tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

ムスターのATP大会&クッツァーも復帰?!?!

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


6月17日のブログで紹介した、元世界ランク1位のトーマス・ムスターの現役復帰のお話し。日記今月42歳になったムスターはその後、ツアー下部大会のチャレンジャー大会に主催者推薦をもらって出場していたの。フォアハンドb

でもなかなか勝てなくて、先週スロベニアで行われた4万2500ユーロのチャレンジャーで、5大会目にしてやっと初戦突破を果たしました。拍手2回戦で敗退しちゃったけど、ATPポイントを獲得して今週発表のランキングで988位にランクインして、2000年5月にATPランキングから姿を消して以来となるランク入りを果たしました。ピース

実際彼は、1999年の全仏オープンを最後にシングルスではコートから離れていて、現在のラファエル・ナダルのように、クレー王の称号を与えられていたのよね。クレイコート

そんな彼は、10月25日から地元オーストリアで開催されるATP大会に主催者推薦を受けて、10年ぶりにATP大会の本戦に姿を見せるかもしれないんだって。ナイス!1995年に全仏オープンを制した彼は、それから15年の月日を隔てて、また世界の舞台に登場するかもなの。音符

去年のその大会では、現在オーストリア男子ナンバー1のユルゲン・メルツァーが地元優勝を飾って、大会関係者はとっても喜んでいたの。ハートそんな彼らは、今年の目玉としてムスターの本戦でのプレーを望んでいるようで、彼へ出場を打診しているんだとか。ワハハムスターもそのオファーをじっくり考えたいって語ってるようです。イシシ

今週40歳になって世界の舞台で活躍しているクルム伊達公子選手に刺激されてかどうかは定かじゃないけど、男子でも熟年プレーヤーのチャレンジを応援したいですね。旗

それから、そのクルム伊達選手とかつてのライバルだった、元世界ランク3位のアマンダ・クッツァーも復帰へ向けてかどうかは分からないけど、激しいトレーニングを始めたって噂なの。びっくり

彼女は158cmと小柄ながら、その俊敏なフットワークで、当時世界1位に君臨していたシュテフィー・グラフなどの大物食いでも知られていて、当時からフィットした体で世界のトップで戦い抜いていたのよね。筋肉

2004年3月を最後にコートを去った彼女は、今月22日で39歳になります。冷や汗クルム伊達選手の1つ年下ってことよね。ピカクッツァーの復帰はあるのかしら???ちょっと興味津々ね!!!ビックリマーク
選手情報 | 投稿者 ピンキー 14:17 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
へえ~、クッツァー・・・・
久しぶりに観たいです・・・・

さきほど東レPPOのセミファイナルで、レイモンド&スタブスのダブルスを観て来ました。アラフォーと知ってびっくり!!残念ながら負けてしまいましたが、カッコ良かったしこれからも頑張って続けてほしい!!って思っちゃいました。

応援コメントしたいな、と思ったのですが、スタブスって公式HPやblogは特に作っていないのでしょうか(汗)・・・・レイモンドはblog?あるみたいですね。
投稿者 秋田のフルーツ 2010/10/02 01:14
はじめまして。
へえ~、クッツァー・・・・
久しぶりに観たいです・・・・

さきほど東レPPOのセミファイナルで、レイモンド&スタブスのダブルスを観て来ました。アラフォーと知ってびっくり!!残念ながら負けてしまいましたが、カッコ良かったしこれからも頑張って続けてほしい!!って思っちゃいました。

応援コメントしたいな、と思ったのですが、スタブスって公式HPやblogは特に作っていないのでしょうか(汗)・・・・レイモンドはblog?あるみたいですね。
投稿者 秋田のフルーツ 2010/10/02 01:15
以前ナブラチロワのラケットの件でコメントしましたものです。
クッツァーの情報ですが、ソースはどこなんでしょうか?
結構調べましたし、WTA関連お知り合いにも尋ねましたが、ちょっとニュースなどが見あたりませんでした。
是非よろしくお願いいたします。
投稿者 HT 2010/10/06 12:39
>秋のフルーツさん
コメントありがとうございました。すいません、週末忙しくてレス遅くなりました。
スタブスは、クルム伊達選手の1つ下で、ナブラチロワがいなくなってから、ツアー最年長でした。
で、クルム伊達選手が去年の全豪に出た時に、わたしが最年長じゃなくなったってクルム伊達選手に声をかけてきたそうですw
クルム伊達選手と同い年で、ダブルスで復帰しているインドネシアのヤユク・バスキと言う選手がいるのですが、クルム伊達選手ともダブルスを組んだりしたのですが、そのペアが今のツアーの最年長ペアになりますね!
レイモンドもスタブスも、いつまで続けるのか・・・Pinkyもつい応援してしまいます。
投稿者 Pinky 2010/10/06 14:03
>HTさん
すいません、ちょっとお騒がせしてしまったようですね。ソースは、個人が書いているブログで、クッツァーがトレーニングしているのを知ったので、もしや彼女も復帰か・・・って書いていたのを見かけただけです。特にニュースになっていたわけではありません。
現役時代もハードなトレーニングを続けていた彼女なので、ただ単に健康維持やシェイプアップのために続けているのかも知れません。それは彼女のみ知ることですね。
ちょっと懐かしい名前を見かけたので、ついPinkyも彼女を思い出してしまったので、紹介してしまいました。
正直このブログも、いち個人のものなので、確実な情報だけではなく、私自身の憶測や思いなどもちろん書き綴っています。公式HPやツイッターなどでのツブヤキなどの情報も追ってもいますが、他のブログも覗いたりもしているしだいです。
投稿者 Pinky 2010/10/07 23:46
クッツァーの件、了解いたしました。
ありがとうございます。
この件でお伝えしたいことがありますので、もしよろしければプライベートでご連絡いただけませんでしょうか?
投稿者 HT 2010/10/08 19:02
>HTさん
お騒がせしました、そして了解しました。
このブログ用に、メールアドレスを取得してあるので、そちらにお願いします。

pinky365tennis@yahoo.co.jp

です。よろしくお願いします。
投稿者 Pinky 2010/10/10 20:02
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。