tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

ジャパン・オープンも終わって・・・

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


AIGジャパン・オープンも終わっちゃいましたね。悩んじゃうみなさんは観戦に行きましたか?クエスチョン・マーク直前のフェデラーの欠場は本当に残念なニュースで、フェデラーを観に行こうと思っていた人達にはすっかり観に行く気持ちが半減(それ以上???)させられちゃったんじゃないかしら?撃沈

女子は先週の広州女子オープンで見事初優勝を飾ったビルジニー・ラッツアァーノが、2大会連続優勝、しかも決勝戦では復調著しいヴィーナス・ウィリアムズを逆転で下しての勝利は、彼女の最近の実力が本物だって証拠になったんじゃないかしら?筋肉

24歳の彼女はこれでランキングも27位とまた自己最高位を更新したわ。上今週もタイのバンコク・オープンに第4シードで出場しているから、この調子だとまたランキングを上げる可能性も出てきたわよね。ピカでも、勝ち上がるってことは、試合が続くってことでしょ?2大会出場しても全部勝つと、これまで10試合してるってことだし、USオープン以降は10連勝中。音符調子の良い時に限って怪我をするから、3大会目あたりは十分に注意して欲しいわ!怖~い




男子はフェデラーの欠場で急遽トップ・シードとなったランキング8位のダビド・フェレールが、シードを守って今季3度目で自身5度目の優勝を獲得しました。トロフィー日本に来て良かったって思ってもらえるんじゃないかしら?祝

USオープン後、アジアで行われたツアーもこれで終わり。しずく同時に開催されていたヨーロッパへとツアーは全て移っちゃいます。急げこう言うスケジュールの事情もあって、トップ選手のジャパン・オープン参加の足が鈍っちゃうじゃないかな~とも思ったりしますよね。足跡

ツアー最終戦へ向けてのマスターズ・シリーズも、スペインのマドリッドとフランスはパリと残すところ2大会もヨーロッパだしね。フォアハンドbポイントを稼ぎたい選手や、すでに最終戦に出場が決まってるフェデラー、ナダル、ジョコビッチだって、年末ランキングの1位の座を争う上ではかなり重要な大会になるのは必至。メンズウェアヨーロッパ出身の選手でもあるし、ヨーロッパでの調整を選ぶのは仕方のないことかもね~。キラキラ




日本人選手も全員1回戦負けと、精彩を欠いちゃった大会で、主催者側もがっかり(もちろんファンのみなさんもだけど)しちゃったことでしょう。困った来年へ向けてまた気持ちを切り替えて、残りのツアーもしっかり戦ってもらいたいわ。ラケット青

調子を崩している愛ちゃんはどんどんランキング下がって行っちゃうし、鈴木貴男選手も去年のポイントがなくなって216位から288位へと後退しちゃったしね。下でも、鈴木選手は出場試合が少ないのにそのランキングにいられるのは、彼本来の実力なんじゃないかしら?音符これからまた1大会1大会しっかり成績を残せば、ランキングも着いて来るはずよね。スマイルベテランも頑張ってね~~~!!!ピース
選手情報 | 投稿者 ピンキー 18:46 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ピンキー元気?ですか?
ジャパンオープンが盛り上がりにかけたまま終わっちゃいましたね。
まぁ、しゃーない、次々に楽しまないとね。
ところで、あれからいろいろ考えました。
日本テニス勝手にサポーターズ・unofficial team
の名前を、、、、、、
team " Make it real " " Big Smiles " "がんばろう!日本”
”Big J ” ,,ん~、、苦しい!
41年も生きてるのに浮かばないんだよね~
きっとこういう才能持っている人どっかにいるはずだからそういう人を
引きずりこもう!頼んだぞ!ピンキー!
投稿者 mrbigsmile 2007/10/09 00:36
ジャパンオープン、土曜日に行ってきました!いい試合が多かったですよね!女子決勝はラッツァーノががんばってくれて、すごい試合になりましたよね。二人とも2週連続の決勝で疲れていたのに、がんばってくれました。
フェデラーの替わりに呼ばれたフェレールやガスケも大会を盛り上げてくれましたね。フェレールは小さいのにがんばってますよね。日本の選手も彼を見習ってほしいです。
来年はやっぱりフェデラー様は来ないと思います。日程的なことを考えると仕方のないことかも。日本はやっぱり遠い国ですからね。大物が来ない分、日本人がもっと活躍しなくちゃダメなんですよね。日本人で一番目立ってたのは松岡修造氏でしたからね。彼に対しては賛否両論あると思うけど、日本テニス界の為にがんばってくれているし、毎年ジャパンオープンでは会場を盛り上げてくれてますからね。時に暑苦しい時もあるけど(笑)これからもがんばってほしいです。
投稿者 masa 2007/10/09 12:33
>mrbigsmileさん
ジャパン・オープン、もうちょっと日本人選手が頑張って欲しかったですよね。
ま、終わってしまったことを言っても仕方ないし、選手が上手く切り替えて今後の活躍に繋げてくれたらいいんですよね!
サポーター・チーム、いですよね。でも、考えてみると、ネーミングって意外と難しいですね!
Pinky的には“make it real”とか“Big J”とか好きですよ。
四十代なんて男盛りですよね。一番魅力的な頃じゃないですか!
さ、一緒に日本テニス界を盛り上げて行きましょう!!!
投稿者 Pinky 2007/10/09 17:33
>masaさん
ラッツァーノはいったいどうしちゃったの?ってくらい、絶好調よね。
ヴィーナスにマッチポイント握られてからの逆転優勝は立派だと思います!
フェレールは175センチと、日本人とあまり変わらない体格なんだけど、こうして世界で活躍できるって証明してくれた気がするんですよね。
彼を見習って日本人も、もっともっと頑張ってもらいたいものですね!
フェデラーは来年も来ないかな。日本って彼らからすると遠い国なんでしょうね。。。寂しい。
松岡修造さんか。是非今の若手には彼を越える選手に成長してもらいたいです!!!
投稿者 Pinky 2007/10/09 17:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。