2009年11月20日
フェデラーのビッグ契約

一日一回クリックしてねん


世界ランク1位のロジャー・フェデラーは、28歳にしてまた新たなスポンサー契約を結びました。


細かい金額などは明らかにされていないけど、チョコレート社との契約は娘さんも喜ぶだろうってご本人。


フェデラーはこれまでも、ロレックスやコーヒーマシーンのジュラ、保険会社のナショナル・スイス、などとも契約していて、世界で有名なのは、スイス航空やジレット、ナイキ、ウィルソン、メルセデス・ベンツなどとも大型契約を結んでいるのよね。

アメリカの経済誌の『フォーブス』によると、2008年6月から2009年6月までのテニスでの獲得賞金を含め、彼の収入は3300万ドル(約29億7千万円)に上るって憶測らしいわ。


そんな彼が今一番質問されるのは「いつまで現役を続けるのか?」なんだとか。


彼はその質問に対して2012年のロンドン五輪まではやるって答えているけど・・・「でも、それは彼らを黙らせるためだったんだ。それより先に現役を続けるのは、どれくらい体が続けられるかによるさ。ミルカは娘達に僕のプレーを見せてあげたいと願っている。それには娘達がもうちょっと成長する必要があるし、僕ももうちょっと現役でいる必要がある。」
そうよね。あと5年やりたいって思っても、怪我をしちゃったりしたら、続けたくても続けられないものね。


「フィットしていれば、32~33歳くらいまでは、最高のプレーができるはず。それは何を目指しているかによると思う。僕は常に大きな目標を描いて達成を信じているんだ。それは“明日どうなるか”ではなく、“次の5年間で僕の人生とテニスがどうなるか”を見ているんだ。」
いつも数年先の大きな目標へ向けてビジョンを持って練習や試合をこなしているのね。



コメント
この記事へのコメントはありません。