tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

イバノビッチのペナルティ

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


そうそう、先週オーストリアはリンツで行われた『ジェネラーリ女子』で2年ぶりの優勝を飾ったアナ・イバノビッチだけど、その2回戦でバルボラ・ザーロバ=ストリツォバと対戦した時に、とんだペナルティを科されてました。びっくり

それは、試合開始直後に起きたの。ピカ彼女のサーブで始まったこの試合は、そのサーブをキープしてコートチェンジしてザーロバ=ストリツォバのサーブを迎えようとしたその時、イバノビッチは急な腹痛に見舞われてしまったの。台風

トイレへ駆け込みたいイバノビッチは、主審にトイレット・ブレークを要求したんだけど、自分のサーブの前しか許可できないって言われたの(ルール上そうみたい)。冷や汗でも、我慢できない彼女は、そのままトイレへ駆け込んでしまったわけ。はにわ

すっきりしてコートへ戻った彼女は、スコアーボードをみると1-1に。クエスチョン・マーク気が付くとルール違反で、20秒ごとにザーロバ=ストリツォバにポイントが与えられていて、あっと言う間に4ポイントが与えられて1ゲーム取られていたってわけ。怖~い

「コートは出た時は、本当に具合が悪かったの。試合開始直前にヨーグルトを食べたの。こんなことになるなんて、本当恥ずかしかったわ。試合前にヨーグルトを食べちゃ駄目よ!主審にトイレへ行きたいと言ったら、彼女のサーブの前には駄目だって言われたけど、どうしても我慢できないって言ったの。そしたら、自分の時間を費やして行くんだねって。」

「戻って来たら20秒ごとにポイントペナルティを科されていたの。その時は、冷静になるのに必死だったけど、結果的には、あそこでトイレへ行ったからその後、良いプレーが出来て勝てたから良かったけど、そうじゃなかったら、本気で激怒していたかも知れないわ。」

世界1位になった直後からの長いスランプから、やっとそのトンネルを抜け出せる気配を見せて来たイバノビッチ。筋肉以前の調子さえ戻れば、1ゲームくらいペナルティで相手に与えられてもしっかり勝利を上げられる実力を取り戻しているってことよね。ピース






セリーナ・ウィリアムズは結局、最終戦も欠場することになりましたね。悩んじゃう彼女に代わる1枠は、ヴィクトリア・アザレンカがゲットしました。拍手

今週モスクワで開催中のクレムリン・カップで、その座を争っていたナ・リーとアザレンカは、それ以前はわずか5ポイント、リーがリードしていたの。ひよこ2だから、この大会で1つでも上位へ行った方へ出場権が転がり込むってことだったのよね。急げ

その1回戦でリーは負けちゃって、昨日の2回戦に登場したアザレンカ(第2シードの彼女は1回戦がなくて、この試合が初戦だったの)がその試合に勝利して見事最後の1枠を獲得しました。くすだま

最終戦へのチャンピオンズ・レースでアザレンカの次にいるリーと、その次のシャハール・ペアが控え選手として、出場選手達と最終戦が行われるドーハ入りをすることになりました。靴

来週行われるその最終戦では、今シーズンの好調な選手達が勢ぞろいするわ。音符世界のトップレベルの試合が繰り広げられますね。誰が頂点を極めるのかしら???フォアハンドg
選手情報 | 投稿者 ピンキー 14:45 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ナ・リーは東レの大会をドタキャンしていますよね。「急な体調不良の為」らしいですが、日中関係悪化の時期でもあり大変気になりました。もし東レで勝ち進んでポイントがついていたら最終戦に行けたかもしれないと思うと残念です。
投稿者 K 2010/10/23 08:24
ナ・リーは東レの大会をドタキャンしていますよね。「急な体調不良の為」らしいですが、日中関係悪化の時期でもあり大変気になりました。もし東レで勝ち進んでポイントがついていたら最終戦に行けたかもしれないと思うと残念です。
投稿者 K 2010/10/23 08:34
ナ・リーは東レの大会をドタキャンしていますよね。「急な体調不良の為」らしいですが、日中関係悪化の時期でもあり大変気になりました。もし東レで勝ち進んでポイントがついていたら最終戦に行けたかもしれないと思うと残念です。
投稿者 K 2010/10/23 08:39
同じ投稿が3回も出てしまって申し訳ありません。「待機」になってちっとも進まなかったので、やり直したのですがやっぱりだめだったのに後で見たらこんなことに…できましたら削除をお願いします
投稿者 K 2010/10/23 23:28
>Kさん
リーは東レで上位進出していたら、その時点で最終戦への出場を獲得できたかも知れなかったので、残念でしたね。
モスクワ大会での初戦敗退を見ると、本当に体調が悪くて、その試合も格下のチャクエタゼにストレートで負けちゃったのでは・・・と思いたいです。
スポーツに政治などが影響するのは本当に嫌だし、避けたいですね。
東レ後にクルム伊達選手も北京へ行っていたので、ちょっと気にはなったのですが、本人のブログでもそんな影響は記されていなかったので、それほど影響がなかったと思いましょう。
ここへのコメントは、投稿されないようで、しっかりされるんですよね(笑)
良くあることなので、気にしないで下さいね。またコメント下さい、よろしくお願いします!
投稿者 Pinky 2010/10/24 13:40
ありがとうございました。北京の大会に出た日本人選手達のことも気がかりだったので(変な妨害受けたりとか)、それならよかったです。本当に、スポーツに政治問題が絡むのは嫌ですし、そうあってはならないと思います。ところでアザレンカはモスクワで快進撃ですね!(最終枠ゲットで勢いづいた?)
投稿者 K 2010/10/24 20:30
すみません、書き方が悪かったと思いまして…「もし北京の開会で日本人選手が変な妨害を受けたりしたら心配だな」と思っただけで、それは取り越し苦労だったことがPINKYさんのコメントでわかった次第です。言葉が足りなくてすみません。(でも取り越し苦労で終わって何よりでした)
投稿者 K 2010/10/25 00:08
>Kさん
アザレンカは、最終戦出場を決めてプレッシャーからも解き放たれたのか、しっかり優勝しましたね。いそいでドーハへ向かって飛んで行ってるでしょう!(笑)
日中関係も、もっと改善されると良いですね。こんなに近い国なのですから、お互い仲良くして欲しいものです。こればっかりは一個人の力ではどうにもならないですけどね・・・。
また、コメント下さいね。ちゃんとレスも付けますので!!!
投稿者 Pinky 2010/10/25 18:25
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。