2010年01月05日
WTA大会で爆弾騒ぎ?!?!

一日一回クリックしてねん


女子ツアー開幕戦の1つで、クルム伊達公子選手も出場しているニュージーランドはオークランドで行われているASBクラシックで5日の火曜日、会場で爆弾騒ぎがあって、その時会場にいた人達約500人が避難させられる騒ぎがあったんだって。

それは会場に持ち主が定かじゃないバッグが発見されて、もしや爆弾では・・・ってことでセキュリティが避難させたの。


2009年1月8日のブログに最初に書いたんだけど、イスラエル軍のパレシチナへの軍事活動に反対する10人程度の人達が、今年も会場の外でデモを行っていたの。


去年も1月8日のブログ、2月16日のブログ、2月19日のブログと、度々その騒動をブログで紹介したんだけど、まさか今年もそれが続いていただなんて、ちょっとびっくりしてしまいました。

その事件が起きたのは現地時間朝10時40分頃で、各コートの第1試合は11時からだったから、試合の中断などはなかったようだけど、このおかげで試合開始が20分ほど遅れてしまったんだって。

幸いにもその後、そのバッグの持ち主が見つかり中を検査したところ、何の問題もなかったってことで一段落ついたんだそうだけど、それでも会場の外ではペアへの抗議デモが起きていたなんて、全くもって驚きですよね。

その後の試合で、ノーシードのペアはポロナ・ヘルコグを7-5、6-3のストレートで下して、騒動に動揺することなく初戦を勝利で飾ってました。

去年も書いたけど、政治とスポーツは全く関係ないことだと思うんだけど、やっぱり全く切り離すことは難しいのかも知れないわね。



コメント
この記事へのコメントはありません。