2010年12月27日
2010年を振り返って・・・

一日一回クリックしてねん


海外のテニス専門サイトが2010年を振り返って色んな賞を決めました。そちらをちょっと紹介しましょう。

まずは『最優秀選手賞』だけど、ラファエル・ナダルに贈られました。


そして『ベスト・マッチ賞』は、史上最長試合となったウィンブルドン1回戦のジョン・イズナーとニコラ・マウーの試合。ファイナル・セットは70-68でイズナーが勝利。


『カムバック賞』にはジュスティーヌ・エナンが選ばれました。


『最悪の怪我で賞』にはセリーナ・ウィリアムズが。ウィンブルドン優勝後、ドイツのレストランで割れたグラスを踏んでしまって右足に大怪我。


『驚きのパフォーマンス賞』はフランチェスカ・スキアボーネに決定。


『最も残念だった選手賞』にはファン・マルティン・デル=ポトロが受賞しました。2009年には最高のシーズンを送った彼だけど、2010年は全豪オープン4回戦敗退後は痛めた右手首の治療に専念。秋に復帰するも1勝も挙げられず、今シーズンを終えました。

『新人賞』にはアレクサンダー・ドルゴポロフが選ばれたの。


『最も残念な途中棄権賞』はノヴァーク・ジョコビッチに。


『ベスト・ショット賞』はUSオープン3回戦のアローナ・ボンダレンコとの対戦でスキアボーネが見せた「股抜きショット」。



http://www.youtube.com/watch?v=GlaC9lBqfeY&feature=player_embedded
と、こんな感じでした。みなさんが選ぶ各賞はいったい誰になりますか???

コメント
この記事へのコメントはありません。