tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

頑張れ!愛ちゃんペアー

人気ブログランキング人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックしてねんピースよろしくお願いしま~~~っす音符


全仏オープンもいよいよ大詰めとなって来ましたね~。クレイコート何と言っても日本人として唯一残っているのが、女子ダブルスで見事決勝進出を果たした杉山愛ちゃんでしょ!フォアハンドg

どういう流れで二人がダブルスを組むことになったのかは定かじゃないけど、ダニエラ・ハンチュコバとのコンビを解消してから、定まったパートナーとペアーを組むことなくダブルスに出場していた愛ちゃんだったけど、数ヶ月前からカテリーナ・シュレボトニックとコンビを組み始めたと知った時Pinkyは「これは良いんじゃない」って思ったのが率直な感想でした。キラキラ

でも、最初の数大会は思うような成績を収められずにいたけど、全仏かウィンブルドンの大舞台できっとやってくれる・・・って気がしてたの。音符だって、シュレボトニックは引退した浅越しのぶ選手と正規ペアーとしてダブルスでも実績があったし、何より日本人との相性が良い選手だってことでしょ。ハートもちろん、愛ちゃんのダブルスには定評があるから、この二人がタッグを組んで、上手く噛み合えばトップ・ペアーになる可能性は大きいって思うのは普通の流れかと。急げ

でも、まさか全仏で決勝にまで進むとは、本当に嬉しい限りだわ。ガハハ去年の愛ちゃんは準優勝を上げているから、少なくともそれには並んだわけよね。ナイス!去年のウィンブルドンではまさかの1回戦敗退だったから、今年はウィンブルドンでも好成績を上げられたら、ぐんぐんランキングが上がるって訳でしょ。ピース

シュレボトニックは去年は1回戦敗退だったから、これでランキングを9位から7位には上がるんじゃないかしら?&優勝すると5位とトップ5入りが濃厚。ピカ愛ちゃんもたぶん今の段階で20位から2つくらい順位を上げそう。スマイルもちろん優勝すれば、トップ10復帰も夢じゃなくなるわ。祝

対戦相手のマラ・サンタンジェロとアリシア・モリック組も第17シードながら準決勝では第2シードのカーラ・ブラック&リーゼル・フーバー組をフルセットで下しての快進撃。筋肉サンタンジェロは去年の全仏では2回戦、モリックは1回戦敗退だから、大きくポイントを上げるわね。上サンタンジェロはこれでトップ10入りが濃厚。ワハハモリックも59位から22位くらいへジャンプするはず。イシシもちろん優勝すればサンタンジェロは7位あたり、モリックも16位くらいになるわ。ラケット赤

ついシングルスにばかり目が行ってしまうけど、こうして日本人がダブルスで活躍すると、ちょっとダブルスにも注目が集まるわよね。メガホン愛ちゃんペアー、今夜はぜひぜひ優勝してもらいたいわ。トロフィーそうすれば週明けのランキング、ダブルスの方もかなり楽しみになるわよ~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

・・・あまり期待し過ぎるとコケルことが多い愛ちゃんだから、そこそこの応援にしとこ~っと・・・冷や汗
選手情報 | 投稿者 ピンキー 07:47 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
またコメントしまーす。

本当に愛ちゃん頑張って欲しいですよね。
4大大会で日本人が優勝しているのはダブルスだけですものね。
是非がむしゃらに優勝を取りにいって欲しいですね。

思うのですが、やはり日本人は”私が私が”ってでていくシングルスよりもチームワークや協調性、コミュニケーションが鍵となるダブルスの方が向いているのかも。。o(^-^)o 
投稿者 テニスマン 2007/06/08 09:25
またコメントしまーす。

本当に愛ちゃん頑張って欲しいですよね。
4大大会で日本人が優勝しているのはダブルスだけですものね。
是非がむしゃらに優勝を取りにいって欲しいですね。

思うのですが、やはり日本人は”私が私が”ってでていくシングルスよりもチームワークや協調性、コミュニケーションが鍵となるダブルスの方が向いているのかも。。o(^-^)o 
投稿者 テニスマン 2007/06/08 09:25
>テニスマンさん
愛ちゃんのダブルスの良いところは、1ポイント1ポイント、パートナーに声をかけて、手を叩き合ったりしてコミュニケーションを取るところだと思います。
かつてのダブルスを見てみると、外人選手達は(ほとんどが)試合中全く話もせず、淡々とプレーをしてました。
でも愛ちゃんがそうやって世界のトップに立ってから、結構他のダブルス・ペアーも声をかけあったり、手を合わせたりするようになったのを気付きませんでしたか?
彼女はそうやって、パートナーを励ましたりして、パートナーの力をフルに発揮させていたのです。
そんな愛ちゃんの影響力の強さが世界のダブルスを変えたんですよ!
だから、彼女と組みたいって言うオファーも多かったんじゃないかな?

ポイントを取っても取られても必ずパートナーに駆け寄り励まし盛り上げる。
若い日本の選手達も是非見習ってもらいたい行為だと思います。
だって世界の女子ダブルスを変えたんですもの!

これからダブルスを見る機会があったら、注意して見てください。
他の外人選手もやってますから!数年前は、ほとんどやってなかったですよ!!!

今夜は思いっきり夜更かししちゃいましょう\(^O^)/
投稿者 Pinky 2007/06/08 11:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。