2010年06月03日
波乱が続く全仏オープン

一日一回クリックしてねん


昨日の全仏オープンも波乱がありましたね。


メルツァーは、このプレーで世界ランク27位なの???って思わせる攻撃的なテニスで、同3位のジョコビッチを終盤は圧倒してましたね。


ストザーはジュスティーヌ・エナン戦を見ても、あの強烈なサーブとフォアハンドには目をみはるものがありましたよね。


メルツァーはこれまで4大大会では3回戦の壁を突破できず、ストザーは昨年に次ぐベスト4入りでした。

メルツァーはスペイン対決を制した、優勝候補筆頭のラファエル・ナダルと、ストザーはノーシードから勝ち上がったヤロシュラバ・シュウェドワを下した第4シードのイェレーナ・ヤンコビッチと決勝への切符を懸けて準決勝を行いますね。

女子は今夜、決勝戦のカードが決まります。


男子シングルス準々決勝で第1シードのロジャー・フェデラーを下したロビン・ソデルリング。


火曜日の彼のプレーについて、地元スェーデンの新聞に「パーフェクトだ!」って語り、「フェデラーやナダルを追い抜いて世界1位になれるだろう。そしてその日は、我々が思っているより早くに訪れるはず。」って感じているようよ。

ボルグは1974年から1981年の間に、6回も全仏オープンのチャンピオンになった偉大な選手。


コメント
この記事へのコメントはありません。