日に33歳になったヴィーナスは、怪我に苦しんでいるようね。しっかり治して復帰して欲しいわね。




先週は、女子ではイギリスはバーミンガム大会では、第11シードの森田あゆみ選手、クルム伊達公子選手、予選を勝ち上がった奈良くるみ選手がいずれも初戦敗退でした。ダブルスでは、アランチャ・パーラ=サントンハと組んだクルム伊達ペアーがベスト4でした。

男子ではドイツのハーレ大会に第4シードで出場した錦織圭選手は初戦の2回戦で、イギリスのロンドン大会には伊藤竜馬選手も1回戦負けでした。まだ芝のサーフェースんは皆慣れていないのかしらね・・・。

今週は女子ツアーではオランダはシュヘルトヘンボッシュのトップシェルフ・オープンに森田あゆみ選手が、ダブルスでは第3シードで青山修子選手がメガン・モウルトン=レヴィと組んで出場してます。

先週のツアー下部大会での日本人選手の動向で~~~っす。

女子ではイギリスの5万ドルのサーキットでは、第1シードの土居美咲選手、瀬間詠里花選手、石津幸恵選手が1回戦で、瀬間友里加選手が2回戦敗退でした。予選を勝ち上がった宮村美紀選手はベスト4でした。ダブルスではタイ人選手と組んだ宮村ペアーがベスト4、イスラエル人選手と組んだ瀬間詠里花ペアーが準優勝でした。

ウズベキスタンの2万5千ドルでは、予選を勝ち上がった加藤未唯選手、二ノ宮真琴選手が1回戦で、第6シードの江口実沙選手、第8シードの大前綾希子選手、穂積絵里選手が2回戦敗退でした。第7シードの田中真梨選手はベスト8、今西美晴選手はノーシードから見事優勝を飾りました。ダブルスではロシア人選手と組んだ田中ペアーがベスト4でした。穂積&二ノ宮ペアーが優勝しました。

トルコの1万ドルでは、鮎川真奈選手が1回戦敗退でした。第3シードの井上雅選手はベスト8でした。韓国の1万ドルでは、太田早苗選手、酒井優理子選手、澤柳凛子選手が揃って初戦敗退でした。ダブルスでは韓国人選手と組んだ澤柳ペアーが準優勝でした。メキシコの1万ドルでは、第7シードの井上明里選手がベスト8でした。

今週はスウェーデンの2万5千ドルに大西香選手が、トルコの1万ドルには第1シードで井上雅、第5シードで鮎川真奈、予選を勝ち上がって道慶知子選手が、アメリカの1万ドルには第1シードで石津幸恵選手が、韓国の1万ドルには澤柳凛子、太田早苗、加治遥選手が、オランダでは小城千菜美選手が出場してます。

国内は東京で1万ドルのサーキットが行なわれていて、第1シードで穂積絵里、第2シードで美濃越舞、第3シードで日比野奈緒、第4シードで岡田上千晶、第5シードで樋口由佳、第6シードで伊藤和沙、第7シードで秋田史帆、第8シードで飯島久美子選手などたくさんの日本人選手が出場してます。

男子では、イギリスの6万4千ユーロのチャレンジャー大会では、杉田祐一選手が2回戦で、第8シードの添田豪選手が準々決勝で敗退でした。チェコ共和国の4万2500ユーロのチャレンジャーでは、ダニエル太郎選手が2回戦敗退でした。

イタリアの1万5千ドルのフューチャーズ大会では、予選を勝ち上がった鈴木貴男選手が2回戦敗退でした。韓国の1万ドルでは、福田勝志選手が1回戦で、トルコの1万ドルでは、岸僚太選手が1回戦で敗退でした。

国内は軽井沢で1万ドルのフューチャーズ大会では、ベスト8に第3シードの片山翔選手、第5シードの仁木拓人選手、第6シードの井藤祐一選手が、ベスト4に第2シードの内山靖崇選手、小野陽平選手が入りました。決勝戦は、第1シードの関口周一選手と吉備雄也選手との戦いとなり関口選手がストレートで勝利して優勝を飾りました。ダブルスではベスト4に第3シードの菊池&小野澤ペアーが入りました。決勝戦では片山&佐藤ペアーが佐野&笹井ペアーを下して優勝しました。

今週はイタリアの3万ユーロのチャレンジャー大会に第8シードでダニエル太郎選手が出場してます。

韓国の1万ドルのフュチャーズ大会には福田勝志選手が出場してます。

東京は昭島で1万ドルのフュチャーズ大会が行なわれていて、第1シードで近藤大生、第2シードで竹内研人、第3シードで片山翔、第5シードで仁木拓人、第6シードで井藤祐一、第7シードで江原弘泰、第8シードで小野澤新選手など多くの日本人選手が出場してます。
選手情報 | 投稿者 ピンキー 20:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2013年 6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。