2009年04月07日
先輩パパからの助言

一日一回クリックしてねん


ロジャー・フェデラーは、今年も世界のトップへ返り咲くべく、シーズンをスタートさせたんだけど、思うような結果が出せずにいるのよね。


そんな彼が、この夏にパパになることを先月明らかにしたわ。



その妊娠報告の時にフェデラーは、子供が生まれても自分のテニスにはほとんど影響はないって断言していたらしいんだけど、それを先輩パパであるイヴァン・リュビチッチが完全否定!


「かなりの衝撃を受けるのは確実だね。間違いないさ。自分の生活は完全に変わってしまうんだ。優先順位も違ってくる。家族の中で一番に考えていたのが自分ではなくなるし、時には妻のことさえ忘れてしまうほどなんだ。」って語るくらい、生活は激変するって力説してました。

かつては世界ランク3位まで行ったリュビチッチだけど、急激に下げてしまったのはそれが原因だったのね。



シーズン終わり頃にお子さんが生まれて、今シーズンはもっと下げてしまって76位まで行ってしまったの。


リュビチッチが言うように、フェデラーも夏以降の成績はパッとしなくなっちゃうのかしら?


去年準優勝したモンテカルロには不参加を表明しているため、その前に上げたエストリルでの優勝ポイントが4月20日に、モンテカルロの準優勝ポイントは4月27日に失うから、次の出場大会予定のローマの時は今から1050ポイントが無くなっちゃいます。

ランキング2位の座も、ちょっと危なくなって来ちゃうんじゃないかしら???



完全に燃え尽きましたね。粘りやここ一番の強さが無くなってしまいました。そんなフェデラーをみるのはちょっと辛いですね。
きっと子供が産まれたら優しいフェデラーのことでしょうから、家族といる時間を多くもちたいって思うでしょうね。
サンプラスのGS優勝記録を抜くのは、ちょっと厳しいかな~と思ってます。
最近のフェデラーを見ると、ちょっと厳しいかなって思ってしまいますね。
やっぱり本気モードで臨んだ全豪で優勝できなかったのは、精神的な部分でこたえているのではないでしょうか。
サンプラスの記録まで、あと1つに迫っているけど、ここへ来てフェデラー・エクスプレスが減速してしまった感じです。
フェデラー・ファンとしては、勝てない彼を見るのは、辛いですよね。