2009年02月14日
セリーナの苦言とクルニコワのイベント

一日一回クリックしてねん


今年から厳しくなったドーピングに関する決まりで、ラファエル・ナダルやアンディ・マレーが猛反発をしているのは、これまでもお伝えしたけど、女子でもこれに反対する意見を出した選手がいるの。


彼女は、現在行われているパリの大会の2回戦を勝利したあとの記者会見で、そのことに触れたわ。

この決まりは2月9日のブログに書いた通り、トップ選手は毎日1時間はどこにいるかをレポートしなければならなくて、先3ヶ月間の予定も伝えておかなければならないの。


「常に都市から都市へと飛び回っているわ。第一、自分がどこにいるか何て他人に伝えたことはないもの。だって、自分の時間は好きなことをしたいじゃない。」そりゃそうよね~。



今週末(13日~15)にかけて男子シニア・ツアーの『アウトバック・チャンピオンズ・シリーズ』の開幕戦がボストン大学で行われてます。



その大会の中日の14日、そうバレンタイン・デーのイベントととして、アンナ・クルニコワが出場男子選手と組んで、ミックス・ダブルスのイベントを行うんだって。


パートナーはその後の試合に出場しない選手が選ばれる予定。


全豪オープンで優勝したセリーナには「彼女は本当にすごい選手。すごい刺激になる選手ね。」って自身が叶えることができなかったビッグ・タイトルを獲得した彼女の凄さを語ってました。


