tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

チャンピオンは大忙し!

nadal先週の全仏期間中にATPブログを書いていたのがナダル君。スマイルこれがツルスノフの記録をど~んと抜いて多くのファンの関心を引いたのよね。ピースそりゃそうよ。ご存知の通り優勝して2連覇達成した張本人ですもんね。で、最後のブログは大会が終わって、時間ができた月曜日に書かれていたの。決勝戦が終わってからの様子をちょこっとご紹介しま~っす。イシシ(ちなみに、決勝戦が始まったのは3時過ぎ。試合は3時間ちょっとかかったの。)
「ロッカールームにたどり着いたのは、長いテレビのインタビューが終わってからで、そこにはスペインの女王様が僕を待っていてくれて、言葉を交わして写真を一緒に撮ったんだ。本当に感謝の気持ちで一杯だったよ。(中略)着替えて今度は記者会見を受けなければならなかった。長い記者会見が終わって、スペインのテレビに生出演して、次はラジオ。その次にまたテレビ、別の場所でまたテレビ!規則になっているドーピング検査を忘れていて、やっと検査を受けに行ったのが10時。その後、やっと会場を出たのが10時45分でとりあえずホテルへ。それからスペイン大使館へ行く予定になっていて、大使館へ付いたのが11時20分。遅くなりすぎて申し訳なかったよ。深夜0時にマネージャーが予約していたレストランへお祝いと遅くなった食事を取りに行ったんだ。そこは、エッフェル塔が見える高級レストランだった。家族や、友達、スポンサーの方々もみんな来てくれたんだ。でも、僕は本当にお腹がすいてたから、サーモン、チキン、カレーにライスもた~っぷり食べたよ。だって、本当に腹ペコだったんだ。食事のあとは、ちょっと飲みに行ったんだけど、翌日はイギリスへ移動しなきゃならなかったから、ゆっくりはできなかった。・・・次の日も早起き。またテレビのインタビューがあったし、パリの中心街での写真撮影もあったんだ。でもすぐにイギリス行きのために駅へ向かったんだけど・・・なんと、電車に乗り遅れちゃったんだ。次の電車まで2時間も待たされる結果に!ロンドンに着いてからは、ホテルにチェックインしてすぐに着替えて芝に慣れるために練習を開始したよ。」
なんか、優勝すると大変ね~。悩んじゃう分刻みのスケジュールって感じ。電車に乗り遅れちゃったのはかわいそうだったわ。まいったぁタイガー・ウッズのように、次の試合会場まで自家用ジェットで・・・なんて無理ね。次の試合前に、1日でもゆっくりできる日があって欲しいわ~!ビミョー

ancicところで、男子最新ランキング~~~。ピース何と言っても初のトップ10入りしたアンチッチでしょ。ガハハ12位から9位と全仏オープンでの初のベスト8入りが影響してるわね。ウィンブルドンでは2004年にベスト4入りしていて、クレーより芝を得意としてるだけに、今年のウィンブルドンもそれ以上の結果が期待できるかもね。ハート
20歳のベルディフは20位から15位と自己最高位をマーク。全仏では、2004年のUSオープン以来となるグランドスラムの4回戦へ進出してたからね。このままトップ10の壁を突破できるかしら?にっこり
地元フランスの期待を背に勝ち上がった若きエースのモンフィスも、4回戦へ進出して2週目まで地元を沸かせてたわね。その結果、28位から23位へと自己ベストを更新したわ。パンチ
同じ若手で、クレーで自信を付けたアルマグロも41位から36位とベストを更新したけど、芝からハードへツアーが移っていくなかで、どれくらい勝てるかが鍵ね。びっくり
このところ旋風を巻き起こしているジョコビッチ。全仏でもベスト8と好成績を残して63位から40位へと大きくジャンプ。もちろん自己最高位ですわよ。さ~どこまで伸びるか、楽しみね。目がハート
あとは、何と言っても地元の声援を見方に、あれよあれよと勝ち上がっちゃったベネトー。もちろん自信初のベスト8進出で95位から一気に55位と、お~~~きくジャンプ。好きトップ50入りはこれからのプレーにかかってるわ!

ダブルスではビョークマン/ミルニ組が全仏で2連覇を達成して、ペアーランキングで2位に浮上。ワハハしかも1位のブライアン兄弟に7ポイント差へと迫りました。ブライアン兄弟が630ポイント、ビョークマン/ミルニ組が623。ノールズ/ネスター組が456ポイントと上位2チームが抜きに出てる感じね。芝からハードへのシーズンで、ブライアン兄弟がまた他を突き放せるかってところかしら?悪だくみ

全仏では予選にも出場していなかった日本勢だけど、着実にランキング上げてるわよ。叫び
現在日本人トップの添田豪選手は、福岡のフューチャーで優勝と、プサンでのチャレンジャーのベスト8で259位から237位と上げてます。21歳の添田君。まだ若いし、なんとかトップ200入りしてトップ100の壁も突破して欲しいわ。好き
日本人2番手で大器晩成感のある松井英俊選手も福岡のフューチャーとプサンのチャレンジャー共にベスト8入りで283位から261位へとジャンプ。ウィンブルドンの予選もギリギリのラインにいるみたいだから、何とか出場できることを日本から祈ってま~っす!ハート
杉山記一選手もずっとインドネシアのサテライト・サーキットを回って好成績を上げてたけど、ランキングも401位から317位とこちらもトップ300入り目前。頑張ってもらいましょう!!!ピース
選手情報 | 投稿者 ピンキー 14:06 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ナダル君・・・カレーにライス、ガツガツ食べている所想像したら、何かハウスのCMにもでられるんじゃない?って思ってしまいました。
日本にも来て欲しいです。優勝しても忙しいスケジュールみたいですが本当に体力あるんですね。私は決勝をテレビで見て興奮して寝付かれず、ようやく寝たと思ったら5時1分に起こされその日は一日ボーっとして、でまた夜遅くサッカー見てがっくりして次の日ボーっとすごして・・・早くも夏ばての症状が出てしまいました。
投稿者 レイ 2006/06/14 18:34
>レイさん
そうね~、日本のCMとかにも出てもらたいって希望はあるけど、日本でのテニスってスポーツの扱いだと、残念ながら難しいかのね。。。
だって、愛ちゃんの全仏ダブルス準優勝だって、メディアの取り上げ方ったら・・・。シャラポワみたく美しい女子テニス選手くらいしかCMのオファーはないんじゃないかしら!
これからも、サッカー&ウィンブルドンって寝不足の日が続きそうよね。体調管理気を付けましょう!!!
投稿者 Pinky 2006/06/14 19:44
記事とは全く関係の無いコメントになりますが・・・。
森田あゆみ選手がDFSクラシックでアービッドソンに勝って3回戦進出ですね。
全仏ジュニアでは、まさかの初戦敗退だったので不安でしたが、初のツアー本戦出場で初勝利。
そして2回戦も突破できるなんて凄いことですよね。
明日(今日)も学校なのに、つい夜更かししてライブスコアに見入ってしまいました。

自分はサッカーには全く興味が無いのですが、日本のメディアは期待しすぎな気がします。
競技人口の多いテニスのほうがいい扱いを受けてもいい気がするのに、この差。何なんでしょう。
杉山選手のダブルス準優勝だって、もっと大々的に報道されてもいいはずですよね。
世界の頂点の大会で準優勝してるのに。なぜ、サッカーで負けたニュースのほうが大々的なんでしょう?
投稿者 悠冴 2006/06/15 04:19
>悠冴さん
森田あゆみちゃん、シード選手を破っての3回戦進出は嬉しいニュースよね。普段から杉山選手と練習したり、世界トップを見据えて練習に励んでいたから、その成果が出始めているんじゃない?
サッカーはやっぱりお金がからんでるから、あんなに大々的に扱ってるんでしょう。視聴率とれなかったらスポンサー付かないしね。
サッカーに限らず、オリンピックでも期待持たされるよね。(今年の冬季五輪みたく)やっぱり、世界ランクとかじゃ勝負の世界は分からない分、期待も膨らむんじゃないかな~。
でも、あのサッカーの負け方はちょっといけなかったわよね。これからの視聴率には大きく響くんじゃない???
・・・って、もっとテニス選手の活躍も取り上げて~~~!!!
投稿者 Pinky 2006/06/15 08:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。