2010年09月28日
ナダルの膝の不安、クルム伊達また勝利!

一日一回クリックしてねん


今年の初めにラファエル・ナダルの膝の治療にあたったミケル・サンチェス医師は、現時点で怪我はほぼ問題なく治っているけど、彼の今の練習と試合を続けていれば、また必ず再発してしまうって、ナダルの膝への危険性を語ってました。

「膝の腱はほぼ治っている。だから今は彼に付き添って治療などはしていない。しかし、必ず彼の元へ戻ることになるだろう。今と同じリズムで練習や試合を続けたら、また腱を痛めてしまうだろう。だから彼への治療が終わったとは言わなかったんだ。それに、アキレス腱のような他の腱を痛める可能性さえある。」
サンチェス医師はそうナダルの膝の状況を説明してました。



ナダルは今年の5月と7月に、膝の回りの血液に栄養補給する注射を打ったの。


彼の快進撃は、膝の状態にかかっているってことね。どこまで彼の膝は大丈夫かしら???



今日もクルム伊達公子選手、勝ちましたね。



そこをブレークできたのが多きかったと思うわ。


次の対戦相手は、おそらくフランチェスカ・スキアボーネね・・・現在試合中。


もしスキアボーネに勝つと、またトップ50入りが見えてきます。


この勝ち上がりで、125ポイントをゲット。


来週の北京大会には予選からエントリーになっているクルム伊達選手。



来週東京であるITF大会のジャパン・オープンでは去年、ベスト8で40ポイント獲得してるから、今年はその週はゆっくり休んで、HPオープンでそれ以上のポイントをゲットして欲しいな~~~ってPinkyは願ってしまいます。

本当ですか!数日前に北京大会のホームページを見たら、本戦出場選手のところには名前がなくて、予選出場選手のところにあったので、てっきり予選からかと・・・
本戦からなら、東レの後に北京入りするかもですね。
とにかく今日のスキアボーネ戦、頑張って欲しいです・・・そろそろ疲労が心配ですが(汗)
情報ありがとうございました。