tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

LOVE&エキジビション

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


今日はビッグ・カップルの発覚で、新聞の1面を飾る賑わいでしたね。ハートそう、卓球の福原愛ちゃんと日本テニスの期待の星、錦織圭君のツーショットが撮られての報道なのよね。日記20日発売の“フライデー”にその写真が掲載されてたの。びっくり

Pinkyも年甲斐もなく、久々に“フライデー”を買ってしまいました。冷や汗何と初々しいツーショットでしょう。ハート卓球の愛ちゃんは、小さい頃から騒がれていたから、つい子供のイメージがあるけど、彼女もう20歳なんですよね~。スマイル圭君も来月で19歳。ケーキそう考えたら、恋愛してない方がおかしいくらいですもんね。キラキラ

記事によると、二人の馴れ初めは、8月の北京オリンピック。ナイス!選手村の宿舎がテニスと卓球が同じだったらしく、圭君は卓球で期待されている水谷隼選手と同室で、愛ちゃんは杉山愛選手と同室だったことから、必然的に知り合うことになったんだとか。サークル

原宿でのショッピング・デートとディナーの写真は、本当にホッとな印象だったわ。目がハートでも、愛ちゃんはヨーロッパのプロ・ツアーに、圭君は来シーズンへ向けて、拠点のフロリダに戻ってしまったから、しばらく会うことはできないわね。悩んじゃう

世界を相手に戦っている二人。筋肉クリスマスを一緒に過ごすことなんて、夢のまた夢かも知れないわね。ツリー初々しいビッグ・カップルは、来年も“愛”の力で更なる活躍に期待しちゃいましょう!!!音符




11月18日のブログでご紹介したエキジビション。フォアハンドbロジャー・フェデラー、ジェームズ・ブレーク、ジョン・マッケンロー、ビヨン・ボルグと豪華な顔ぶれのエキジビションは、やっぱり中国はマカオでも行われるわ。ラケット青何とそれも、今日(20日)の夜、現地時間7時からなの!急げ

そのエキジビションは、男子プロ・テニス協会のATPが主催するシニア・ツアー『ブラックロック・ツアー・オブ・チャンピオンシップス』のスペシャル・イベントとして行われるもの。メンズウェア

イベントは、クアラルンプールの時と同じ形式で、マッケンローとボルグのタイブレークの1セット・マッチのあと、フェデラーとブレークのタイブレークの3セット・マッチを行うの。コート続いて、ブレーク&マッケンローのアメリカ・ペアー対フェデラー&ボルグのヨーロッパ・ペアーのダブルスで、10ポイント先取のスーパー・タイブレークで行われるんだって。ワハハ

「ロジャーとダブルスを組んで、ジェームズとジョンと対戦できるなんて、とても興奮しているよ。長い間、ライバルとして戦ってきたジョンとのシングルスも、とても特別な気持ちさ。」って語るボルグ。メガホン

マレーシアはクアラルンプールでの試合は、シングルスではマッケンローとフェデラーが勝利を上げて、ダブルスはアメリカ・ペアーがヨーロッパ・ペアーを下したんだって。拍手(観戦に行った方からの情報です)日本でもそんな豪華なイベントってやらないのかしら???クエスチョン・マーク





そのシニア・ツアーは、12月に最終戦として『ブラックロック・テニス・マスターズ』と言う大会をもって今季のシーズンを終了するの。イシシその最終戦に、ピート・サンプラスの参戦が決まったんだって。くすだま

12月2月から7日にかけてイギリスはロンドンで開催されるその大会は、現在のところサンプラスに加えて、マッケンロー、ステファン・エドバーグ、ゴラン・イヴァニセビッチらの参加が決定してます。ピース

2グループに分かれて予選を行うんだけど、グループAにはサンプラス、マッケンローに加えて、ジェレミー・ベイツ、セドリック・ピオリーンが、グループBにはエドバーグ、イヴァニセビッチに加えて、グレッグ・ルゼッドスキ、ガイ・フォルジが出場します。ラケットバッグ青

その名前を聞いただけで、見たくなっちゃうわよね。ひよこ2このシニア・ツアーのデビュー戦となるサンプラスは、かつての名プレーヤー達とまたテニスができることをとても待ち遠しく思っているみたい。音符

「今日だろうが10年後だろうが、コートに立ったら良いプレーをして勝ちたいって思うんだ。20年前に1度、ロンドンの会場でプレーしたことがあって、素晴らしい施設だった。そこでプレーするのは本当に楽しみさ。イギリスでのプレーは、最後にウィンブルドンに出た時以来、初めてのことになるね。」って、サンプラスは語っております。マイク

シングルスに加えて、ダブルスも行われるようなの。ラケット黒ダブルスには、ヘンリ・ルコント、パット・キャッシュ、マンスール・バーラミ、ピーター・フレミング、トム・ガリクソン、ミカエル・パーンフォース、クリス・ウィルキンソンが出場するらしいわ。えっへん

やっぱり現役を退いても、こうやってテニスを楽しんでくれているって、かつてのファにとっても喜ばしいことよね。晴れあ~~~、日本でも彼等のプレーが見られないかしら???って、何度もすいません。。。無言冷や汗
選手情報 | 投稿者 ピンキー 17:08 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
私も、思わずコンビニで立ち読みしてしまいました(笑い)、小4の息子からは、新聞かってちて!と、子供も興味深々でしたね。本人は、フロリダですからFlashは見てないんですかね? とにかく、全豪、頑張って!!
投稿者 カービー 2008/11/23 02:22
11月20日の試合観ました。 青春時代を思い出す光景でした。
ボルグvsマッケンローの試合はシニアでやってるマッケンローの動きがよかったです。ダブルスはわずか10ポイントの短い試合だったけど、ボレー、ボレーのリアクション最高でした。娘はマッケンローの独特なサーブのフォームに驚いていました。
投稿者 Yume 2008/11/24 10:05
11月20日の試合観ました。 青春時代を思い出す光景でした。
ボルグvsマッケンローの試合はシニアでやってるマッケンローの動きがよかったです。ダブルスはわずか10ポイントの短い試合だったけど、ボレー、ボレーのリアクション最高でした。娘はマッケンローの独特なサーブのフォームに驚いていました。
投稿者 Yume 2008/11/24 10:05
11月20日の試合観ました。 青春時代を思い出す光景でした。
ボルグvsマッケンローの試合はシニアでやってるマッケンローの動きがよかったです。ダブルスはわずか10ポイントの短い試合だったけど、ボレー、ボレーのリアクション最高でした。娘はマッケンローの独特なサーブのフォームに驚いていました。
投稿者 Yume 2008/11/24 10:06
>カービーさん
思わず買ってしまいましたよね~。
でも、あの写真は、本当に熱々ぶりが手に取るようにわかるって言うか、ラブラブぶりがしっかり映し出されてましたよね。
そしてと~っても、微笑ましく思えました。結婚なんてまだまだ考えてはいないだろうけど、暖かく見守って行きたいですよね。
投稿者 Pinky 2008/11/24 19:57
>Yumeさん
え~~~何と羨ましい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
目の前で観戦できたなんて。Pinkyも本当に、本当に、本当~~~に観たかったです。
娘さんを連れていかれたなんて、娘さんもきっと良い思い出になったことでしょう。
でも、そう言うエキジビションって日本じゃ開催されないのかしら???
クアラルンプールやマカオでやっているなら、東京だって・・・って思っちゃいます。。。
と~っても良い経験されましたね♪
投稿者 Pinky 2008/11/24 20:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。