tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

クルム伊達組、森田組3回戦へ&男女8強揃う

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


昨日のウィンブルドンでは女子ダブルス2回戦が行われて、ザン・シュアイと組んだクルム伊達公子ペアーと、ソラーナ・シルステアと組んだ森田あゆみペアーのいずれも勝利。見事3回戦進出を果たしました。拍手

今夜は女子ダブルスのベスト8入りをかけて3回戦が行われます。クルム伊達ペアーは第8シードのポン・シュアイ&鄭潔組と、森田ペアーはサビーネ・リシキ&サマンサ・ストザー組と対戦します。VS

クルム伊達ペアーは2回戦でも第12シードのチャン・ユンジャン&モニカ・ニクルスクをストレートで下しているから、勢いでまたシードダウンして欲しいですね。筋肉

森田ペアーの対戦相手はノーシードながら、昨日の2回戦で前年度チャンピオンで第1シードのバニア・キング&ヤロスラバ・シュウェドワ組を下したペアー。リシキ&ストザー組は4月のシュトゥットガルトで初めてコンビを組んで優勝していて、これが2大会目だから、まだ負け無しの強豪。何とかコンビネーションで勝利を掴んでもらいましょう。ガハハ

錦織圭選手もソムデフ・デウバーマンとのペアーで男子ダブルスの2回戦に登場したけど、第6シードのミカエル・ロドラ&ネナド・ジモンイッチにストレート負け。ダブルス巧者との対戦で、得たものもあったはず。ピカ

そして昨日は男女シングルスのベスト8が出揃いましたね。女子では前年度覇者のセリーナ・ウィリアムズがマリオン・バルトリに、過去5回優勝のヴィーナス・ウィリアムズが去年と同じくツベターナ・ピロンコバに、いずれもストレートで敗退しちゃいました。撃沈

おまけに世界ランク1位のカロリーン・ウォズニアキもドミニカ・チブルコワに敗れる波乱に巻き込まれてしまいました。ウォズニアキはこのウィンブルドンでは相性が悪く、これまでも4回戦が最高成績で、今年もその壁を越えることは出来ませんでした。まいったぁ

男子では何と言っても快進撃を続けているのが18歳で予選上がりのバーナード・トミック。昨日もザビエル・マリスをストレートで退けて、史上5番目の若さでの8強入りを果たしましたね。くすだま

世界ランク1位で第1シードのラファエル・ナダルは、ファン・マルティン・デル=ポトロ戦の第1セットで足首を痛めてしまって、そのセットをタイブレークで取ったけど、第2セットを落としたものの何とか勝利を飾りました。それでも状態は良くないみたいよ。MRI検査を受けるんだって。病院

「第1セットの後半はとても痛かったんだ。6-5の時は足が折れているんじゃないかった思ったほど。それでトレーナーを要求したんだ。その時は続けられるかも分からなかった。だからこうして勝てて嬉しいし、好調の選手を倒せて良かった。でも今はとても心配な状態。明日どうなっているか。先のことは分からないよ。」

って不安を隠せませんでしたね。ナダルは水曜日の準々決勝でマディ・フィッシュと対戦する予定だけど、どういう診断が下されるのかしら???クエスチョン・マーク

男女の準々決勝は以下の通りです。ナダル対フィッシュ、アンディ・マレー対フェリシアーノ・ロペス、ジョーウィルフリー・ツォンガ対ロジャー・フェデラー、トミック対ノヴァーク・ジョコビッチ。フォアハンドb

そして今夜行なわれる女子の準々決勝は、チブルコワ対マリア・シャラポワ、リシキ対バルトリ、タミラ・パスゼック対ヴィトリア・アザレンカ、ペトラ・クヴィトバ対ピロンコバ。フォアハンドg

女子ダブルスも放送してくれないかしらん。。。冷や汗
選手情報 | 投稿者 ピンキー 17:04 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
また、ナダルお得意のBluffでしょうね!
相手を油断させたり、負けたときの言い訳にも使えるし、さすがNO1
ですね。
投稿者 マルガリータ 2011/06/29 08:24
なんてヒドい事をいうのでしょうか。あなたはナダルの怪我を見たんでしょうか?診察したのでしょうか?怪我を見ていないのにブラフだなんて可哀想です。ナダルは怪我をしていても試合に勝てるメンタルがあるから勝つんです。あなたのキライなナダルが勝ってざんねんでしたね。
投稿者 ちょこれーと 2011/06/29 19:39
些細な事ですが・・・第一セットはラファがとりました。
ラファ、大した怪我でなく良かったです。膝の故障でも苦しんだので
痛みにはナーバスになってるのかも。
投稿者 somi 2011/06/29 20:27
些細な事ですが・・・第一セットはラファがとりました。
ラファ、大した怪我でなく良かったです。膝の故障でも苦しんだので
痛みにはナーバスになってるのかも。
投稿者 somi 2011/06/29 20:33
些細な事ですが・・・第一セットはラファがとりました。
ラファ、大した怪我でなく良かったです。膝の故障でも苦しんだので
痛みにはナーバスになってるのかも。
投稿者 somi 2011/06/29 20:33
2年程前の会社の旅行で、皆と相撲を観ていた時、私が、この取り組み変と言うと、年配の上司が、「これだから、最近の子は、困るよ、相撲は八百長が入り込める程、甘くない」とおっしゃっていました。・・・・・ハイドロス(1世紀頃のローマの寓話作家)曰く「物事は見かけ通りとは限らない。見かけにだまされる人間は多い、ごく少数の知恵ある者だけが、巧妙に隠された真実を見抜くのだ」又、スチュアート・チェイス (アメリカの経済学者)曰く「信じないものに対して証明は不可能である」
投稿者 マルガリータ 2011/06/29 20:33
2年程前の会社の旅行で、皆と相撲を観ていた時、私が、この取り組み変と言うと、年配の上司が、「これだから、最近の子は、困るよ、相撲は八百長が入り込める程、甘くない」とおっしゃっていました。・・・・・ハイドロス(1世紀頃のローマの寓話作家)曰く「物事は見かけ通りとは限らない。見かけにだまされる人間は多い、ごく少数の知恵ある者だけが、巧妙に隠された真実を見抜くのだ」又、スチュアート・チェイス (アメリカの経済学者)曰く「信じないものに対して証明は不可能である」
投稿者 マルガリータ 2011/06/29 20:51
>マルガリータさん
Bluff・・・それは面白い表現ですね。まあ、人間誰しも負けたら言い訳をしたくなりますからね(笑)
それでもしっかり勝ってしまうところはやっぱり世界1位たる所以でしょうか。
色んな選手がいるように、ファンにも色んな人がいます。好きな選手もいれば嫌いな選手がいて当然ですからね。
また色々コメントしてくださいね!
投稿者 Pinky 2011/06/30 13:38
>チョコレートさん
ここのコメントはPinkyに対するコメントでお願いします。
ですから「あなた」=「Pinky」だと認識します。
チョコレートさんがナダル・ファンなら、フェデラー・ファンだっているし、ジョコビッチ・ファンだっています。嫌いじゃなくても、好きな選手じゃない選手に対するコメントが厳しくなるのは当然のことです。
チョコレートさんのマルガリータさんへのコメントは、それ以上のものだと思いますけど・・・。
Pinkyに対する指摘などは大歓迎なので、今後はそう言う方向でのコメントでお願いします。
投稿者 Pinky 2011/06/30 13:50
>somiさん
ご指摘ありがとうございます。コメント頂いた時と同じくらいに、知り合いに指摘されていて訂正していたところでした。
どうしたことか、最近はそう言うイージーミスが続いてしまって、自分でもがっくり来ています。昨日の試合なのになぜそんな間違いを・・・。自分自身に落胆してしまいました。
ナダルも怪我には泣かされてますから、かなりナーバスになっているのは確かでしょうね。
それでも大したことなくて良かったですね。昨日の試合を見る限りでは、とりあえず大丈夫のようですね。
優勝まであと2試合。足がもってくれるといいんですけど・・・。
投稿者 Pinky 2011/06/30 14:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。