tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

ダベンちゃん、まだまだよ!

davenport今シーズン、怪我の再発とかで思ったようにシーズンをフルに戦えなかった元ランキング1位のリンゼイ・ダベンポートだけど、引退はしなくて来年もプレーを続けてくれるみたいよ。コートフロリダのメディアから。ピース
「リンゼイ・ダベンポートの近い将来に対して、もう憶測をする必要がなくなった。彼女は引退などしない。来年は4大大会中3大会を含め、7~8大会以上試合にでるつもりはないようだが、来年もまたコートに立つと土曜日に語っていた。現在30歳の彼女は、15年のテニス人生で悩まされてきた膝や腰、肩などあらゆる体の部分の怪我が再び痛み出さないとも限らない状態であることを十分認識している。しかしながら、現時点の彼女は健康そのものだと言う。“9月の中頃から試合には出場していないのわ。でも11月の終わりにはトレーニングを再開して、来年の全豪オープンには出場するつもり。今はかなり体調も良くて、怪我で辛いシーズンを送ったけど、それ以外は本当に気分は最高よ。”と語ったのは、毎年恒例の『クリス・エバート/レイモンド・ジェームズ・テニス・クラシック』(恵まれない子供やその家族へのチャリティ・イベントでフロリダで開催されている)に出場したあとのインタビューで答えていた。彼女をコートに再び立たせているのは、彼女自身のバックグランドに他ならない。3度のグランドスラム優勝と4度の準優勝。それにランキング1位と51大会にも及ぶ優勝回数。それらに加え、結婚もし子供を欲しいとも思っている。それ以外にあげるならば、2009年までに女子ツアーをもっと短い期間にする予定であること。“35歳くらいにはお母さんになりたいって思っているの。だからもうちょっと時間があるでしょ。まだはっきりとは言えないけど、まだプレーを続けたいし何かの目標へ努力するのも好きなの。カリフォルニアの実家へ帰って練習を再開するのが待ち遠しいわ。”と嬉しそうに彼女は語っていた。」
そうね~、まだまだできそうだものね!エクスクラメーション・マークやっぱり怪我の不安は付いて来るけど、大会数を絞ってツアーを回れば本人もまだまだやれるって思っているんじゃないかしら?ガハハまたランキング1位へ返り咲くわよ~~~ってほどの意気込みはないだろうけど、少ない大会へ集中して出場する楽しみもあると思うわ。テニスボールそれでツアー生活が長引いて、それでコートにまた戻ってきてくれる方がファンも嬉しいんじゃない?目がハート

明日から始まる女子ツアー最終戦のツアー・チャンピオンシップス。ウィメンズウェア今シーズンの成績の上位8選手しか出場できないこの大会。ラケット赤そのドローが発表になったわね。キラキラ

YELLOW GROUP
1. Am〓lie Mauresmo (FRA)
3. Justine Henin-Hardenne (BEL)
5. Nadia Petrova (RUS)
8. Martina Hingis (SUI)

RED GROUP
2. Maria Sharapova (RUS)
4. Svetlana Kuznetsova (RUS)
6. Kim Clijsters (BEL)
7. Elena Dementieva (RUS)

ラウンドロビン(総当り)で試合をして各グループの上位2選手ずつが準決勝を行って、勝者が決勝へ進出するシステム。急げ試合の楽しみもあるけど、年末ランキング1位の座を巡る熾烈な戦いも加わってるのよね。トロフィーモレスモシャラポワエナンにその可能性があるわ。スマイルさ~その行方も同時に追ってみましょうね♪音符
選手情報 | 投稿者 ピンキー 18:07 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ダベンポートの大ファンから言わせてもらえば、昨年と一昨年のランキングが1位で、今年は怪我でシングルスの優勝こそなかったけど一大会だけでたダブルスは優勝と確実に実力は世界のTOP5にはいると思います。ピンキーさんによれば来シーズンは7,8大会しかでないらしいけど東レには絶対きてほしいです。
投稿者 マイク 2006/11/06 20:58
>マイクさん
ダベンちゃんは、大会数を減らして来シーズンもツアーを回るみたいよ。
ただ、それがどの大会かは語ってないんだけど、4大大会は3つって言うのは、全仏以外の3つよね。
全豪はしっかり出るつもりみたいだから、直後の東レはちょっと厳しいのが現実かなって気が・・・。
日本のファンは当然日本でプレーしてもらいたいけど、日本での大会が少ないからね!
奇跡を待ちましょう!!!
投稿者 Pinky 2006/11/07 14:43
ご無沙汰してました!しかし記事は全部読ませてもらってます(^^)v

リンジーはピアースに続いて引退回避ですか(^^ゞ彼女のプレーがまだ見れるのは嬉しい限り。しかし年間7・8大会って…。それでもトップ20はキープしそうですね。ラッキードローを引き当てた時に、もう一度だけGSで優勝してそのまま引退してもらえたらファンとしては本望です。女子だけでも現役のミスキナ・フレージャー、半引退のカプリアティ・セレスらの動向が気になります。。。
投稿者 弾丸野郎 2006/11/07 15:51
いつも楽しく拝見してます。ピンキーさん情報によると、ピアースもダベンポートも現役続行のようですね。同年代の杉山選手も負けてられませんね!ウィンブルドンのヒンギス戦のようなプレーがもっとできたら、もっと上位へ行けるんじゃないかなって。まだまだ頑張って欲しいですね!
投稿者 Tempe 2006/11/07 16:00
>弾丸野郎さん
お久しぶりです!ダベンちゃんもメアリーも引退はしないって言ってるみたいよ。それ自体は嬉しいニュースよね♪
ミスキナは最終戦への8人に残れなかったら引退するって言ってたけど、まだ今後の動向は明らかにしていないわね。きっと続けると思うんだけどな・・・希望的観測(笑)
カプリアティとセレスの復帰はほぼ100%ないでしょうね。セレスなんてすっかり痩せてしまって、とてもトレーニングをしているとは思えない体になっちゃったからね(トレーニング止めたら太っちゃうと思ってたのに!)。
また、何か情報入ったらお伝えしますからね!!!
投稿者 Pinky 2006/11/07 17:29
>Tempeさん
そうなのよ。現役続行だそうです!
我が愛ちゃんもまだまだ頑張ってもらいたいですよね。あの、ウィンブルドンでのヒンギス戦は、今年の彼女の試合の中で『最高プレー賞』をあげてもいいくらいのテニスだったものね!!!
でも、そのプレーをし続けるのは難しいってことなんでしょうね。
怪我には注意して、来年も元気なプレーを見せてもたいたわね。応援しましょう!!!
投稿者 Pinky 2006/11/07 17:49
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。