tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

愛ちゃん・・・ガックシ


sugiyamaちょっと愛ちゃん。。。まいったぁ残念でなりません。どーしよーだって、勝てる試合だったんじゃない???そりゃ、相手のレザイも本当に強烈なサーブ&ストロークの持ち主には変わりなかったけど、それでも、持ち前のフットワーク&粘りで終始リードして試合を展開できていただけに、悔いが残りますね~。悩んじゃう
誰が見てもキーポイントは第2セット、杉山4-2でリードした第7ゲームのレザイのサービス・ゲームでしょ。あれー?0-40からジュースに持ち込まれ、その後もアドバンテージもあったけど、結局キープされちゃったゲーム。あれを取っていたら、愛ちゃんの5-2でサービング・フォー・マッチだったのよね~。ま、勝負の世界にタラレバはないけど、大分展開は違ってたはずよ。やっちゃったぁ
でも、借金を背負ってお父さんとキャンピングカーでヨーロッパのサーキットを転戦してるだけあって、そのハングリー精神は日本人にはないものかもしれないわね。今年もサーキットで優勝を上げて、2月の7万5千ドルのサーキットでは、当時19位のグローネフェルド(現在は14位)を破ってたり、存在能力が高いのは確かね。ナイス!でも、WTAレベルではほとんど実績がないんだけど、これからの成長が楽しみだわ。にっこりあのフラットのサーブやストロークは、むしろ芝やハードだともっと威力を発揮するんじゃないかしらって思ったのはPinkyだけかしら?!?!

昨日も順当に2回戦で勝利を飾ったフェデラーだけど、彼があんまり好きじゃないことがあるんだって。びっくり
「試合が終わると、その試合のデータが出るだろう。サービス・エースが何本とかウィナーが何本とか。それはいいけど、アンフォースト・エラー(イージーミス)が何本とかは、あんまり好きじゃないんだ。自分がミスをした時は、自分で分かっているし、時には自分ではイージーミスだって思っていないミスもアンフォースト・エラーに数えられるからね。正直、そんなデータを取っている人達も好きじゃなかったりするよ。ウィナーを表にするのは簡単なことさ。でも、アンフォースト・エラーは、ちょっと違うと思うよ。1つの大会で自分では20個のエラーをしたと思っても、データでは60になってたりするからね。」
そうね~、どれが簡単なミスで、どれが仕方がないミスなのかなんて、きっと本人にしか分からないものなのかもしれないわね。あれー?だって、誰だってミスをしようと思ってミスしてる訳じゃないんだしね。きっと、ミスをした時に“はい、アンフォースト・エラー、1つ”とかってコートサイドで数えられてたら、“ちょっと待てよ。今のがそう?あれは、ああなって仕方ないよ”って反論したくなるポイントだってあるんじゃないかしら。なんとなくフェデラーの言いたいことも分かる気がするわね。叫び

そんな中(どんな中???)、全仏のミックス・ダブルスのドローも発表になりましたね。日本人の参加はないけど、気になるところをピック・アップしてみました~~~。ピース
ビックリしたのはモレスモがサントロと組んで出場してます。ガハハもしや、シングルスとのダブル優勝狙ってるのかしら?
それからヒンギスも出てるの。ウワサの彼氏のシュティエパネックとかしら???って思ったんだけど、インドのブパティとだったわ。全豪のミックスでも優勝してる彼女、Pinky思うに、ミックスでのグランドスラムを狙っているとフンだわ。イシシ
もちろん、ナブラチロワ様も参加してます。ボブ・ブライアンと組んで第6シード。ちなみに双子の兄弟のマイクはショネシーと組んで第3シードで出場してます。スマイル
4大大会しかないミックスだし、こちらも楽しみにしましょう。ハート
大会情報 | 投稿者 ピンキー 13:49 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
よく勉強してるね。コメントも的得てるし。頑張って!
投稿者 アレックス 2006/06/01 14:56
>アレックスさん
お誉めのお言葉ありがとう~!って言うか、特別な勉強をしてるわけじゃないのよ。
ただ、好きなだけなの~~~(笑)
あとはやっぱり、好奇心旺盛なんだと思うわ。
今後ともよろしくね!
投稿者 Pinky 2006/06/01 16:37
森上も負けちゃいましたね・・・。残念です。
もしかしてペリーは今大会の台風の目!?
でもペリーって小畑に連敗してるイメージがあるんですよね・・・。その小畑も引退だし・・・。
トップ100復帰も果たして、これからだと思っていたんですが。
話が逸れました。日本勢はダブルスで頑張って貰いましょう!

今大会WC出場のモリックは2回戦も突破しましたね。
あとはナスチャとイワノビッチ圧勝で2回戦突破してます。
今大会で微妙に期待してたヘンマンはツルスノフに敗れてしまいました。
余談ですが、ヘンマンはフランスでは「H」の発音が無いので「ティメンマン」と発音されるようですね。
投稿者 悠冴 2006/06/01 21:31
>悠冴さん
森上負けちゃったわね~。ま、ビッグ・アップセットしたあに、各下の選手にあっさりやられるパターンって往々にしてありがちなのよね~。
あとは、上位シードの愛ちゃん組&しのび~組のダブルスに期待するしかなさそうね。。。
小畑引退なの。怪我ってやっぱり大変だってことよね。今の現役の選手には、本当に注意してもらいたいわ!
そうそう。フランス人の友達が日本に来て車の中から「イタチ、イタチ」って言ってたのを思い出すわ。・・・はい、HITACHIの看板のHを発音しなかったの!!!
投稿者 Pinky 2006/06/01 21:41
こんばんは、Pinkyさん。
コメントありがとうございます。
愛ちゃん、森上さん残念ですね。
そして私の大好きなビヨンも残念だったけど、
今日、ダブルスでシードペアを相手に
ストレートで勝ってくれたので、
とても嬉しかったです。
今年のAIGは一緒に彼を応援できるといいですね。
投稿者 ひらぴょん 2006/06/01 23:50
>ひらぴょんさん
わざわざありがと~~~!!!
シングルスは残念だったけど、ダブルスはさっき7-5,7-5で第6シードペアーを撃破してくれましたね。今後の勝ち上がりも見守りましょう。
本当に今年のAIGは、彼を見に行くって感じで楽しみにしてます。ちょうど誕生日も重なってるし、毎年成績が上がっているから、今年は準優勝・・・のはず。
それまでは、遠い日本から、応戦送りましょう♪
投稿者 Pinky 2006/06/01 23:57
本当に残念でした。。。もう少し頑張って欲しかったのに。。。(涙)
やっぱり負け方として逆転負けってのが愛ちゃんは多いかもね!!!
残るは久し振りのヒンギスに頑張って初のタイトルを獲って欲しいだけ!
もう神様にも祈っちゃう(笑)
また返事を書かせて頂きま~~~す(^^)
投稿者 YKZZ 2006/06/02 06:50
>YKZZさん
ほんと、残念ってこう言うのを言うのよね。逆転勝ちも多い愛ちゃんだけど、気が付いたら逆転負けも・・・。
Pinkyもヒンギスには頑張ってもらいたいの~。昨日は雨で2回戦が今夜に順延になっちゃったから、また今夜しっかり応援しましょう!優勝してグラドスラム達成・・・なんてならないかしら?
これからも、コメントどしどしちょうだいね~\(^O^)/
投稿者 Pinky 2006/06/02 07:38
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。