tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

日本人のこの頃。

さ~て、先週の日本人は・・・?!?!クエスチョン・マークエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
soeda&motomura&iwabuchi男子では、添田豪、松井俊英、杉山記一選手がエクアドルの2万5千ドルのチャレンジャー大会に出場してました。メンズウェア松井&杉山選手はシングルスでは2回戦敗退だったけど、添田選手は見事4強入り!音符準決勝では第1シードの選手と5-7、6-4、3-6のフルセットの接戦の末負けちゃいましたね。惜しかった~。撃沈これでランキングも添田選手は191とまた上げましたね。上添田&松井のダブルスは2回戦負け、フランス人選手と組んだ杉山選手は1回戦で敗退してます。急げ
それからウズベキスタンの2万5千ドルのチャレンジャーに出場していた本村剛一、岩淵聡選手は、シングルスでは共に1回戦負けだったjけど、二人で組んだダブルスでは、いきなり第3シードを3-6,7-6(7-4)、10-1で撃破して波に乗り、決勝戦では第4シードを2-6、6-2、10-5といずれもフルセットのスーパータイブレークで下し見事優勝しました!キラキラおめでと~~~!!!ビール
サーキット大会ではインドネシアの1万ドルに寺地貴弘、石井弥起とトップ2シードと竹内研人、近藤大生、芳野聡、森実翼選手が出場したけど、3週連続の日本人優勝とはいきませんでした。悩んじゃう連戦の疲れからか、みんな2回戦で姿を消してしまいました。やっちゃったぁ石井選手は先週の優勝ポイントが付いて770位から一気に628位へとジャンプしました。筋肉タイの1万5千ドルに出場した佐藤博康選手は初戦敗退でした。まいったぁ

女子ではアメリカの5万ドルのサーキットに高雄恵利加、岡本聖子選手が予選に出場したけど、本戦入りとはいきませんでした。ウィメンズウェア東京で行われた1万ドルにはた~~~っくさんの日本人選手が出場しましたね。ピースベスト4には第2シードの久見香奈恵、第7シードの黒田祐加、第8シードの宮村美紀、川崎光美選手が残り決勝戦は久見と宮村で争われました。パンチ結果は6-2,6-4のストレートで勝利した久見選手が見事優勝を上げて、ITF大会2勝目をマークしました!トロフィー香奈恵ちゃんとはお互いのブログで交流させてもらっているから、応援している選手の優勝は本当に嬉しいものね。ハート次は2万5千ドル大会での優勝ねエクスクラメーション・マーク画像は決勝戦後の久見(右)&宮村(左)両選手です。ワハハ良い成績のあとの笑顔はやっぱり輝いてるわね~!キラキラおめでと~~~!!!プレゼントプレゼントプレゼント

今週は上位選手はUSオープンの予選に出場してますね。コート男子はこのところ着実に実力をつけている添田豪選手のみでしたね。困った松井選手は惜しくも予選出場には至りませんでした~。残念・・・。失礼しました
女子は高雄、不田涼子、佐伯美穂、森田あゆみ、久松志保、波形純理の6選手が出場してます。ラケット赤シードがついた選手はいないけど、1人でも多く本戦入りしてもらいたいわ!ピカ

それ以外では、男子はウズベキスタンの2万5千ドルのチャレンジャーに先週に続いて本村、岩淵両選手が出場してます。ラケット青でも、今週はシングルスのみ出場ね。スマイル
女子では中国の2万5千ドルサーキットに第5シードに米村 知子、第6シードに瀬間友里加、第8シードに米村明子、飯島久美子、田中真梨、岡田上千晶、予選を勝ち上がった菅野知子選手らが出場してます。テニスボールみんな頑張ってね!ワハハ

アメリ・モレスモがUSオープンへ向けて、ちょっと怪我からのストレスが溜まってるみたいなの。びっくりそれは先月の足の付け根の怪我と先週傷めた肩の怪我からみたい。失礼しました「休養を取れたと言う意味では良かったけど、一方でストレスも溜まったわ。だって、いつもオフの時にするサーフィンとかのスポーツも、その怪我のために禁止されちゃってたからなの。まあ、その代わり親戚とか友達と楽しい時間を過ごせたから十分楽しんだけどね。ドクターはまだ肩に炎症が見られるから注意が必要だって言われたわ。体のコンディション作りに集中してUSオープンまでには完璧な体に持って行く自身があるわ。大会が楽しみ!」って、語っておりました。ナイス!無理せずちゃんと治すのよ!ZZZ
選手情報 | 投稿者 ピンキー 22:33 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。全米での日本人の予選はかなり気になります。森田はいきなり4シードとぶつかってあえなく撃沈してしまいましたね。これから、ジュニアで頑張ってもらいましょう。何はともあれ、男子での唯一の期待は添田選手。最近調子いいし、本戦入りしてほしいですよね!!明日の試合に登場みたいですけど、早起きしてスコアーチェックが日課になりそうです。頑張れ日本!
投稿者 アリ 2006/08/23 05:21
お久しぶりです
久見選手見事に優勝です!ファンとしては最高の結果でした。が、足の爪が割れてしまい、次を棄権してしまったので、良い流れを切らさないか心配です。

あと、杉山選手ダブルス一回戦落ちですか・・
パートナーのナタリー・デシー選手が好きなので期待してたのですが、残念!
ところで、デシー選手って何と無くクリストファー・リーブさん〈先代のスーパーマン〉に似てません?
投稿者 よっちゃん 2006/08/23 08:15
>アリさん
おはようございます。早いですね!やっぱりスコアーチェックしてたのかしら???
森田選手は初のグランドスラム予選出場で、良い経験になったのでは。対戦相手のビルネロバ選手もトップ100ぎりぎりの選手で、結果はほぼ互角の戦いができたから、今の段階では十分かな~って感想。互角の戦いを勝利へ持って行くのが今後の課題なんじゃないかな?
やっぱり経験が必要って部分って多大にあるからね!ジュニア部門の活躍に期待しましょう。
Pinkyもこれからスコアーチェックが日課になるわ~。体調崩さないようにしましょうね♪
投稿者 Pinky 2006/08/23 08:42
>よっちゃんさん
お久しぶりです~~~♪
香奈恵ちゃん、見事に優勝しましたね~!もうこれは書くしかないでしょ!!!ってことで、今回は写真付きでのアップとなりました。(偶然写真を入手したので。)
爪の怪我は心配だけど、若い香奈恵ちゃんの回復力に期待したいと思います!!!(なんて適当なんでしょう!汗)来週の埼玉でも好成績残してもらいたいし。2大会連続優勝・・・も、夢じゃないはず!
あ、デシーと組んだダブルスはベスト8まで行ってません???
デシーがスーパーマンだったら、せっかく組んだダブルスで優勝して欲しかったな~、なんてね。同年代だし、きっと仲良しなんでしょうね。
愛ちゃんのUSオープンでの爆発に期待しちゃます。
投稿者 Pinky 2006/08/23 08:48
 すみません、読み違えてました、確かにRogers CupでQFまで行ってます!!D.Safina/K.Srebotnikにフルセットでした(あぁ、何で間違えるかな)
 ナタリー選手はFedによく出てくる気になる選手なので、杉山選手と共にダブルスで優勝をもぎとって欲しいです。
 頑張れスーパーウーマン、N.Dechy!
投稿者 よっちゃん 2006/08/23 18:23
>よっちゃんさん
ですよね~~~!!!(笑)あれ、いったいいつの大会だっけ???って思っちゃったじゃないですか!
でも、今後もダブルスを組むことはあまりないんじゃないかしら・・・。ハンチュコバがシングルスのみにしたかったから、愛ちゃんがデシーと1大会だけ組んだのかと。。。
ハンチュコバとのペアーでは全仏で準優勝はしたものの、ウィンブルドンでは初戦負け。不安定さが露呈しちゃってて、ちょっと心配。USオープンではどんな展開が待ち受けているのかしら?シングルスと共にダブルスも見物よね♪
投稿者 Pinky 2006/08/23 20:37
 うはっ(>_<)
そうか~やっぱりメインで組むのははハンチェコバ選手なのかなぁ((´・ω・`)ショボーン)
 私見では、デシー選手の方がハンチェコバ選手より前での動きが良いように思うので、杉山選手のストレスも少ないのではと・・・
 外野の思うようにはなりませんよね(^^;
 とにかく、シングルス・ダブルス共に真摯に取り組んでくれる杉山選手はいつも注目ですね。
 USオープン楽しみです!
投稿者 よっちゃん 2006/08/24 01:54
豪くん、やった~(^o^)v 涼ちゃんも志保ちゃんもえりかちゃんもすごいです\(^0^)/ 特に志保ちゃん、対戦相手のPastikovaはなかなかの強豪で内心きびしいかなぁ…と思ってたので、いい意味での裏切り、ありがと~☆ 純理ちゃん含め今日の2回戦みんなぐわんばれぃp(^-^)q
投稿者 竜ヶ崎麗香 2006/08/24 12:10
>よっちゃんさん
そうね~。全仏のダブルスの決勝戦では、4人中ハンチュコバだけかなり見劣りしてたものね。
ダブルスだと上位シードも取れるし、上位進出のチャンスよね。シングルスでは去年3回戦だったから、今年はそれ以上を期待したいわね。
とりあえず、日本から応援しましょう!!!
投稿者 Pinky 2006/08/24 22:55
>竜ヶ崎麗香
豪君、まず初戦突破してくれましたね。涼ちゃんも怪我してUSオープン間に合うかちょっと心配したけど、若さで乗り越えてくれましたね。
志保&純理ちゃんも、昨夜は日本人全員勝利を収められて本当よかったわよね。
今夜(明日早朝?)にはみんな2回戦が終わるはず。1人でも多く本戦に進んでもらいたいわ。
高雄恵利加ちゃんもこのところランキング大分上げてるから、本戦入りして1回戦突破してトップ100入りを目指してもらいたいわ!
頑張れ日本!!!!!!!!!!!!!!!!
投稿者 Pinky 2006/08/24 23:01
久見選手やりましたね、2年前うつぼスパ―ジュニアの予選で負けて本選にも出られず・園田卒業して、実家の京都から、こつこつとランキング上げて・優勝良かったねおめでとう・・・凄い
インカレチャンピオンの宮村を破って優勝・園田大学進学せずにプロで頑張ってる、久見選手あんたわ、偉い・・・
頑張って・応援してます
投稿者 つよつよ 2006/08/25 01:00
>つよつよさん
久見香奈恵ちゃん、これでITF2勝目をマーク。でも、どっちも1万ドルサーキットだから、次はステップアップして2万5千ドルとか5万ドルでの優勝報告ができるとPinkyも嬉しいわ。
つよつよさんのコメント、きっと香奈恵ちゃんも喜んぶんじゃないかな。
http://ameblo.jp/kanae-tennis
彼女のブログです。たまにのぞいて見ると試合の様子とか書いててくれるよ。応援しようね♪
投稿者 Pinky 2006/08/25 09:03
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。