2007年09月22日
シニアも元気ですよ!

一日一回クリックしてねん


男子ATPツアーの1つである、『ブラック・ロック・チャンピオンシップス』。



そのツアーはATPと同じく、シーズン最後(12月)にブラックロック・マスターズって言う、年間のポイント上位選手のみによる大会があるんだけど、その大会を含めて、年間11大会だったの。


大会主催者は、ビヨン・ボルグの参加を発表していて、その大会の目玉にするらしいわ。



そのクエルテンなんだけど、臀部の怪我でかなり苦しんでなかなかツアーにフルに復帰するには至っていないのが現状。



2004年の2月の優勝以来、タイトルからも遠ざかっていて、ランキングも661位にまで下がってる彼だけど、こんなコメントをしてました。

「今のゴールは、自信を取り戻すこととシングルスの試合で思ったようにプレーができるようになること。来年もそれを目指して高いレベルで試合ができるように頑張るつもりさ。もしそれができなかったら、テニス人生に終止符を打って他に何かすることを探すよ。今の目標はテニス選手として少しでも長くプレーを続けることなんだ。」って、抱負を語っておりました。

その大会と平行して主にアメリカで行われるシニア・ツアーが、ジム・クーリアなどが主催している『アウトバック・チャンピオン・シリーズ』。


10月にテキサスはダラスで行われる6回目の大会には、1987年のウィンブルドン・チャンピオンのパット・キャッシュ、1992年バルセロナ五輪のダブルスの銀メダリストのウェイン・フェレーラが参戦することが決まったんだて。

他にはクーリア、マッケンロー、マッツ・ウィランダー、マーク・フィリプーシスらが登場する豪華な顔ぶれなの。

