tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ピンキーズ・リマークス 毒舌ライター・ピンキーによるテニスニュース、コラム、その他諸々。

アガシ、最後の舞台!

agassi&graf今日(って言うか、日本時間の明日早朝?)から始まる今年最後のグランドスラム、USオープン。テニスボールテニスボールテニスボール365のニュースにも取り上げられてたけど、アンドレ・アガシが最後の舞台として選んだのは地元でのグランドスラム。ごめんなさい日本の浅越しのぶ選手も引退大会として臨むのはもうご存知よね。困ったその二人に加え、森上亜希子杉山愛選手も初日に試合が予定されております。コートアガシはさすが地元ってことで、ナイトマッチに組まれてて、ルーマニアのアンドレイ・パベル選手との1回戦に登場ね。VS彼の凄さがこんなところでも分かるの。キラキラセレモニーにはクリス・エバートや、ジミー・コナーズ、ジョン・マッケンローが駆けつけるのは納得なんだけど、歌手のダイアナ・ロスも参加するんだって。叫び日本時間の29日朝8時くらいから行われる予定の彼の引退セレモニー。トロフィー日本では放送されるのかしら?観た~~~い!!!エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク画像は、キッズ・デーに奥様のグラーフさんと登場したときのツーショット。ハート手に取るように分かる、この幸せそうな笑顔!目がハートこんな幸せを手に入れたんですもの。もう現役にこだわらず、家族のために時間を使いたいって思うのも納得よね・・・。晴れ早く二人の子供のプレーが見たいって思うのはPinkyだけじゃないはずよ~~~!!!メガホン

オーストラリアの新聞にこんな記事が。パソコン現在のテニスの状況だとPinkyも思うんだけど。急げ
『技術の進歩がテニスを永遠に変えてしまった。かつて優雅であったテニスが今はパワーに変わり、かつて芸術であったテニスが過酷な競技に変わった。鍛え上げた体の選手がハイテクの新しい用具である大きいサイズで長いラケットを使用することによって、テニスと言うスポーツをどうプレーするかと言うのが全く変わってしまった。明日からUSオープンが始まるが、現在のテニスはそのイメージに問題がある。パワー主導のラケットを使い弾丸サーブが打てるようになりラリーも以前より短くなっていることが、大きく要因している。サーブ&ボレーなどはもう昔のテニスで、ほとんどの選手は激しいストロークと力強いトップスピンでベースラインから勝利を勝ち取ることが可能になったため、みんなそのテニス・スタイルでしかプレーをしなくなってしまった。』
まさにその通りだな~って思ってつい取り上げちゃっいました。えっへんラケット進化には、ナブラチロワとかマッケンローとか、かつての芸術的なサーブ&ボレーヤーから、問題視されてきたわよね。プチ怒りモード昔は、ドライブボレーなんて見なかったし、今ほどラケットが進化してなかったから、かなり不安定で危険なショットだったわよね(やったら怒られたし・・・)。下でも今は、一般テニス愛好者でも普通に使ったりしてるものね。このまま行くと、10年後のテニスももっと変わっているのかしら?テニスはどんなスポーツになっちゃうの~~~?!?!びっくり

現在、男子ダブルス・ペアー・ランキングのトップにいるマイク&ボブ・ブライアンの双子の兄弟。メンズウェア一卵性双生児なんだけど、どれくらい似てるかマイクがこんなエピソードを語ってました。ワハハ「電話はかなりやっかいなんだ。だって、両親でさえ電話の声を区別できないのさ。こんなこともあった。僕のガールフレンドが電話を掛けてきて、ボブが出たんだ。でも彼女は全く気が付かず、延々と話を続けてそれに気が付いたのが1週間もあとだったとかね。ボブは“彼女がアイ・ラブ・ユーって言うから僕も、アイ・ラブ・ユーって言ったら、どんどん話を続けるんだ。全く気が付く様子も見せずにね。」って、ボブったら途中で教えてあげなさいよ!!!冷や汗でも、両親でも分からないなんてね。声はともかく、話し方とか癖も瓜二つってことなのね!ガハハ通りで絶妙なコンビが取れておりますこと・・・。音符
選手情報 | 投稿者 ピンキー 12:40 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ドライブボレーをやったら怒られた、なんて時代もあったんですね。
初めて知りました。
まだ木製のラケットでテニスをしたことがないんで、
一度やってみたいです。どうなるんでしょうかね!?
投稿者 Yossy 2006/08/29 19:30
>Yossyさん
そんな時代もあったのよ・・・って、ついこの前よ!実際今もドライブボレーって素人がやるものじゃないって思っている人も多いんじゃない?
Pinkyも学生の頃にテニスをしていたわけじゃないから、テニス暦がそれほど長いわけじゃないkど、それでも思い返すと、ドライブボレーを一般のプレーヤーがするのを見るなんてここ数年のことじゃないかしら?
それを可能にしたのもラケットの進歩だと思います。テニスって言うスポーツはどこまで進化(って言う言葉が正しいのか)するのかしらね~!!!
投稿者 Pinky 2006/08/29 23:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


ピンキー・プロフィール
子供の頃は器械体操に明け暮れ、将来はオリンピック!なる夢を抱いていたが、怪我に泣かされ断念!社会人になって始めたテニスにハマる。プロ選手や大会の情報収集にも熱中し、熱くなると止まらないPinkyなのです。
RECENT ENTRIES
10月1日より新ブロ…
10/01 15:41
成長株のブシャール
09/30 19:12
リー・ナが最終戦への…
09/29 22:51
ヒンギス事件のその後…
09/27 18:29
ヒンギスが夫に訴えら…
09/26 23:35
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 10:54
江戸で確立し、各地へ…
グッチ 長財布 10/19 12:06
前スレの工房ですが、…
ゴヤール 10/17 11:28
バーバリー 腕時計 …
casio 時計 10/02 21:06
近いうち訪問させてい…
武蔵 10/02 03:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。