2010年06月04日
女子決勝は思わぬ顔合わせ

一日一回クリックしてねん


全仏オープン女子シングルス決勝戦の対戦カードが決まりましたね!


第1試合は、第1セットをフランチェスカ・スキアボーネが接戦の末に先取したところで、エレーナ・デメンティエワがまさかの途中棄権!



引き続き行われた準決勝では、サマンサ・ストザーがイェレーナ・ヤンコビッチを圧倒。



彼女今大会は、過去に4連覇したジュスティーヌ・エナンや、これまでメジャー12回の優勝を誇るセリーナ・ウィリアムズなど、そうそうたる顔ぶれを下しているから、かなり好調だって言うのも納得だけど、ヤンコビッチだって元世界ランク1位の選手。そんなにあっさり負けてしまうとは・・・。

この勝ち上がりを見る限りだと、土曜日に行われてる決勝戦は、ストザー優勢かって感じてしまいますね。



そのデメンティエワだけど、今回の全仏の2回戦で左足のふくらはぎを痛めて、その後も3試合をこなして昨日の試合へ臨んだの。


試合後のインタビューでは、例え第1セットを取っても、試合を続行するのは不可能だったって語ったデメンティエワ。


2回戦後の3試合で、どんどん怪我を悪化させてしまったって言ってたけど、クルム伊達公子選手はそれを恐れて、負けはしたけど2回戦ではあまり無理をしないでプレーを続けたのよね。

デメンティエワは数週間後に行われるウィンブルドンへの出場は微妙だって語ってだけど、無理をしてしまった代償が大きくならなければ良いけど・・・。
