tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

思いを伝えて!

agasiとうとうって言うか、どうして?って言うか、やっぱりって言うか・・・アンドレ・アガシが引退を表明しました・・・。どーしよーPinkyも悲しい~~~!!!やっちゃったぁ最近は、持病の腰痛に苦しんでて、注射を打ってツアーを回っていた彼。常に“引退”の二文字が付きまとっていたけど、「体が許すまでは続ける」と言い続けてきたけど、やっぱり限界を迎えちゃったみたいね。困った奥さんのグラーフともじっくり話し合った結果なんだろうから、私達ファンも受け入れなきゃね。。。悩んじゃう
ってことで、近々アガシ特集でも組もうかと思っております。ナイス!そこで、みなさんのアガシへの思い&思い出の試合なんかがあったらコメントしてもらえないかしら?みなさんのアガシへの思いなんかも、と~っても聞いてみたいの。なので、思い切ってどしどしコメントしてくださいね~~~!!!ガハハ

wimbledonで、話はウィンブルドン。スマイル始まりましたね~、テニス発祥の地での芝の大会。が、しかし・・・毎年、悩まされる雨が今年は初日からどっときちゃった。撃沈全試合が消化できず、明日以降へと順延。初日から全試合が順延になったのはなんと15年ぶりだとか。この日はフェデラーやキム、エナンなんかの試合が予定されていて、おまけに日本人女子選手は全員登場する予定でした。悩んじゃうでも、杉山愛ちゃんと森上あっこちゃんは試合途中で、中村藍子ちゃんと浅越しのび~は試合が開始されずに明日へと順延になっちゃいましたね。どーしよーでも、予報では明日(今夜)もあんまりお天気良くないみたいなのよね。ベースケジュールの遅れは選手にとってもいやなもんじゃないかしら?でも、集中を切らさずに何とか乗り切って勝ち上がってもらいたいわね。えっへんみんな、頑張ってね~~~!!!叫び

gimelstob&blakeこんな素敵な友情のお話が。スマイルATPプレーヤーのジャスティン・ギメルストブが自身のブログにこんなことを書いてたわ。イシシ
「ジェームズ・ブレークは、色んな意味でとても特別な存在なんだ。彼がまたこうして幸せに、そして健康に素晴らしいテニスをプレーしている姿を見ることができて、本当に嬉しいんだ。たとえ、自分のガールフレンドのコリーナ・モラリュが僕よりブレークの方をもっと好きなんじゃないか、なんて他愛も無いウワサがあるけど、そんなことは関係なく、僕はブレークのことが好きなんだ。ブレークは、コリーナが彼を好きになっても仕方ないなって思ってしまうような人間なんだ。それに長い間コーチをしているブライアン・バーカー氏にも脱帽するよ。以前、3年間くらい、ブレークがなかなか成績が出せなかったときに、周りの人間がバーカーに変わって違うコーチを付けるべきだって言っていたのを、ブレークも知っていながらバーカーを信用して一緒にトレーニングをしていたんだ。それが今ではこうして身を結び、お互いの信頼とトレーニングの成果が結果へとつながっているんだ。素晴らしいことじゃないか。」
だって。目がハート一緒にツアーを回っている選手同士だから分かることよね。辛い姿も見ていたりすると、復帰して結果を出している姿は、たとえライバルでも嬉しく思えるものなのね。ピース友情って言うのかしらね~。やっぱり素敵よね!!!叫び
大会情報 | 投稿者 ピンキー 13:49 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
>だって。一緒にツアーを回っている選手同士だから分かることよね。
>辛い姿も見ていたりすると、復帰して結果を出している姿は、
>たとえライバルでも嬉しく思えるものなのね。友情って言うのかしらね~。
>やっぱり素敵よね!!!

テニスって素晴らしい、スポーツですね。
コート上で激しい試合をしていても、一歩コートを出ると友達同士です。
エバートとナブラチロア、 グラフとセレス、 ボルグとコナーズ、フェデラーとロディックなどテニス界での友情が話題になります。

個人的に、外見は苦手に人でも、ボールを打った後は「今日は何処から来ましたか?」 「ラケットのメーカーは?」と言って友達の輪が広がります。
投稿者 庭球詩人 2006/06/27 21:14
アガシへの思い入れは先日ブログに書いたので、印象深い試合を。内容でいくと負け試合やけど、2002年全米QFのサンプラス戦が凄かったなぁ。でも彼と言えば99年全仏決勝でしょう!確かそれまでは2セットダウンから逆転勝ちしたことなかったはず。それまでは天才型の選手らしく、諦めが早かったんですよね。でも逆転で生涯グランドスラムを達成し、4つのサーフェスを制した現在唯一の選手になりました。同じく復活優勝したグラフと急接近したのも、ここでの成績が大きかったでしょう。色んな意味で、この試合が一番印象深いです!

P.S. モラリューって昔コーチと結婚してませんでしたっけ???
投稿者 弾丸野郎 2006/06/27 21:44
>庭球詩人さん
本当にそうよね。テニスに限らず、スポーツってそう言うものよね!
コートの外でも喧嘩してるのは、子供の証。(当然、合う合わないはあるけど・・・)
ある意味、同じ趣味を持つ者同士って感じだもんね。
そんな素敵なテニスをこれからも愛して行きましょう!!!
投稿者 Pinky 2006/06/28 14:06
>弾丸野郎さん
やっぱり、アガシも若かった頃はそこまでせずに、すぐ諦めちゃったりしてたけど、キャリアも積んで大人になった証拠じゃないかしら?
アガシの思い出は、語っていたら尽きないものね!
いつかは訪れることなんだろうけど、彼はきっとナブラチロワばり、とまでは行かなくても、それに匹敵するくらいまでやってくれると信じてたから、驚きと寂しさで一杯だわ!
まあ、グラフと結婚した時も驚かされたけどね!
・・・モラリュって結婚してたっけ?!?!・・・
投稿者 Pinky 2006/06/28 14:14
気になったので調べてみました。やっぱりモラリューは結婚してました!当時のコーチと98年1月に婚約、99年11月に結婚で、式も挙げています。しかしその後離婚して、ギメルストブとは03年夏頃からの付き合いのようで。ちなみにギメルストブとは02年全米でMixベスト4になってますね。。。
投稿者 弾丸野郎 2006/06/28 16:40
>弾丸野郎さん
すご~い!!!調べてくれたのね~。Pinkyも一応、WTAのホームページのプロフィールは見たんだけど、書いてなかったの。
現在28歳の彼女ってことは21歳で結婚してたのね。ギメルストブとは白血病から復帰してから付き合い始めたってことね!!!
ありがとう~。・・・でも、どこで調べたのかしら?!?!
投稿者 Pinky 2006/06/28 20:34
はじめまして、gaichiといいます。いつも楽しく拝見させてもらってます。
アガシ、無事に1・2回戦を突破して次はナダル戦ですね。個人的に前半戦で1番面白そうな試合と思ってるんで、大注目です。
アガシの思い出をちょこっと自分のブログに書きましたので、よろしければそちらもご覧下さいませ・・・
投稿者 gaichi 2006/06/30 10:55
>gaichiさん
コメント、ありがとうございます!!!
ナダル対アガシ。ナダルの2回戦を見てもやっぱり芝ではアガシ有利って気がしちゃうけど、ナダルのことだから、しっかり立て直して来そうでちょっと嫌な感じ。
やっぱり最後のウィンブルドンでは、アガシに上位進出してもらいたいものね。。。(ナダルファンのみなさん、ごめんなさい)
ブログ拝見しましたよ~。
10代20代の若い世代のテニス愛好者にはあんまり思い出はないかもしれないけど、アガシが出始めた頃は、色んな旋風を巻き起こしてくれたテニス界のパイオニアだったのよね。
ファンとして彼の有終の美を見届けましょう!!!
投稿者 Pinky 2006/06/30 13:53
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。