tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

大波乱に巻き込まれたジョコビッチ

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


昨日のウィンブルドンは、話題満載でしたね。キラキラ6月23日に書いたブログで紹介した、ノヴァーク・ジョコビッチの発言。メガホンあれはあれで、登り調子の彼の自信の表れで、それくらいじゃないと、トップ選手から勝利を勝ち取れないよね~、なんて思って書いたんだけど、もしかしたら、その気持ちが、ちょっとしたオゴリになっちゃってたのかな~って。急げ

もちろん、ジョコビッチを倒す大金星を上げたマラット・サフィンだって、元ランキング1位の素晴らしい選手だし、昨日の試合では、全盛期を彷彿とさせるプレーを見せていたのも事実。筋肉でも、長引く膝の怪我を、なかなか克服できず、彼は大きな手術を受けずに治す方法を選択し、膝の怪我が悪化しないように、上手く付き合いながらツアーを回っているのが現状なのよね!ビックリマークそんな状態のサフィンに、多少気を抜いていた部分も、あったんじゃないかしら?クエスチョン・マーク

上位選手を破るには、1週目が狙い目とも言われているわ。あれー?大半のトップ選手は終盤に調子が上がるように調整しているから、その調子がマックスになる前の前半戦が狙い目だって。炎そうやってシード選手は、早いラウンドで足元をすくわれるケースに見舞われちゃうのよね。まいったぁ

そんな番狂わせを、ギリギリで免れたのは、女子トップ・シードのアナ・イバノビッチ。フォアハンドgかつてランキング11位まで行ったベテランのナタリー・デシーに、ほとんど崖っぷちからの逆転。怖~いデシーのマッチ・ポイントでのコードボールは、今のイバノビッチの勢いがそうさせたような感じでしたね。えっへん

久しぶりに凄いプレーを見せたデシーは、試合が終わってから、プレス・インタビューまで、号泣していたんだとか。汗確かに、試合後のベンチでは、泣いている彼女の姿がありましたね。悩んじゃうあの負け方は、本当に悔しいと思います。無言

あ、Pinkyがちょっと気になったことがあるんだけど・・・。あれー?ウィンブルドンは、電光掲示板の名前の前に、女子選手は“Miss”とか“Mrs”って付いてるわよね。ピカデシーは2004年に結婚しているはずなのに、“Miss”表記になってたの。びっくりでも、彼女の左手の薬指には指輪が光ってたわ。スター離婚しちゃったのかしら?それとも、今年から、ウィンブルドンの表記が変わったの???クエスチョン・マークダベンポートはどうなってるんでしょう。はにわチェックしてみます!ビックリマーク
ま、それはおいといて・・・。

今夜は杉山愛選手のシングルスの2回戦が行われます。フォアハンドgそれほど上位シードと当たらない、ある意味ラッキー・ドローなだけに、その幸運を生かせることができるかしら!チューリップとりあえず今夜の第22シードのフラビア・ペネッタの試合をクリアーしてもらいたいわね。ピース今日のウィンブルドンのお天気は晴れ。晴れ頑張ってもらいたいわ~~~!!!拍手
選手情報 | 投稿者 ピンキー 20:09 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
始めまして。結婚している女性も結婚していない女性も平等だということでどちらもMiss表記にしたのではないでしょうか?
投稿者 テニスキ 2008/06/26 20:25
>テニスキさん
初めまして。そう変わったんですか?だったら男子のように、Miss表記なしで名前だけにすればいいのにね~・・・何て思っちゃいます。
全員Miss表記になってるって知らなかったので、デシーったら離婚しちゃったのかしら?って、彼女のホームページまで見に行ってしまいました(;^_^A
じゃ、ダベンちゃんもMiss表記になるんですね。理由が分かって一安心です。
どうもありがとうございます♪
投稿者 Pinky 2008/06/26 20:36
ちなみに、読み方は“ミズ”ですね♪

サフィンの復活は素直に嬉しいです。フェデラー戦まで勝ちあがって欲しい!!
投稿者 powers 2008/06/26 21:38
>powersさん
ミズって、Msのことですか???
サフィンはこれで復活となれば、サフィン・ファンには、本当に嬉しいニュースですよね。
順当に勝ち上がると、ベスト4でフェデラーと対戦ですね。
そうなると、去年のウィンブルドンの3回戦以来の対戦・・・って、ちょっと気が早いですね!!!笑
とりあえず、サフィンは、せっかくジョコビッチに勝ったんだし、1つ1つちゃんと勝ち上がって欲しいです。
投稿者 Pinky 2008/06/26 22:43
あ、ダベンポートが膝の怪我で2回戦を戦う前に棄権しちゃいましたね。
これで、既婚者の選手はいなくなっちゃった・・・よね。
投稿者 Pinky 2008/06/26 22:52
お久しぶりです、ナタリー・デシー選手、好きな選手なんです
勝ってほしかった・・・
帽子・・・悔やみきれないだろうな・・・
投稿者 よっちゃん 2008/06/27 01:37
>よっちゃんさん
お久しぶりです~!!!
デシー、そう言えば帽子も落としちゃってましたよね。
身に着けているものをコートに落としちゃいけないみたいだから、特に女子選手は、帽子の後ろの調節する部分から髪の毛を束ねて出して、落ちないようにしているんですけどね。
そう考えると、ちょっと運が無かったかな~・・・逆に言えば、イバノビッチは運も実力のうち、って感じになってしまうんでしょうか。
何とも悔やまれます。
・・・って、よっちゃんさん、遅いですね。ウィンブルドン見てますか?
Pinkyはテレビとライブ・スコアーとにらめっこです。
杉山選手の試合は、第4試合なので、まだですね~。

あ、シャラポワ&ブレークが負けちゃいましたね!!!
投稿者 Pinky 2008/06/27 01:54
ジョコビッチはちょっと天狗になっちゃいましたかね。
トップハーフに入ったときも、調子のいいナダルより今のフェデラーのほうがやりやすい、とか言ったみたいだし・・・。
フェデラーと対戦する前にも強敵がいっぱいいたんですけどね・・・2回戦でサフィンと対戦するなんて、ついてないドローでしたね。
これでナダルとの2位争いはかなり後退したかんじがします。

今回、ティプサレビッチが台風の目となりそうな気がします。
全豪でもあわやフェデラーに勝ちそうだったし、今回もロディックに勝って勢いがつきそうです。かなり気合を全面に出すタイプで大物食いの雰囲気が出てますよね~。
投稿者 masa 2008/06/27 10:52
>masaさん
ジョコビッチは去年ベスト4だったから、これで失うポイントが大きいですね。
ナダルも、早いラウンドで負けない限り、ナダルとの差は開いちゃいますね!

ティプサレビッチ、Pinkyが応援している選手の1人です。
今、注目のセルビア人で、ランキングも、徐々に上昇させてる成長株!
去年も3回戦で、当時ランキング6位のフェルナンド・ゴンサレスを下して4回戦進出してるし、今年はロディックからの勝利で勢いに乗って、更に上位進出して欲しいです!
男子も女子も、ロシア旋風に続いて、セルビア旋風になりそうね。
投稿者 Pinky 2008/06/27 15:29
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。