人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねん
よろしくお願いしま~~~っす
昨日のウィンブルドンは、話題満載でしたね。
6月23日に書いたブログで紹介した、ノヴァーク・ジョコビッチの発言。

あれはあれで、登り調子の彼の自信の表れで、それくらいじゃないと、トップ選手から勝利を勝ち取れないよね~、なんて思って書いたんだけど、もしかしたら、その気持ちが、ちょっとしたオゴリになっちゃってたのかな~って。

もちろん、ジョコビッチを倒す大金星を上げたマラット・
サフィンだって、元ランキング1位の素晴らしい選手だし、昨日の試合では、全盛期を彷彿とさせるプレーを見せていたのも事実。

でも、長引く膝の怪我を、なかなか克服できず、彼は大きな手術を受けずに治す方法を選択し、膝の怪我が悪化しないように、上手く付き合いながらツアーを回っているのが現状なのよね!

そんな状態のサフィンに、多少気を抜いていた部分も、あったんじゃないかしら?

上位選手を破るには、1週目が狙い目とも言われているわ。

大半のトップ選手は終盤に調子が上がるように調整しているから、その調子がマックスになる前の前半戦が狙い目だって。

そうやってシード選手は、早いラウンドで足元をすくわれるケースに見舞われちゃうのよね。

そんな番狂わせを、ギリギリで免れたのは、女子トップ・シードのアナ・イバノビッチ。

かつてランキング11位まで行ったベテランのナタリー・デシーに、ほとんど崖っぷちからの逆転。

デシーのマッチ・ポイントでのコードボールは、今のイバノビッチの勢いがそうさせたような感じでしたね。

久しぶりに凄いプレーを見せたデシーは、試合が終わってから、プレス・インタビューまで、号泣していたんだとか。

確かに、試合後のベンチでは、泣いている彼女の姿がありましたね。

あの負け方は、本当に悔しいと思います。

あ、Pinkyがちょっと気になったことがあるんだけど・・・。

ウィンブルドンは、電光掲示板の名前の前に、女子選手は“Miss”とか“Mrs”って付いてるわよね。

デシーは2004年に結婚しているはずなのに、“Miss”表記になってたの。

でも、彼女の左手の薬指には指輪が光ってたわ。

離婚しちゃったのかしら?それとも、今年から、ウィンブルドンの表記が変わったの???
ダベンポートはどうなってるんでしょう。

チェックしてみます!

ま、それはおいといて・・・。
今夜は
杉山愛選手のシングルスの2回戦が行われます。

それほど上位シードと当たらない、ある意味ラッキー・ドローなだけに、その幸運を生かせることができるかしら!

とりあえず今夜の第22シードのフラビア・ペネッタの試合をクリアーしてもらいたいわね。

今日のウィンブルドンのお天気は晴れ。

頑張ってもらいたいわ~~~!!!
