2009年02月22日
ナダルの思い

一日一回クリックしてねん


世界ランク1位のラファエル・ナダルは来週開催されるアラブ首長国連邦のドバイでの大会を、右膝の怪我を理由に欠場を決めたの。


その決勝戦は敵地アルゼンチンで行われ、エースのナダルを欠いたスペインが不利だって味方が大半だったのに、今季の好調を予感させるようにフェルナンド・ベルダスコなどの活躍で優勝。


今回のドバイの欠場の原因の怪我は、先週行われたロッテルダム大会の決勝戦で痛めたもので(ナダルはマレーに敗れて準優勝でした)、それほど大きな怪我ではないらしいんだけど、去年の決勝戦の欠場の悔しさから、3月6日から8日に行われるワールド・グループの1回戦へ備えて、大事を取った形みたい。

「ドバイ大会に出場できないことは本当に残念。医者には、先週のロッテルダムで痛みが出た膝には、休養が必要だって診断されたんだ。それほど心配することはないけど、今はとにかく休養することが一番なんだ。」ってナダルは欠場の理由を公式ホームページに綴っていました。

そのデビスカップの1回戦は、ノヴァーク・ジョコビッチ要する強豪セルビアだけに、2連覇をもくろむスペインとしては、最高の布陣で臨みたいわよね。


その男子ドバイ大会は、上位選手の欠場が相次いで発表になって、大会開催前から波乱含みの展開となってます。


昨年度覇者のアンディ・ロディックも出場を見送ってます。


この結果、同3位のジョコビッチが第1シードで、同4位のマレーが第2シードになるはずね。




コメント
この記事へのコメントはありません。