tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

フェデラー、ジョコビッチを下す!!!

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


男子シングルスの決勝戦の対戦が決まりました!ラファエル・ナダル対ロジャー・フェデラー。数年前までは決勝戦での定番のカードだったけど、ここ最近ではやっぱりノヴァーク・ジョコビッチは外せない名前になっていたけど、フェデラーが意地を見せてジョコビッチを下しましたね!炎

Pinkyは試合を見ながら大興奮でした。ジョコビッチのファンじゃないわけでもなく、彼のテニスが嫌いなわけでもないけど、フェデラーの洗練された世界一に匹敵する華麗なプレーは、やっぱり見ていて美しい。応援したくなってしまいます。旗

その前に行われたナダル対アンディ・マレー戦は、大方の予想通りナダルがストレート勝利。今となっては、あんまり印象に残っていない・・・と言っては語弊がありますが、その後の試合に没頭し過ぎて薄れてしまいました。冷や汗

今大会ここまで1セットも落とさず好調に勝ち上がって来たフェデラー。もう彼の時代は終わりと言う声が聞こえる中、本人のコメントはあくまで強気。この全仏も優勝が目標と言い切ってましたからね。その言葉通りの試合を昨日は見せてくれました。ピース

違う見方をするならば、対戦相手の思わぬ棄権から、4日間も間が空いてしまったジョコビッチの、流れ的なものが途切れてしまったのかも知れませんね。そこここに精彩を欠いたようなプレーが見受けられました。急げ

・・・まあ、それもフェデラーがそうさせるようなプレーをしていたとも言えるかも知れませんが・・・無言

今季ここまで負けなしどころか、クレーでは圧倒的強さを誇るナダルまでも、2度に渡ってストレートで下しているジョコビッチの強さは、誰もが認めるくらい本物でした。この全仏だって、その両者の決勝戦での対戦になると信じていたんじゃないでしょうか。ピカ

それを打ち砕いたのが元王者のフェデラーだなんて。やっぱり、取られてもおかしくない展開だった第1セットを物にしたのは大きかったような気がします。もちろんその後にもジョコビッチが挽回するチャンスがなかった訳じゃないけど、それをフェデラーはさせませんでした。筋肉

久しぶりに「強い」フェデラーを見たような気がします。ジョコビッチはやっぱりこの「4日間」は、調整するのが難しかったんじゃないでしょうか。この敗退から、一気にリズムを崩すようなことにならなきゃいいけど・・・。悩んじゃう

フェデラーは2009年に全仏を制して生涯グランドスラムを達成しているけど、その時はナダルを欠いた大会でした。やっぱりフェデラー自身は、そのナダルを下して全仏のタイトルを獲得したいって思いもあると思うのよね。キラキラ

今年は正にその絶好のチャンスが来たってこと。ジョコビッチをも下して決勝進出を果たしたフェデラーは、精神的にも乗っているはず。一方のナダルは、全仏前に2度もクレー大会で敗戦を喫していて、今一つ本調子とは言えない状態。困った

日曜日に行われる男子シングルス決勝戦、フェデラーとナダルの意地のぶつかり合いになるんじゃないかしら?本当に楽しみですね!!!ビックリマーク
選手情報 | 投稿者 ピンキー 17:12 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
凄かったですね~!
と言いたいところですが、LIVEで観られないので録画したんですが、放送延長で最初の映画が飛んだ分は、延長録画作動した様なんですが、何故か、次の番組分まで延長録画してくれなかったので、3セットの半ば辺りまでしか観られませんでしたが、昨日のフェデラーは、綺麗で、強かった。

ジョコに連敗するのは、もう本当に勘弁してくれ!とでも言ってるかの様なプレイでした。特に1セットは・・・。
久々に観た、フェデラーでしたね。

ジョコビッチは、やはり準々決勝が不戦勝だったのが、凶とでたんでしょうか。
でも、ジョコビッチも1セットは、凄かった。ブレイク合戦になった所は、ありましたが、締まらないブレイク合戦では、無かったんじゃないでしょうか?

2人とも最初からそんなに飛ばして大丈夫?とも思いましたけど・・・後半は、観られなかったので・・・・兎に角ショックです。(>_<)

正直、ナダルVSジョコが当たって、ナダルの優勝?(5セットマッチだとナダルが有利?)だと予想していたので、嬉しい誤算でした!

私も、フェデラーは、ナダルに勝って、ローランギャロスを制したいと思っているでしょうね!

定番メニューですが、また、違った決勝の楽しみ方が出来るんじゃないかと、ワクワクしてます!

PINKYさんの優勝予想は?
私は、希望も含めて、錦織君?

女子決勝始まる!ではでは・・・。

投稿者 korifun 2011/06/04 21:52
久々です。
1ポイント1ポイントが見逃せない、素晴らしい試合。
言う通り強いロジャーが居ましたね。
最後のマッチポイントをエースで決めると、観客の歓声がワールドカップサッカーの様にすさまじい物だったのが印象です。
また、余り感情を表さないロジャーの試合後の喜び雄たけびも印象的でした。
明日、絶対勝ちますよ!!!!
投稿者 h 2011/06/05 00:24
久々です。
1ポイント1ポイントが見逃せない、素晴らしい試合。
言う通り強いロジャーが居ましたね。
最後のマッチポイントをエースで決めると、観客の歓声がワールドカップサッカーの様にすさまじい物だったのが印象です。
また、余り感情を表さないロジャーの試合後の喜び雄たけびも印象的でした。
明日、絶対勝ちますよ!!!!
投稿者 h 2011/06/05 00:28
>korifunさん
途中までしか観れなかったんですか?それは本当に残念・・・!!!
ジョコビッチの調子が悪かったって意見もありますけど、第1セットとかはそうでもなかったですよね。そこをタイブレークを取り切ったフェデラー、そして第2セットもしっかり取ったフェデラーの強さが、ジョコビッチの調子を狂わしたとも言えるんじゃないでしょうか。
久しぶりに「強い」フェデラーを見た気がします。きっと精神的にはかなり強気でナダル戦に臨むんじゃないでしょうか。
今夜の決勝戦も目が離せませんね。
投稿者 Pinky 2011/06/05 16:19
>hさん
お久しぶりです。本当に1ポイント1ポイントが見逃せない試合でしたね。
申し訳ないけど、ナダルvsマレー戦の印象が本当に薄れてしまって・・・w
最後のサービスエース後に右手の人差指を突き上げてネットへ歩み寄りながら、ポケットのボールを取り出して、ラケットで観客席に投げ込みながら雄叫びを上げてましたよね。
あのシーンは、何度も巻き戻して見てしまいました。フェデラーの渾身の思いがそこにあったように思います。
フェデラーに優勝して欲しい・・・そう願うPinkyでした。
投稿者 Pinky 2011/06/05 16:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。